【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】124 (399レス)
【祝】LIVEALIVE ライブアライブ【リメイク】124 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/
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233: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 09:54:03.12 ID:07HzfWbw0HAPPY ドラクエ?リメイクスレ見てるとほぼこのLALリメイクを下敷きにしたようなリメイクだったみたいだが大不評のようで こちらはユーザーの少なさをいいことに工作員の多重連投絶賛レスで批判意見をもみ消して大成功作品にみせかけることができたが ドラクエ?リメイクはユーザーが多すぎて工作員の絶賛工作が全く追いつかないようでw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/233
234: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 11:14:30.65 ID:lx3RHUkN0HAPPY 何言ってんだこいつ そもそもの前提が大違いなのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/234
235: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 12:51:32.69 ID:1QEiPIBb0HAPPY いつものリメイクsageでしょ 何をそんなにこじらせてるのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/235
236: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 13:13:55.28 ID:F1+zLsIn0HAPPY HD2Dに親でも殺されたんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/236
237: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 13:20:09.13 ID:Qarndk1+0HAPPY 大衆向け有名作品で新しく触れる人も多いだろうDQ3と かつてのファンが思い出に浸ることを望んでいたと思われるLALでは前提条件が違いすぎる 個人的にはもう少し追加あってもよかったけどなLAL… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/237
238: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 13:38:27.91 ID:sadgr6Ny0HAPPY 名前呼びと原曲切りかえ機能DLC一生待ってるんだけど、これを買うのってコアなファンだけだろうから厳しいよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/238
239: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 13:56:12.95 ID:lx3RHUkN0HAPPY >>238 丸ごと収録と曲タイミング設定しなおさないといけないから ユーザが思うより費用がかかるのかと それだけ売上たかと言われると微妙 次のリメイク待ちかな 名前あるかどうかで前後の抑揚変わるから関連セリフ再収録必要 LALはキメ場面での曲切り替え多いので、原曲選択の曲管理は別に必要 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/239
240: NAME OVER [] 2024/11/20(水) 17:01:43.60 ID:Ypel/D7J0HAPPY リメイク版 どの章から始めるのがおすすめでしょうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/240
241: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 17:22:18.66 ID:zjs90fNJ0HAPPY 高原「戦闘のチュートリアルも兼ねてる現代編にしとけ」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/241
242: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 18:35:07.31 ID:lx3RHUkN0HAPPY 個人的には功夫編を推す 一番標準的RPGに近い 現代編はバトルセンス無い人だと詰む可能性がある よっぽどセンスがズタボロでも無ければ大丈夫だが、知人で1人いた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/242
243: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 18:43:04.34 ID:v1k97w9k0HAPPY LALの評価が高い点は演出とシナリオでもあるので初手功夫は良い気もするな >>238 ほぼ録り直しになるだろうからあまりにも現実的ではないが、それを望む気持ちはとてもわかる オクトラコラボの名前呼びで気を紛らわせているが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/243
244: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 19:02:15.64 ID:9KLyGNMT0HAPPY >>241 老師「わしが技を出すと弟子が覚えるという要素があるので、 現代編の予習にもなるのじゃよッ!」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/244
245: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 19:17:38.78 ID:9KLyGNMT0HAPPY >>239 そういえば、原作とリメイク版で曲のタイミング違うんだよね 【例】近未来編でのMEGALOMANIA リメ版…「そうだろ、松ッ!」の「そ」と同時に流れる 原作…ブリキ大王と隠呼大仏のバトル画面に入ってから流れる 原曲派ってやっぱ流れるタイミングも原作通りを望む人の方が多いの? 自分は曲だけ原曲でタイミングはリメ版でもいいんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/245
246: NAME OVER [] 2024/11/20(水) 19:38:42.38 ID:Ypel/D7J0HAPPY 功夫編から始めてみようと思います 回答ありがとうございました! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/246
247: NAME OVER [sage] 2024/11/20(水) 20:12:55.27 ID:LU8ZtIav0HAPPY 名前呼び、近未来編はスパロボコラボで回収されたね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/247
248: NAME OVER [sage] 2024/11/21(木) 02:21:39.79 ID:jFNEiLWZ0 話し合いでどうにかなると思ってるの草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/248
249: NAME OVER [sage] 2024/11/23(土) 02:02:18.86 ID:2KZ5aV+80 >>248 えwwwあんなのを刑事課に相談www?って恥ずかしいくらいの無知虚言をプークスされてからbio直しててずっと界隈に執着して監視してるのバレバレなのも草 某珍獣にめちゃくちゃ笑われてたよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/249
250: NAME OVER [sage] 2024/11/23(土) 03:06:40.40 ID:xmtByOxFM まだ終わらねえってのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/250
251: NAME OVER [sage] 2024/11/23(土) 07:02:21.86 ID:vvAWZu/i0 どっちもどっち http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/251
252: NAME OVER [sage] 2024/11/23(土) 09:43:10.97 ID:CSX0W/ye0 時事的に仕方ないけどトキータ最近RTが政治色強くなってきたよな FF4の発売のアニバーサリーも湾岸戦争の年だったって何回か言ってたし、色々思うところあるんだろうな レジェンドの面々がクウェートに行ってるって呟き見て行ける治安になったんやなって時の流れを感じた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1725054722/252
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