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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/
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436: NAME OVER [sage] 2022/02/14(月) 19:22:22 ID:lx5PezG70St.V >>424 6502は8bitCPUだから1回で16bitの演算ができない 解像度が256を超えてしまうと座標が全て16bitとなり 自機・敵機の移動、ショットの移動、敵弾の移動、当たり判定に至るまで 全て倍の演算が必要になり処理に時間がかかるってのもあるだろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/436
437: NAME OVER [sage] 2022/02/14(月) 19:26:42 ID:lx5PezG70St.V >>409 スーダラの版権はTAITOが持ってるから特に問題ないよ スーダラのボスの動きで不自然な部分にはミニ版で修正が入ってたはず http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/437
438: NAME OVER [sage] 2022/02/14(月) 19:33:53 ID:lx5PezG70St.V >>408 元の作者がダライアス馬鹿で当時のプレイ感覚に近くなるようにバランスとってるから その作者に合う難易度になってる 敵の出現位置は3画面あると仮定した時の出現位置になってるんじゃなかったかな AC版ダライアスから2画面分見えなくなってるみたいな感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/438
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