名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (775レス)
1-

393: 03/01(金)00:31 ID:dfFykZ0o0(1) AAS
オーブ
394: 03/02(土)03:15 ID:DHLCPDZr0(1) AAS
ぱるちざん
395: 03/06(水)14:10 ID:j9co6qC+0(1) AAS
まだプレイしてる人いるの?
396: 03/09(土)21:28 ID:Eic2J3bY0(1) AAS
ユニコーンオーバーロードは次代のオウガバトルですか?
397: 03/10(日)04:06 ID:vwuwvyum0(1) AAS
なにそれ?はじめてきいた
398: 03/12(火)02:44 ID:iCuSJcOl0(1) AAS
おもんね
ユニコンなんとか
399: 03/13(水)00:33 ID:U1K7Npt/0(1) AAS
伝説の19-まだか?
400: 03/14(木)10:58 ID:4KNNlcbL0(1) AAS
あげ
401: 03/16(土)03:19 ID:szk7EYHJ0(1) AAS
老い何かしゃべれよ
402: 03/17(日)05:18 ID:CVAjUnDW0(1) AAS
オウガバトルサーガ―
403: 03/17(日)20:19 ID:Yo6aumCi0(1) AAS
結局、タクティクスオウガファンは続編を待っているのですか?
それともFFTが事実上の続編だったとしてもう諦めているのでしょうか?
404: 03/18(月)08:53 ID:bNb5nswj0(1) AAS
待っていたけど、リボーンで諦めた
405: 03/18(月)11:49 ID:t1/Wg/sI0(1) AAS
自分は運輪で諦めた
ストーリーが改悪されてたから、この路線で行っても満足するものは生まれないだろうなって理解した

ゲームシステム的にはFFTやFFTAとかが後継作品でいいんじゃないかな
406: 03/21(木)00:22 ID:/T8AR5ow0(1) AAS
運輸はさいやくだったよな
407: 03/21(木)06:59 ID:x8k+aHKL0(1) AAS
このゲームこそ至高
続編は全部クソ
408: 03/21(木)12:42 ID:h+M/vAnW0(1) AAS
全く話題に上がらないオウガバトル64はこのスレ的には後継と認められていないのですか?
409: 03/21(木)16:05 ID:jQaDnm1X0(1) AAS
別にそんな事はないと思うけど、制作にシリーズ生みの親の松野泰巳がタッチしてないから特にシナリオの作風が大きく変わり、またデザイナーの吉田明彦も参加していないのでビジュアル面もガラッと変わったのでコレジャナイという人も一定数いる
410
(1): 03/22(金)11:30 ID:VhLn3pjc0(1) AAS
松野を神聖視してない自分にとってはむしろ64こそ後継って感じだな、運輪を見てからは特にそう思う
ただオウガバトルファンのほとんどが松野ファンでもあるんで大多数は認めてないだろう
411: 03/22(金)13:15 ID:/ltB4mw00(1) AAS
そこまで松野信者ではないけど、松野さんのセリフ回しやシナリオ展開はやはり独特のクセがあるから、違う人のテキストだと違和感はあるかな
64は物語展開が今一つ盛り上がらないで終わる印象(冥煌騎士団のキャラクター性が今一つ薄い)だけど好きだよ
プラットフォームが任天堂64じゃなければもう少しヒットしたと思う
412: 03/24(日)17:09 ID:v4gZWg3Qa(1) AAS
ネーミングセンスがダサい
1-
あと 363 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s