名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (797レス)
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734: 2024/12/22(日)11:09 ID:kdxyvEIp0(1) AAS
途中でぶん投げたのにそれを松野おかげやーって言ったらみんな怒るんじゃね
735: 2024/12/24(火)06:12 ID:Au/ZFGbq0EVE(1) AAS
ALI.偽称ユニットを説得
736: 2024/12/25(水)15:38 ID:QOfU4TSa0XMAS(1) AAS
>>731
64、PSに移植して欲しい。
737: 2024/12/25(水)17:35 ID:CMa7kbu40XMAS(1) AAS
オウガ64は、バグ利用しないと わりと面倒で地獄だからな
移動速度とか特に
738: 2024/12/25(水)23:07 ID:XAJEBkcK0XMAS(1) AAS
>>731
64はおおまかな流れとストーリーは悪くないけどやっぱりシナリオが上手くないんだよなあ
造語もイマイチカッコ悪い「冥い波動」とか
739: 2024/12/26(木)06:43 ID:/z6F8QZu0(1) AAS
オウガも大局的には途中で投げた格好
740: 2024/12/26(木)08:27 ID:mNG4A81u0(1/2) AAS
プライド的に無理かも知れないけど、プロットとシナリオだけ担当して制作総指揮は別の人を立てた方がいいのかもね
全体のマネジメントは苦手なんだろう
体調崩しちゃうし
741: 2024/12/26(木)10:08 ID:PPLVpp980(1) AAS
冥い波動はそもそも読めねーんだよ!!!1
リアルタイムではめいいはどうとか読んでたわ
742: 2024/12/26(木)11:31 ID:6jAsRatnM(1) AAS
くらいはどう?
743: 2024/12/26(木)15:57 ID:mNG4A81u0(2/2) AAS
くらいはどう だね
敵ユニットでオウガだしちゃうし、レイアと親父が最後殺し合う下りとかディオと袂を分かつところとかもっと盛り上げられるだろ、ってストーリー上の見せ場があんまり盛り上がらないまま終わるんだよね
そういうカットシーンの演出やセリフ作りはやっぱり松野は上手い
厨二臭くはあるけど外連身が効いて盛り上がる
ゲームよりアニメとかに行った方が良かったのかも知れない
744(1): 2024/12/27(金)06:16 ID:Wv2SIaVq0(1) AAS
これが真、タクティクスオウガだ
将棋がモデルじゃつまらんわけだ 普通の将棋は簡易版だったんだな
画像リンク[png]:i.imgur.com
745: 2024/12/27(金)08:00 ID:vbhdT13c0(1) AAS
>>744
調べてみたが、Wikipediaいわく大大将棋としてこれが紹介されていた
駒多すぎやろ 兵馬俑かよ!!
746: 01/01(水)10:53 ID:B9DlC6E40(1) AAS
それこそ戦やろがい
すばらしい将棋だ
今のチンケは何や
747(2): 01/02(木)09:31 ID:tXmCXANK0(1) AAS
操作する駒がピンの兵でなく小隊・部隊だと、1つ1つの戦いを切り取れば小競り合いレベルなんだがイクサしてるなぁって気になれる
748: 01/02(木)10:32 ID:i44Tna4O0(1/2) AAS
このゲームがどんな話だったか言えるやつ一人もいない
749: 01/02(木)10:33 ID:i44Tna4O0(2/2) AAS
>>747
このゲームはピンの駒やぞ
アロセールギルダスハボリム
750: 01/03(金)08:31 ID:ektCVwro0(1) AAS
だからそれをギルダス重歩兵隊、アロセール弓兵隊として考えた場合ってことでしょ
マップ狭くて想像しづらいけど
751: 01/05(日)21:53 ID:LK2Crznn0(1/3) AAS
なれるわけねーだろ
お前ばかだな
752: 01/05(日)21:53 ID:LK2Crznn0(2/3) AAS
あんなこんまいユニットのグラが小隊?
753: 01/05(日)21:54 ID:LK2Crznn0(3/3) AAS
こいつとんでもない馬鹿言ってたんだな>>747
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