名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (783レス)
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582: 04/17(水)02:04 ID:VfmdYxXg0(59/76) AAS
リッチや天使長などのグラフィックもあったのだろうから
1度オウガバトルをやろうとしたフシがある
リッチなど仲間にはいらない 不気味だ 固い魔法使いなど
583: 04/17(水)02:06 ID:VfmdYxXg0(60/76) AAS
昔のマリオで1面2面とやっていくと前と大差なくてつまらないが
要素増えてよくなったのだから50面までその繰り返しでいい
584: 04/17(水)02:07 ID:VfmdYxXg0(61/76) AAS
ワールドマップをウロウロするゲームじゃないのだ
○○砦を10日死守せよ 半年まもれ その間物資補給もできる
585: 04/17(水)02:08 ID:VfmdYxXg0(62/76) AAS
敵の脅威が去ったら軍備増強 建設によるマップエディット
そういうゲームだ
586: 04/17(水)02:09 ID:VfmdYxXg0(63/76) AAS
馬鹿だな下から来やがって!とほくそ笑むのだ
それでこそ苦労との釣り合いがとれる 永遠に同じ馬鹿やってエンディングまで救われない
587: 04/17(水)02:12 ID:VfmdYxXg0(64/76) AAS
敵を迎え撃つための軍備増強の例
BEアイコン:22zhv.png
588(2): 04/17(水)02:15 ID:VfmdYxXg0(65/76) AAS
BEアイコン:22zhw.png
589: 04/17(水)02:15 ID:VfmdYxXg0(66/76) AAS
トレーニングでこれをやれば
同じマップを何回もつかえる 敵を迎えうつのだ なのに逆をやっている
590: 04/17(水)02:16 ID:VfmdYxXg0(67/76) AAS
膨大な量のマップがムダになっている空中庭園
これだけでもデザイナーによってはゲーム一本分相当になる
591: 04/17(水)02:18 ID:VfmdYxXg0(68/76) AAS
石積みでエディットせんでも天候や時間の条件変更だけでも
相当に増える 滝の水の停止やスピードでの増量も容易い
592: 04/17(水)02:19 ID:VfmdYxXg0(69/76) AAS
すべて敵の布陣を一網打尽にして、なきものにするためにだ
「コールストーム!」 しかしかき消された
593: 04/17(水)02:20 ID:VfmdYxXg0(70/76) AAS
デフハーネラ系も何にもならない となえるヒマもない意味もない
594: 04/17(水)02:22 ID:VfmdYxXg0(71/76) AAS
たまにあるマップエディットでキャラクターを自由設置するか>>588のように
デニムの指揮で戦闘同様に動かすかどうかで相当に分かれる 総プレイ時間がだ
595: 04/17(水)02:23 ID:VfmdYxXg0(72/76) AAS
いくつかのゲームでたまに搭載されているマップ機能のことだ
キャラクターの配置を自由にすると飽きる
596: 04/17(水)02:26 ID:VfmdYxXg0(73/76) AAS
>>588だと反対側もあるのでデニムはいそがしい
反対側は壁に隠れて見えないがそれがいい
画面を回転させてはつまらない
597: 04/17(水)02:27 ID:VfmdYxXg0(74/76) AAS
トレーニングならゆっくりと設定できる
戦闘ではこうはいかない 殴りあってもしょうがないトレーニングシステム
598: 04/17(水)02:28 ID:VfmdYxXg0(75/76) AAS
ワールドマップの要所で迎え撃つ
一度クリアしたマップを防衛するのは戦記物では当たり前のことだ
599: 04/17(水)02:32 ID:VfmdYxXg0(76/76) AAS
アライメントゾショネル「豪雨で前に進めない!」 こんなんでも増える
600: 04/19(金)11:06 ID:u1+TcyN80(1) AAS
命中率あげたい
601: 04/22(月)06:24 ID:DjeYN7g80(1) AAS
sd
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