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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】92面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/
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915: NAME OVER [sage] 2022/02/22(火) 22:50:23 ID:BhOX+YO+0 >>911 メガCDの場合は「メガCD側のメモリ」から「メガドライブ本体のVRAM」へデータ転送してメガドライブのVRAMを書き換えないといけないから その転送速度が遅いのよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/915
920: NAME OVER [sage] 2022/02/22(火) 23:56:51 ID:CS7FOFnd0 >>915 具体的にどのくらい遅いの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/920
926: NAME OVER [sage] 2022/02/23(水) 06:03:38 ID:G21ZNw2G0 >>915 それROMでも同じよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/926
929: NAME OVER [sage] 2022/02/23(水) 08:06:20 ID:OGYMDpRX0 >>915 メガCDのメモリってROMカートリッジと同じ扱いでノーウェイトでVRAMに転送する速度は同じだよ メガドライブからみたメガCDはカートリッジと同じで使ってるスロットが上か横かの違いしかない だから「MEGA EVERDRIVE PRO」や「MEGA-SD」はカートリッジなのにメガCDのソフトを動かす事が出来る キャラの大きさはSFC版よりもメガCD版の方がキャラが大きくて1体で3KB近く メガドラの書き換え能力は7KB有るんだけどBGやスプライトデータの書き換えを考えると 2体同時書き換えは限界を超えるので無理だし SFC版もAC版に比べると連打速度が遅い MD版も2人同時プレイを捨てれば2体の書き換え時間を1体に集約できるから パンチ速度はSFCと同じには上げられるだろうけどファイナルファイトって2人同時プレイも売りな気がするからねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1644208209/929
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