[過去ログ] ファンタシースターシリーズ エピソード15 (979レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)15:22 ID:VcxaYcOn(1/2) AAS
普通にゲームとして見た場合、
ファンタシースター1&2程酷い作品はそうそう無い。
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)15:23 ID:VcxaYcOn(2/2) AAS
↑
あ、ゲームとして見るというのは、
ストーリー性とか一切無視という事ね。
582(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)16:37 ID:uG/FU2su(1) AAS
ゲームバランスが酷いってこと?
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)17:08 ID:s3QBiIEE(1) AAS
今の人が覇邪の封印とかやったら怒り狂って本体ごと投げつける人続出するだろう
当時のゲームというのはそういうバランスのものだった
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)18:03 ID:mnHjF0vp(1/2) AAS
>>575 ファンの人には悪いけど、俺もネイの死には何の感慨もわかなかったな。
「あ、そう 死んじゃうんだ」 くらいにしか思わなかった。
ティムの唐突で馬鹿丸出しな死に方とその直後のユーシスのセリフが安っぽかったから余計にね。
娘の声や背格好も見分けられん父親って・・・ダラムは精神がイカレてたのか?
585: 長文スマソ 2007/02/08(木)18:56 ID:oIeD72zQ(2/2) AAS
>>575
IIのキモと言えば…やはり戦闘シーンに尽きるな。
主人公とネイ以外の仲間は仲間になる時と泥棒時とエンディングしか台詞がない。
にも関わらず、愛着が湧くのはなぜか。
装備品やパラメータの設定で性格を表現しているからさ。
それは戦闘を通じて伝わる。
唯一ネイシリーズを3つ装備できるのにその内2つは主人公とルドガーに持っていかれ
強力な攻撃テクを覚えるのに最大TPが少ない、ミスが多いという間抜けなカインズ。
2レベル連続でHPが10も上がったかと思えば1しか上がらない時もある気まぐれ
でも、素早さだけは安定してガンガン伸びていく風のシルカ。
省10
586(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)19:22 ID:ioh+gp6U(1/2) AAS
4は見せ方がうまいから感情移入の度合いが大きかったな
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)19:43 ID:mnHjF0vp(2/2) AAS
ジェネUが千年紀くらいの戦闘バランスなら面白かったんだけどなぁ。
キャラデザについては・・・まあ、しょうがないわな・・・
588(3): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)20:11 ID:H/uocb+L(3/3) AAS
戦闘とかのゲーム的なバランスとかは4はかなりいいと思うのよね。
でも、いかんせんシナリオの深みがないというか、シリーズの〆という役割なのに
それまでのシリーズで一番謎が残ってる地球人がらみの設定が、まるでなかった事のように
放置され、いきなり深遠なる闇だの安っぽい設定作ってファンを置いてけぼり、
その割りにイベントは過去作からのしがらみ関連を無意味に引っ張ってくるばかり。
ラシークとか出すのはファンサービスとしてはいいかもしれないけど、
出てくる理由が薄っぺらすぎ。もっと掘り下げた設定でもあって、実は2000年前に
○○が××していてラシークはこうやって復活していた!とかあればまだマシだが、
ただ単にアリサへの復習の恨みで復活って、、、そりゃストレートすぎて
単にラシーク出したかっただけとしか思えない。
省4
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)20:41 ID:4jWwyS8P(1/2) AAS
よしぼんに多くを求めるのはやめてあげて><;
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)20:55 ID:ioh+gp6U(2/2) AAS
>>588
単に自分が偏屈なだけじゃん
591(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)21:16 ID:UwpUGl5g(2/2) AAS
>>588
死ねよカス。
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)21:18 ID:VJNjLadw(1) AAS
>>570
ノシ
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)21:20 ID:d80/9PC2(1) AAS
こんなゲームにムキになるなよ
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)22:14 ID:8KWKbfWH(1) AAS
>>591
なんでそんなに怒ってるの?
595(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)22:23 ID:wr69T0gQ(1) AAS
俺は>>588に禿同だな
千年灸のエンディング見て『ファンタシースターは死んだ』と思った
596(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)22:54 ID:4jWwyS8P(2/2) AAS
実際死んじゃったからそれは正しいな
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)23:44 ID:WAg3S3Ru(1) AAS
>>595
ファンタシースターは滅びぬ!PSOで蘇ったさ!!
…結論>>596
598(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/08(木)23:53 ID:SUy0QkAH(1) AAS
千年忌なぞは特に書くまでもないのだが
戦闘シーンも1〜3ほどのインパクトない支那
アニメーションすると言っても1の発売当時のような衝撃はなし
2のドロールモンキーやサットサットやラストロットのような愛嬌もなし
3の大胸筋や尻のような萌えもなし
ただイベントごとにダークファルスばかりの大安売り
売りがぜんぜん意味がないマシン戦
しかも歩いてるときよりやられやすいし
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/09(金)00:11 ID:tZ4DO5Dv(1) AAS
千年紀は良くも悪くも上手くまとまりすぎて印象薄いのは確か
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 380 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s