[過去ログ] Wizardryについて語ろう 163 (974レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
423: 12/06(金)06:34 ID:gZEQk6jT0(1/2) AAS
>>416
ゲーム系の大御所に取り上げられちまったな
もうお終い駄船
424(1): 12/06(金)07:03 ID:c4gJyqHE0(1/2) AAS
性格変えるってガリアンの要塞を延々と徘徊するんか
あんま楽だとは感じなかったなぁ
425(1): 12/06(金)07:43 ID:mmbpzBGJ0(1) AAS
PCエンジン版が一番善悪判定ガバガバで1PT余裕なんだっけか
やったことないけど
426: 12/06(金)08:08 ID:6IiJ6EA30(1) AAS
悪ルートの5階は牙の教会が凶悪。全体攻撃魔法習得推奨
6階でキャラ育ててから来る方が楽
427: 12/06(金)08:37 ID:oWpx9+HR0(1) AAS
ナイスバディ
428: 12/06(金)08:48 ID:ZIq+1ECW0(1) AAS
ナカイドとか見てるやついるんか
まあ東スポマジメに読んでるやつもいるしそういうのもいるか
429: 12/06(金)09:55 ID:3DVCDBwH0(1) AAS
性格は善→悪の方が楽、善で見逃すしたら敵パーティが消えるから
友好的なのに出会うまで逃げまくって、友好が出たら攻撃して逃げるだから善→悪の方がかなりテンポ早い
430: 12/06(金)10:03 ID:CJ8eUuuB0(1) AAS
今考えるとゲーム側からパーティー構成強要されるってつまんないよな
他にやるもん無かったから(買えなかったから)FC版狂ったようにやってたけども
431: 12/06(金)12:39 ID:gZEQk6jT0(2/2) AAS
ナカイドの影響力のヤバさを知らないのにウィズスレでおっさん気取ってるのは滑稽すぎるぞキッズ
432: 12/06(金)13:05 ID:/67cH6fF0(1) AAS
>>424
得物屋にも書いてあるテクだけどリルサガはボタン連打だけで悪になれる技がある
リルサガ以外では使えないテクだけどな
433(1): 12/06(金)16:42 ID:msLCJzUX0(1) AAS
>>425
PCEは↓だってさ。
>パーティの性格によって侵入できる階層が分かれるが、その判定は
>パーティの最後尾を対象としている為、最後尾が中立なら全ての階に侵入できる。
434(1): 12/06(金)19:30 ID:XGCr1GLL0(1) AAS
>>433
いや、なんだよその仕様は バグじゃないのか? バグと知りつつ発売した可能性ありそう
435: 12/06(金)19:35 ID:HDC0ib+T0(1) AAS
>>434
ケツから2番目で設定したつもりでのミスとかで仕様書に従ったテストプレイヤーもスルーとかの予感
436: 12/06(金)19:36 ID:NWm2s7mJ0(2/4) AAS
>>418
そうだったんですね。じゃ見かけた情報はPC版の話だったみたいです
PS版なので試しに内蔵キャラ6人で階段上がろうとしたらしっかり町に戻されました
善→悪だと割と楽とのことですので属性変更にて進めることにしますね
皆様非常に参考になりました、どうもありがとうございます
437(2): 12/06(金)20:14 ID:NWm2s7mJ0(3/4) AAS
まだゲーム始める前でチーム編成迷ってましてアドバイス頂けませんか
PSリルガミンサーガの#3→#2と続けてプレイする予定です
パーティはずっと6人固定。LV上げはあまりしません、リメイクwiz1のクリアLVは14でした
戦N 侍N 僧G(13で君?) 僧G(lv7で盗) 魔G(lv13で僧?) 魔G(lv13で司?)
悩んでるのが僧→盗、魔x2の転職をどうするかです
魔x2は普通にNにするつもりでしたがダイヤ騎士はLV20とかいくそうなので
そうなると純魔のまま20まで上げるのも無駄?低HPでブレスが危険?
僧/司どっちにするべきか、そもそも転職しないほうがいいのかも、と一応善にして余地を持たせました
ただ魔20のままならティルトウェイトを9回撃てる?耐久18で作ればHPもそこまで低くならないか?
魔13→司教にしてもLV上げあまりしないからティルト回数減った上有用な僧侶呪文覚える所まで
省6
438: 12/06(金)20:21 ID:0/Y3DpSu0(1) AAS
若いうちにタクサン寄り道や失敗しとかないとツマラナイニンゲンになっちゃいマスヨ
439(1): 12/06(金)20:47 ID:Ch93ov6o0(1) AAS
罠判定なんてカルフォでできるし危険な罠なら開けなきゃいい
LV13まで盗なしでもどうにかなる
440(1): 12/06(金)20:52 ID:56qUY4gK0(1/2) AAS
>>437
クリアするだけなら転職は必要ない。好きにすればいい。
#2(KOD)ではコッズシールドを取ればディアルマ使い放題なので
その段階で僧侶2人編成のメリットはとても低くなるので、それを見越した編成をすべし。
441(2): 12/06(金)21:00 ID:c4gJyqHE0(2/2) AAS
一度もレベルダウンしないからっつって、
#3→#2→#1の転生にうまみがあるとは思えない
結局一番キツイ#3は最初からやってる事になる訳だし
#1と違って#3はなかなかレベルが上がらないから
必然的にレベル13~15で#2に転生する事になると思うのだが
このレベルでは#2の序盤は相当キツイ戦いを強いられる
442(1): 12/06(金)21:17 ID:56qUY4gK0(2/2) AAS
>>441
そうかなあ?#2の1F2Fあたりは大して強い敵は出てこないと思うが。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 532 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.161s*