名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (769レス)
1-

486: 04/15(月)02:04 ID:aJnUbLoV0(8/15) AAS
ここで地形効果を見てるやつはゼロ人だと思う
意味がないからな
これじゃあかんとなっても行動した後だ
BEアイコン:22yzb.png
487: 04/15(月)02:06 ID:aJnUbLoV0(9/15) AAS
この水路いいよな
誰も何も活用できないが
反対側にくぐったり乾いたオクトパスを風呂に入れて潤すこともない
ヴァルキリーやアーチャーがここにいても別に強くなるわけじゃない
BEアイコン:22yzc.png
488: 04/15(月)02:08 ID:aJnUbLoV0(10/15) AAS
集中攻撃を喰らわないようにする方が重要だがWTだと困難
アライメント気にする<矢を2回くらう =帳消し&死亡
489: 04/15(月)02:10 ID:aJnUbLoV0(11/15) AAS
オリジナリティを出したいのなら
FEなどと共通する既存のシステムの削除が必要だ
たやすく背後にまわって攻撃など不自然極まりない
490: 04/15(月)02:16 ID:aJnUbLoV0(12/15) AAS
敵はアライメントなど完全無視で無慈悲にずんずん攻撃してくる
仲間召喚もお手の物
聖剣アンビシオンの最大HP減少効果が味方に脅威で敵は屁とも思わないのと同じ
必殺技の名前考える間もなんとも思わなかったんだな なんでって
そもそもアポカリプス食らっても、最大HPが減ってるなんて気づかんわな
491: 04/15(月)02:22 ID:aJnUbLoV0(13/15) AAS
ダメージ分がそのまま減ればまあまあの確率で気づくかね最大HP
まだ足らんよな
ひとケタになってれば気づくか? まだ甘い 誰が食らったかによる
終わりまで気づかんかもしれん
492: 04/15(月)02:31 ID:aJnUbLoV0(14/15) AAS
スナップドラゴンやリーンカーネイト効果でソルジャーに戻るならなんぼか気づくか
それでもパーティの数によっては難しい
なんだアマゾネス放置してたわ とか言われて無視される
もしズズズと切られてパッとソルジャーになってそこで驚いても
そのあとキチガイカチュアのイヤな選択イベントシーンが待っている
493: 04/15(月)07:18 ID:z+5Sj9W90(1) AAS
>>478
ランスロットの言ってたエレメント云々はどうでもいいが、
地形効果は確かに重要だな
死者宮最深部で「火山灰」からスターティアラを撃って回避されまくって思い知った
494: 04/15(月)11:21 ID:LZFm5R/Q0(1) AAS
アマゾネスとか池にザブンって入れるから喜々として入ってたけど
池から攻撃したらクソザコすぎて察した
495: 04/15(月)13:08 ID:aJnUbLoV0(15/15) AAS
>>484で一つのパズルゲーム分くらいの内容があるのだが
どんどん詰め込んでもしゃあないのだな
496: 04/16(火)06:16 ID:ZOkNaOUm0(1/26) AAS
アマゾネスが水に入れる アライメント水のグルーザのアマゾネス
水の反対の火のゾショネルのアマゾネス 水に入ると?
497: 04/16(火)06:16 ID:ZOkNaOUm0(2/26) AAS
火のアライメントのタコは? この時点でもう無茶苦茶だ
498: 04/16(火)06:33 ID:ZOkNaOUm0(3/26) AAS
チャージスペルも意味わからんな
MPないのにチャージしてバグだろうな
BEアイコン:22z94.png
499
(1): 04/16(火)06:35 ID:ZOkNaOUm0(4/26) AAS
詰め込みすぎの見切り発車の典型か
リメイクしてるんだろそのまま
いくらやっても修正箇所の山
500: 04/16(火)06:35 ID:ZOkNaOUm0(5/26) AAS
ボスにスロウムーブ効いたら終わりだよな
501: 04/16(火)06:38 ID:ZOkNaOUm0(6/26) AAS
脳筋ユニットの意味ない
ミスらないスロウムーブ、クイックムーブ、チャージスペルのウィッチゴロゴロ
後半はハボリムにこれかけて進まないと敵ばかり固くて強くてやってられんしな
3回くらい連続でちょこまか動くハボリム
ゲームなのに事故が起こるのでリザレクションのためだけにいるプリースト
502: 04/16(火)06:40 ID:ZOkNaOUm0(7/26) AAS
こんなのがやりたいんじゃないんだが
冒頭ランスロット達から別れたタインマウスでも嫌な予感が漂ってくる
予測不可能な行動だらけ このユニット全部考えて動かすのかと
503: 04/16(火)06:41 ID:ZOkNaOUm0(8/26) AAS
FEでも相当人を選んで取っつきにくいのにな
さらにひどくなったわけだ
504: 04/16(火)06:49 ID:ZOkNaOUm0(9/26) AAS
久々に見ると何がなんだかわかんねえ
操作しづれえ
だめな方式だったんだなー
BEアイコン:22z9g.png
505: 04/16(火)06:51 ID:ZOkNaOUm0(10/26) AAS
えらいスッキリしてる
BEアイコン:22z9h.png
1-
あと 264 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.376s*