[過去ログ] 聖剣伝説2 聖剣5本目 (997レス)
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760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/08(日)16:00 ID:TT144a8N(1) AAS
イベントは個別に用意されてるけど・・・少しだけだね
761(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火)09:30 ID:DvjeUALM(1) AAS
ロマサガ1は一般的には評価は高くないけど、聖剣3の悪評ぶりはそんなにひどいのか?
762: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火)13:26 ID:jLbwke5F(1) AAS
シナリオ分岐の話ならな
763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火)20:25 ID:C29kWhvQ(1) AAS
戦闘もな・・・ありゃキャラ絵と技(魔法)の多彩さを楽しむゲームだな
764: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火)20:42 ID:btDnaHT/(1) AAS
>>761
戦闘はすり足&レベル1ケタの雑魚の攻撃すら回避不可&魔法で強制硬直だし
ストーリーはゴミ妖精のおつかいばっかりだし
そのゴミがでしゃばり過ぎて、せっかくの6人のキャラを活かしきれていない。
ぶっちゃけ音楽だけのゲームだと思う。
765: gd-cm45-0499.lcv.ne.jp 2008/06/10(火)21:19 ID:49n60oIb(1) AAS
どうも〜
はじめまして〜
長野って言います。みなさんも長野って呼んでください〜。
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b. [ネットワーク名] LCV-NET
f. [組織名] エルシーブイ株式会社
g. [Organization] LCV Corporation
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n. [技術連絡担当者] JP00006461
省9
766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)14:22 ID:cMRl8th4(1) AAS
3で盛り上がりが最高潮なのはオープニングだけだろ、常識的に考えて…
音楽が数パターンあるのはいいが、雑魚敵やボスはレベルが違うだけの使い回しが多い。
戦闘も、2ヲタには特に受け付けないシステムだと思う
767: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)14:45 ID:cbTLTs9X(1/2) AAS
ファイアギガースを倒しましたが、ボス部屋に閉じ込められて身動き出来ません。
どうすればいいんでしょうか?MPは尽きています。
768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)14:57 ID:cbTLTs9X(2/2) AAS
調べたらセレクトバグなんですね…セーブポイントからやり直します。。。
769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)15:57 ID:F6r9FheK(1) AAS
俺は2も3も好きなんだけどな
なんでここの人は3を異常なまでにに叩くんだ
770: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)21:32 ID:dUws2l36(1) AAS
GBA版マジバケ信者がDS版マジバケ叩くのと同じ。
2→3で劣ってしまう部分がどうしても受け入れられないんじゃないのかな?
例)キャラ個性を増やすためにプレイヤーキャラを2倍の6人にしたが
結局キャラの個性を活かせず、魅力が半分になった。
771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/11(水)21:43 ID:FHP4qzjo(1) AAS
気になるのはテンポと音かな
772: gd-cm45-0499.lcv.ne.jp 2008/06/11(水)23:26 ID:0B5DWyAx(1) AAS
長野県から、
今日も2ちゃんを
荒らします。
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/12(木)00:32 ID:KzS2jvXa(1) AAS
2は動くボスにタイミングを決めて攻撃をちまちま当てるゲームで
3はろくに動かないボスを集団でタコ殴りするゲームだったな。
政見3はフェアリーがでしゃばり過ぎて、キャラが沢山いる意味ない希ガス。
普通にやってても10時間でクリアできてしまうほどストーリーも薄い。
極めつけに、理不尽な全体必殺技がウンコーっぷりに拍車を掛けている。
だがグラフィックと音楽は(゚д゚)ウマー
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/12(木)01:54 ID:i4IlzpT2(1) AAS
自分は2派なのでどうしても3の評価が低くなってしまうが
3のここはちょっと…な点
・次のマップに入った瞬間敵の必殺技が発動(終盤)
・敵の強さの割に得られるお金(ルク?)が少ない
・魔法&レベル2以降の必殺技で強制硬直
・連続攻撃ができない
上にはないけどせめて必殺技はぼたんおしっぱで出せるようにしてほしかったな。
775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/12(木)05:57 ID:Ek+prNm2(1) AAS
・スレに基地外がいる
も追加で
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/12(木)08:33 ID:mPvHGn4s(1) AAS
・必殺技や魔法を繰り出すと反射的にカウンターする敵がいる
攻撃が限定されてつまらない。
777(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)19:01 ID:yWgLXKiL(1/3) AAS
・2はパワーが100%になるタイミングを見極めて敵を攻撃するゲーム
・ボスも卑怯な戦法(魔法連発)でハメ殺せるので、ある意味初心者でも安心
・基本歩行スピードが早いので、戦いたくない敵は無視して先に進む事も容易
・反面、加速度が更に増すダッシュは使いにくい
・レベルが上がりやすい
・3はろくに動けないボスをボタン連打で集団レイプするゲーム
・魔法を使うとテンポが更に悪くなる
・戦闘中はすり足になる上、敵を全滅させないと宝箱が手に入らない
・基本歩行スピードが遅過ぎてダッシュの使用は必須
・レベルが上がりにくく、Lv.55を越えた辺りからはHPMP以外のパラメータが上昇しない
省2
778(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)20:29 ID:7f93/agL(1) AAS
要するにナーシャ様々か・・・
779: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/13(金)21:31 ID:vODYSP15(1) AAS
クソゲー信者がいくら頑張っても論破できない真実
↓
攻撃はゲージが溜まらないとダメージが皆無。
ゲージを溜めて、斬って離れて
痴呆のように待つだけ。
この繰り返しを強制的にさせられる。
テンポが最悪だし、そのくせ頭の悪い
AIはウロウロうろつき回る。
攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い。
当てたときの効果音も適当。
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