名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (767レス)
名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/
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478: NAME OVER [sage] 2024/04/14(日) 12:54:03.21 ID:layDg2Ss0 地形効果がクソだとダメージもクソだからな 地形効果は重要すぎる ランスロットさんも言ってる通り http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/478
479: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 01:37:54.52 ID:aJnUbLoV0 地形効果確認したってどうしようもないじゃないか 何をするってんだ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/479
480: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:38:51.68 ID:aJnUbLoV0 動かない的なら放置できるがあっちから向かってくるんで? 地形やアライメントなどまるで無視でな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/480
481: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:42:43.58 ID:aJnUbLoV0 sssp://o.5ch.net/22yyy.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/481
482: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:44:21.62 ID:aJnUbLoV0 何をどうしろっての 有利な地点は敵だって有利のはずだ sssp://o.5ch.net/22yyz.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/482
483: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:44:49.16 ID:aJnUbLoV0 背中切ってくるだろ連中 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/483
484: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:55:33.53 ID:aJnUbLoV0 条件が多すぎる自分が有利になる確率は低い 得意武器、背中攻撃、相反魔法もある しかもこの画面を見せないランスロットがボヤッとした説明でハッキリ言わないので 完全無視放置したままクリアできる sssp://o.5ch.net/22yz6.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/484
485: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 01:57:07.71 ID:aJnUbLoV0 固いやつは何やっても固いのがこのゲームだ こっちの地形に引っ張りだせば…なんて一度も無かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/485
486: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 02:04:28.01 ID:aJnUbLoV0 ここで地形効果を見てるやつはゼロ人だと思う 意味がないからな これじゃあかんとなっても行動した後だ sssp://o.5ch.net/22yzb.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/486
487: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 02:06:59.50 ID:aJnUbLoV0 この水路いいよな 誰も何も活用できないが 反対側にくぐったり乾いたオクトパスを風呂に入れて潤すこともない ヴァルキリーやアーチャーがここにいても別に強くなるわけじゃない sssp://o.5ch.net/22yzc.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/487
488: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 02:08:48.16 ID:aJnUbLoV0 集中攻撃を喰らわないようにする方が重要だがWTだと困難 アライメント気にする<矢を2回くらう =帳消し&死亡 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/488
489: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 02:10:48.80 ID:aJnUbLoV0 オリジナリティを出したいのなら FEなどと共通する既存のシステムの削除が必要だ たやすく背後にまわって攻撃など不自然極まりない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/489
490: NAME OVER [] 2024/04/15(月) 02:16:25.78 ID:aJnUbLoV0 敵はアライメントなど完全無視で無慈悲にずんずん攻撃してくる 仲間召喚もお手の物 聖剣アンビシオンの最大HP減少効果が味方に脅威で敵は屁とも思わないのと同じ 必殺技の名前考える間もなんとも思わなかったんだな なんでって そもそもアポカリプス食らっても、最大HPが減ってるなんて気づかんわな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/490
491: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 02:22:17.16 ID:aJnUbLoV0 ダメージ分がそのまま減ればまあまあの確率で気づくかね最大HP まだ足らんよな ひとケタになってれば気づくか? まだ甘い 誰が食らったかによる 終わりまで気づかんかもしれん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/491
492: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 02:31:09.16 ID:aJnUbLoV0 スナップドラゴンやリーンカーネイト効果でソルジャーに戻るならなんぼか気づくか それでもパーティの数によっては難しい なんだアマゾネス放置してたわ とか言われて無視される もしズズズと切られてパッとソルジャーになってそこで驚いても そのあとキチガイカチュアのイヤな選択イベントシーンが待っている http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/492
493: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 07:18:55.94 ID:z+5Sj9W90 >>478 ランスロットの言ってたエレメント云々はどうでもいいが、 地形効果は確かに重要だな 死者宮最深部で「火山灰」からスターティアラを撃って回避されまくって思い知った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/493
494: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 11:21:22.93 ID:LZFm5R/Q0 アマゾネスとか池にザブンって入れるから喜々として入ってたけど 池から攻撃したらクソザコすぎて察した http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/494
495: NAME OVER [sage] 2024/04/15(月) 13:08:16.97 ID:aJnUbLoV0 >>484で一つのパズルゲーム分くらいの内容があるのだが どんどん詰め込んでもしゃあないのだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/495
496: NAME OVER [] 2024/04/16(火) 06:16:05.70 ID:ZOkNaOUm0 アマゾネスが水に入れる アライメント水のグルーザのアマゾネス 水の反対の火のゾショネルのアマゾネス 水に入ると? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/496
497: NAME OVER [] 2024/04/16(火) 06:16:43.84 ID:ZOkNaOUm0 火のアライメントのタコは? この時点でもう無茶苦茶だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1673538641/497
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