名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (753レス)
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470: 04/12(金)13:59 ID:wdXn8oLL0(7/8) AAS
「123の号令で行くぞ それっ」
「1」味方
「2」味方
「3」敵
「4」味方 「ヨン?」
471: 04/12(金)14:00 ID:NJw7RhMM0(2/3) AAS
あぁ後衛がて事か
472: 04/12(金)14:13 ID:wdXn8oLL0(8/8) AAS
個別に順番が来る程度でなぜそこまで戦術に影響及ぼすのか書こうと思ったら
なんとなく終わってしまった
味方ダメージはあるが全体攻撃の禁呪など反則技のはずだが使われない
いつどこから矢がとんでくるか分からないからだな 回復できる保証がない
473: 04/12(金)14:19 ID:NJw7RhMM0(3/3) AAS
忍者の登り力3でも敵を飛び越える事はできないのか
ゴーレムとか高所に登ってからならイケるだろけど

登り力5とかあったら普通に飛び越えれるかな飛行みたく
474: 04/14(日)09:54 ID:suWxG3Ux0(1/3) AAS
せっかく高さを表現して置きながら余計なことをしたばかりに無意味だな
高低差などろくに利用できず他と変わらない
475: 04/14(日)10:33 ID:suWxG3Ux0(2/3) AAS
谷底に対してデフゾショネルやアイスブラストなどをやりたかったんだろうな
476: 04/14(日)10:35 ID:suWxG3Ux0(3/3) AAS
いちいちチェックしなければ分からない地形効果など誰も見ない
あの窪み一帯苦しそうだな毒ガスか的になってないとな
しかしWTのせいでそれどころでない
477: 04/14(日)12:48 ID:6w/G2ABm0(1) AAS
その地方に自生している草とかのTIPSをぼんやり眺めるのも好きだった
478
(1): 04/14(日)12:54 ID:layDg2Ss0(1) AAS
地形効果がクソだとダメージもクソだからな
地形効果は重要すぎる
ランスロットさんも言ってる通り
479: 04/15(月)01:37 ID:aJnUbLoV0(1/15) AAS
地形効果確認したってどうしようもないじゃないか
何をするってんだ?
480: 04/15(月)01:38 ID:aJnUbLoV0(2/15) AAS
動かない的なら放置できるがあっちから向かってくるんで?
地形やアライメントなどまるで無視でな
481: 04/15(月)01:42 ID:aJnUbLoV0(3/15) AAS
BEアイコン:22yyy.png
482: 04/15(月)01:44 ID:aJnUbLoV0(4/15) AAS
何をどうしろっての
有利な地点は敵だって有利のはずだ
BEアイコン:22yyz.png
483: 04/15(月)01:44 ID:aJnUbLoV0(5/15) AAS
背中切ってくるだろ連中
484
(1): 04/15(月)01:55 ID:aJnUbLoV0(6/15) AAS
条件が多すぎる自分が有利になる確率は低い
得意武器、背中攻撃、相反魔法もある
しかもこの画面を見せないランスロットがボヤッとした説明でハッキリ言わないので
完全無視放置したままクリアできる
BEアイコン:22yz6.png
485: 04/15(月)01:57 ID:aJnUbLoV0(7/15) AAS
固いやつは何やっても固いのがこのゲームだ
こっちの地形に引っ張りだせば…なんて一度も無かった
486: 04/15(月)02:04 ID:aJnUbLoV0(8/15) AAS
ここで地形効果を見てるやつはゼロ人だと思う
意味がないからな
これじゃあかんとなっても行動した後だ
BEアイコン:22yzb.png
487: 04/15(月)02:06 ID:aJnUbLoV0(9/15) AAS
この水路いいよな
誰も何も活用できないが
反対側にくぐったり乾いたオクトパスを風呂に入れて潤すこともない
ヴァルキリーやアーチャーがここにいても別に強くなるわけじゃない
BEアイコン:22yzc.png
488: 04/15(月)02:08 ID:aJnUbLoV0(10/15) AAS
集中攻撃を喰らわないようにする方が重要だがWTだと困難
アライメント気にする<矢を2回くらう =帳消し&死亡
489: 04/15(月)02:10 ID:aJnUbLoV0(11/15) AAS
オリジナリティを出したいのなら
FEなどと共通する既存のシステムの削除が必要だ
たやすく背後にまわって攻撃など不自然極まりない
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