Wizardryについて語ろう 163 (765レス)
上下前次1-新
419: 12/06(金)03:06 ID:c3pu2jFX0(1) AAS
PS版リルガミンサーガで友好的な敵を探して性格変更して1パーティ6人全員固定でクリアした思い出
420: 12/06(金)04:12 ID:/cuBRaW/0(1/2) AAS
リルサガは善→悪が楽だったんだっけか
421: 12/06(金)04:53 ID:3DLRwsAc0(2/2) AAS
2F(善)と3F(悪)の比較
善は複雑な迷路・悪の方は一方通行ループで割と単純
善イベントアイテム無し(5Fからのルートは別)・悪は聖水取り放題でディアル使い放題+毒耐性+金に困らなくなる
善はルート限定モンスターが忍者、悪ルート限定は平凡
ついでに4F・5Fでも悪は階段直後に稼いでくれと言わんばかりの玄室だらけ+すぐ帰れる(3Fが楽なのも大きい)
善はすぐにボトルシップをとれないとまた面倒な2Fの迷路を歩く必要がある
比較にならんレベルで悪を先にやった方が楽だよ
422: 12/06(金)05:05 ID:/cuBRaW/0(2/2) AAS
攻略順の意味じゃなくて性格の変えやすさの話だよ
423: 12/06(金)06:34 ID:gZEQk6jT0(1/2) AAS
>>416
ゲーム系の大御所に取り上げられちまったな
もうお終い駄船
424(1): 12/06(金)07:03 ID:c4gJyqHE0(1/2) AAS
性格変えるってガリアンの要塞を延々と徘徊するんか
あんま楽だとは感じなかったなぁ
425(1): 12/06(金)07:43 ID:mmbpzBGJ0(1) AAS
PCエンジン版が一番善悪判定ガバガバで1PT余裕なんだっけか
やったことないけど
426: 12/06(金)08:08 ID:6IiJ6EA30(1) AAS
悪ルートの5階は牙の教会が凶悪。全体攻撃魔法習得推奨
6階でキャラ育ててから来る方が楽
427: 12/06(金)08:37 ID:oWpx9+HR0(1) AAS
ナイスバディ
428: 12/06(金)08:48 ID:ZIq+1ECW0(1) AAS
ナカイドとか見てるやついるんか
まあ東スポマジメに読んでるやつもいるしそういうのもいるか
429: 12/06(金)09:55 ID:3DVCDBwH0(1) AAS
性格は善→悪の方が楽、善で見逃すしたら敵パーティが消えるから
友好的なのに出会うまで逃げまくって、友好が出たら攻撃して逃げるだから善→悪の方がかなりテンポ早い
430: 12/06(金)10:03 ID:CJ8eUuuB0(1) AAS
今考えるとゲーム側からパーティー構成強要されるってつまんないよな
他にやるもん無かったから(買えなかったから)FC版狂ったようにやってたけども
431: 12/06(金)12:39 ID:gZEQk6jT0(2/2) AAS
ナカイドの影響力のヤバさを知らないのにウィズスレでおっさん気取ってるのは滑稽すぎるぞキッズ
432: 12/06(金)13:05 ID:/67cH6fF0(1) AAS
>>424
得物屋にも書いてあるテクだけどリルサガはボタン連打だけで悪になれる技がある
リルサガ以外では使えないテクだけどな
433(1): 12/06(金)16:42 ID:msLCJzUX0(1) AAS
>>425
PCEは↓だってさ。
>パーティの性格によって侵入できる階層が分かれるが、その判定は
>パーティの最後尾を対象としている為、最後尾が中立なら全ての階に侵入できる。
434(1): 12/06(金)19:30 ID:XGCr1GLL0(1) AAS
>>433
いや、なんだよその仕様は バグじゃないのか? バグと知りつつ発売した可能性ありそう
435: 12/06(金)19:35 ID:HDC0ib+T0(1) AAS
>>434
ケツから2番目で設定したつもりでのミスとかで仕様書に従ったテストプレイヤーもスルーとかの予感
436: 12/06(金)19:36 ID:NWm2s7mJ0(2/4) AAS
>>418
そうだったんですね。じゃ見かけた情報はPC版の話だったみたいです
PS版なので試しに内蔵キャラ6人で階段上がろうとしたらしっかり町に戻されました
善→悪だと割と楽とのことですので属性変更にて進めることにしますね
皆様非常に参考になりました、どうもありがとうございます
437(2): 12/06(金)20:14 ID:NWm2s7mJ0(3/4) AAS
まだゲーム始める前でチーム編成迷ってましてアドバイス頂けませんか
PSリルガミンサーガの#3→#2と続けてプレイする予定です
パーティはずっと6人固定。LV上げはあまりしません、リメイクwiz1のクリアLVは14でした
戦N 侍N 僧G(13で君?) 僧G(lv7で盗) 魔G(lv13で僧?) 魔G(lv13で司?)
悩んでるのが僧→盗、魔x2の転職をどうするかです
魔x2は普通にNにするつもりでしたがダイヤ騎士はLV20とかいくそうなので
そうなると純魔のまま20まで上げるのも無駄?低HPでブレスが危険?
僧/司どっちにするべきか、そもそも転職しないほうがいいのかも、と一応善にして余地を持たせました
ただ魔20のままならティルトウェイトを9回撃てる?耐久18で作ればHPもそこまで低くならないか?
魔13→司教にしてもLV上げあまりしないからティルト回数減った上有用な僧侶呪文覚える所まで
省6
438: 12/06(金)20:21 ID:0/Y3DpSu0(1) AAS
若いうちにタクサン寄り道や失敗しとかないとツマラナイニンゲンになっちゃいマスヨ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 327 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s