[過去ログ] ファンタシースターシリーズ エピソード15 (979レス)
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877(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)15:30 ID:JmCfyD1e(4/4) AAS
いや、PSVはキャラクターが良かったんだ、だからゲームはそのままでもキャラクターを魅力だけを強化してもらいたいんだよ。
878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)15:58 ID:L54dd+in(1) AAS
キャラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)20:05 ID:aIlHuck2(1) AAS
二代目以降はもれなく全員空気じゃないか
880: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/06/01(金)20:28 ID:Ynh07BiB(1) AAS
セガハードという狭い枠の中でセガ製だから
一部の信者によって評価されているだけのゲーム
他機種で出たら話題にもならず消えていただろうな
881(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)21:14 ID:PNaH4FmY(1/2) AAS
初代〜Vまでの信者はマゾゲーマーだと思うんだ・・・
特に初代とUは理不尽と思えるメンド臭さだと思う、初代のゾンビの戦闘アニメとか、回復アイテムの
ショボさとか・・・Uはダンジョンの見難さ&無駄な広さとか、山とかクレバスとかの地形ダンジョンの見つけ
にくさとか。
882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)22:58 ID:1q298xdg(1) AAS
>>881 Uはスクレとネイウェポン安置所の塔が酷すぎる。
883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/01(金)23:07 ID:PNaH4FmY(2/2) AAS
ネイシールド&ネイエーメル置いてある塔の配置には殺意を覚えたw
他の塔は街のすぐ近くにあんのに、あそこだけスクレの迷路通って行かないと
ダメだからなあw
884: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage!stock] 2007/06/02(土)00:17 ID:UQOMh0Qu(1) AAS
そういえば必本ついででPS4紹介ページでは
セガ竹崎氏が余計な経験値稼ぎをしないで
サクサク進むとか言ってたなぁ。
なんかチマチマ経験値やお金を稼いで(装備を調えて)からじゃないと進めないRPGは
ストーリーやシナリオぶった切りの作業時間が発生してアレだ。みたいな風潮って
なんか気に喰わんな。あ、俺もマゾゲーマーなのか。
>>881
おれは、バイオシステムの最終目的が
あまりに背景になじみすぎていたので堂々巡りしましたが。
885(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/02(土)01:55 ID:jlW7Fz8/(1) AAS
>>872
いや、石コロと宝石の原石は似て非なるものだぞ?
最もPSIIIの場合は熟練した”職人”でないと無理だが。
>>877
何もわかっちゃいないな、アンタ。
一つ聞いていいか?
ラストのグランツ発動の真意は何だと思う?
886(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/02(土)02:48 ID:QrytnQjQ(1) AAS
>>885
グランツ発動の真意と言われても、色々あると思うが「ネオパルマにアリサV世の位置を知らせた」「崩壊するラシュートから仲間達を守った」「ミューとシーレンが心(感情)を持った」
……ぐらいしか思いつかないが、貴方は何か他に思いついたのか?
887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)05:33 ID:HdRF9f4w(1) AAS
「ただなんとなく」
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)07:46 ID:dVchNhDC(1) AAS
「ついカッとなって」
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)08:05 ID:S/PJcOI1(1) AAS
「むしゃくしゃしてやった」
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)10:27 ID:ahDAWKfK(1/3) AAS
成沢が「千年紀〜」を叩きまくった理由は、アニメ絵のキャラクターを全面に押し出したRPGだったからだ。
どうやらヒッポンやベーマガのライター達は絵描き達が注目される時代が来る事を予想してたらしく、そういう時代が自分達には都合が悪いのは明らかな為、アニメ絵のゲームが叩かれる事は多かった。
結局、絵描きが注目される時代の到来を阻止する事は出来なかった訳だ。
891(1): 885 2007/06/03(日)11:30 ID:atCtGDKE(1/2) AAS
>>886
”心からの願いがグランツを発動させた”
で、取説のミューの紹介にはこうある。
”感情は持っているものの、はたしてそれが自分の意志によるものなのか
単なるプログラムによるものなのかは不明であり、
またそれが彼女に大きな悩みを与えている” ・・・と。
その答えがあのグランツに秘められている。とまぁ、壮大な複線を張りつつも
ゲーム中にその課程の描写が一切無いからIIIは一般的に駄作と言われるんだが。
こういったストーリーの複線や連鎖していく舞台裏こそがPSIII最大の魅力と思う。
>「ネオパルマにアリサV世の位置を知らせた」
省1
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)12:19 ID:+gWJc1d/(1) AAS
なんだ
ただの人非人萌え患者か
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)12:51 ID:ahDAWKfK(2/3) AAS
>>891
…最後にプレイしたのは、何年も前の事なので忘れてしまっていた。
シーレンの感情…の事もゲームブック版に書かれてた事だった様な気がするし。
まあ、1番の問題はROMの容量だな、せめて24メガ有ればなあ…。
894(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)17:30 ID:lWLcu+LU(1) AAS
Vってゲームの内容がすべてだろ。
ゲームブックだ否公式だ言ってるヤツって何なの?
895(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)18:24 ID:atCtGDKE(2/2) AAS
>>894
確かに。
ゲームブックの内容が公式になるならヒューイが存在しなくな(ry
否公式についてはまだ誰も何も言っていないぞ。
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/03(日)19:25 ID:ahDAWKfK(3/3) AAS
>>895
ヒューイは居ても居なくてもいいから削られたんでしょう?
私もヒューイが居なかった事に、しばらく後になって気付いたぐらいだからね。
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