名作 タクティクスオウガを語ろう 死者の宮殿B106F (735レス)
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6: 2023/01/13(金)00:59:54.81 ID:+1Lb4lF2M(6/6) AAS
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タクティクスオウガ 攻略・解析
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省6
118: 2023/01/30(月)00:47:40.81 ID:niVbQNs50(1) AAS
>>114
>>116
正しくは、ゴーストは属性攻撃に弱い
210
(1): 2023/04/10(月)13:57:47.81 ID:qNCKV+ak0(1/3) AAS
FE初代は個人戦よ
ゲーム内ト書きにある
多分ずっとそうなんじゃないかな
ファンタジーの世界だから許してあげて
333: 01/08(月)07:57:34.81 ID:Pqv6gx+50(6/8) AAS
こいつらに言ってもムダだ おれたちでやらんと
じゃあ終わりだ
467: 04/12(金)12:26:07.81 ID:D2gt0a1ha(1) AAS
最大10人、ZOCが無い、バックを狙うと有利というのもあって
味方の群れを並べて戦線作って敵の群れ=戦線を押しつぶすウォーシュミレーション式の戦いにならないんだよな

少人数のパーティvsパーティのRPGの戦闘を複雑化させたのがTOという感じといえばいいのか

SRPGのSの部分、(ウォー)シミュレーションを求めてコレをプレイするとなんか違うと感じるのは
なんというかカテゴライズの罠かなと思う
このゲームはSRPGではなくS要素の薄いsRPGとでも言えばいいのか
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