[過去ログ] 悪魔城シリーズについて語ろう!Part.24 (990レス)
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944: 2012/05/23(水)12:13 ID:RqaF1RxX(1) AAS
んだ
945: 2012/05/30(水)00:17 ID:7eDlMiaK(1) AAS
はやく、悪ドラの新作がやりたいぜっ!!!
946: 2012/06/06(水)07:08 ID:z5ZrjO0E(1) AAS
クロスは画面右側に投げるのが通
シルシルシルシル
シルシルシルシルシルシルシルシルシルシルシル
947: 2012/06/19(火)12:38 ID:Wm+x12IK(1) AAS
ブーメラン効果
948: 2012/07/02(月)08:56 ID:KFK5wRWB(1) AAS
今SFCの悪魔城XXやってるんだが、
中古の取説なしだから、操作方がイマイチわからん。
しゃがんだ状態でのジャンプ二度押しバク転以外にアクション何か出来る?
スラディングとか出来なかったっけ?
他に↑押した状態で攻撃でアイテム使用、Xで特殊までは分かった。
949(1): 2012/07/02(月)18:58 ID:UZPHBdsC(1) AAS
バク転はしゃがまなくても立ってる状態から出せる。
ボタン二度押しのタイミングを遅めにすれば通常のジャンプよりも少し高い場所に届く。
*階段に飛び乗る&飛び降りる
Bボタン+↑で階段に飛び乗り
階段の途中でB+下で飛び降り
*向き固定
Yボタン押しっぱなし。後ろ向きに歩けたりする
*移動せずに向き変更
Bボタン押しっぱなし
*小ネタ
省4
950: 2012/07/03(火)21:49 ID:eVo1QLpp(1) AAS
>>949
事細かに、有難うございます!
メモさせて頂きました。
951: 2012/07/05(木)06:52 ID:0hr5dfE2(1) AAS
て、悪魔城XXて、難易度高すぎません?w
952: 2012/07/05(木)07:03 ID:70StUyFB(1) AAS
て、悪魔城XXて、略すの君だけじゃない?w
953: 2012/07/05(木)11:00 ID:+XErkoud(1) AAS
難易度もだけど配置とかただいやらしければ良い的な感じで操作してて楽しくない。
もうちょいゲーム全体のスピードが上がるだけでも印象は違ったんだろうが。
954(1): 2012/07/17(火)12:24 ID:2gtA7pni(1) AAS
XXは最終ステージ以外はたいして難しくもなかったような
955: 2012/07/17(火)16:04 ID:w1fbQrZ3(1) AAS
初見難易度ね。
956: 2012/07/17(火)16:45 ID:qGVvJ/IF(1) AAS
とりあえずアックスアーマーしとくみたいな投げ槍な配置
957: 2012/07/21(土)15:07 ID:M5FfPdgX(1) AAS
動きがとにかく面白くないな、XXは
グラフィックだけは進化したけど。展開もダラダラしてるし。
SFC無印が8Mであれだけのアイデアと演出が詰め込まれていたのに、勿体ない。
958: 2012/07/22(日)12:41 ID:o9XRfIT1(1) AAS
演出面は弱いよな
ただ、輪廻の移植じゃなくステージデザインを新たにオリジナルで作った点は評価できる
959: 2012/07/24(火)20:09 ID:3F98QEQ5(1) AAS
>>9
15年くらい前秋葉原で中古のPCEのCDROM版を買った。
確か12,800くらいだった。
社会人バンザイって思えた。
960: いむ 2012/07/25(水)05:38 ID:Xt9KtxaJ(1) AAS
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961: 2012/07/30(月)16:30 ID:d0fNBtFC(1) AAS
マルチうざ
962: 2012/08/19(日)21:48 ID:pO1dzVSZ(1) AAS
>>954
むしろラストが一番ヌルイ
963: 2012/08/19(日)21:52 ID:k64H0KrX(1) AAS
ラスト、ぬるいというより退屈
何あの穴だらけでちょびっとしか減らない体力を延々削る作業
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