[過去ログ] 聖剣伝説2 聖剣5本目 (997レス)
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(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)19:01 ID:yWgLXKiL(1/3) AAS
・2はパワーが100%になるタイミングを見極めて敵を攻撃するゲーム
・ボスも卑怯な戦法(魔法連発)でハメ殺せるので、ある意味初心者でも安心
・基本歩行スピードが早いので、戦いたくない敵は無視して先に進む事も容易
・反面、加速度が更に増すダッシュは使いにくい
・レベルが上がりやすい

・3はろくに動けないボスをボタン連打で集団レイプするゲーム
・魔法を使うとテンポが更に悪くなる
・戦闘中はすり足になる上、敵を全滅させないと宝箱が手に入らない
・基本歩行スピードが遅過ぎてダッシュの使用は必須
・レベルが上がりにくく、Lv.55を越えた辺りからはHPMP以外のパラメータが上昇しない
省2
778
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)20:29 ID:7f93/agL(1) AAS
要するにナーシャ様々か・・・
779: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/13(金)21:31 ID:vODYSP15(1) AAS
クソゲー信者がいくら頑張っても論破できない真実

攻撃はゲージが溜まらないとダメージが皆無。

ゲージを溜めて、斬って離れて
痴呆のように待つだけ。
この繰り返しを強制的にさせられる。
テンポが最悪だし、そのくせ頭の悪い
AIはウロウロうろつき回る。

攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い。
当てたときの効果音も適当。
780
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)22:07 ID:gBako2yK(1) AAS
>>777
2と3の最大の相違点はゲームシステムもさることながら
「聖剣」の持つ意味合いだと思う。

3は「別に剣じゃなくてもいいんじゃね?」って思わせてしまう。
「聖剣」にロマンを感じないっつーか。
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)22:14 ID:e+qCKKb9(1) AAS
実際主役側からしか見れない聖剣も
抜く→奪われる→折られる
の3回くらいしか出番ないしな
今一存在する意味を感じられなかったというかなんというか
もっと悪役視点で聖剣出してたほうが「こんな事されてた!」って重要性を感じさせられた気がする
782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)22:40 ID:yWgLXKiL(2/3) AAS
>>780
3の聖剣はカルト商法風の宣伝に使われててうさんくさいんだよな。
「剣があれば望みが叶うわよ!」とか
「剣があれば犬を生き返らせてもらえるわよ!」みたいにw
783
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)22:43 ID:gkWSCHcD(1) AAS
武器として使えないのも残念だ

2だと新しい大陸に着くたびワクワクしたもんだけど、3はあんまりそういうのが感じられなかったな
マタンゴ王国とか四季の森とか氷の国とか好きだ
784
(1): i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/13(金)23:27 ID:JYVcB7+a(1) AAS
クソゲー信者がいくら頑張っても論破できない真実

攻撃はゲージが溜まらないとダメージが皆無。

ゲージを溜めて、斬って離れて
痴呆のように待つだけ。
この繰り返しを強制的にさせられる。
テンポが最悪だし、そのくせ頭の悪い
AIはウロウロうろつき回る。

攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い。
当てたときの効果音も適当。
785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)23:28 ID:yWgLXKiL(3/3) AAS
攻撃のコツを掴んだ時の喜びが分からんとは可哀想に
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/13(金)23:38 ID:+RrTI7MA(1) AAS
3は好きだが、ひとつだけ気になる点がある。
2の時にここを何とかしてくれと言ってた気もするが。

仲間が引っかからない。

2をやるとなぜか「いつもいっしょ」の曲名が浮かぶ
787: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/14(土)00:14 ID:pkEwKtja(1) AAS
考えることも出来ない池沼専用ゲーム、聖糞2w
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)00:36 ID:2fgg78VN(1) AAS
>>783
3は行き先の多くが各キャラのゆかりの地だからじゃないか
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)02:24 ID:YZ7l9aDa(1) AAS
>>784
>攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い
だったらアクションゲームやれよ。
あくまでこれはモーションバトルなのであってそこまでの爽快感はない。
15年前のゲームということを忘れずに
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)02:46 ID:kLCteWtK(1/3) AAS
田村ゆかり

まで読んだ
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)06:39 ID:Ozgg2Krm(1) AAS
大分放置

まで読んだ
792: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)12:11 ID:vnE54lGD(1) AAS
3の方がボタン連打してるばっかりで打ち込み感は少ない気もする。
2はバトルを戦術的に楽しむゲーム、
3はパーティ・クラス編成を戦略的に楽しむゲームかな。
793
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)12:37 ID:q5aXJb77(1/2) AAS
なんだかんだいって、1はバランス良かったな
ゼルダを踏襲したままシリーズ化はいろいろまずいから路線変えたっぽいけど

FF3同様、プログラムの関係で移植が困難だったりするのかな
794
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)13:10 ID:CnjfX5wp(1) AAS
>>793
携帯コンテンツでありますが

新なんとかと違って良移植だよ
ボスのHPが大幅に減ってるけど
795
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)13:47 ID:sih2+hq3(1) AAS
>>794
同じツッコミを入れようとしたが、

「(2は)ゼルダを踏襲したままシリーズ化はいろいろまずいから路線変えたっぽいけど」
「(2は)FF3同様、プログラムの関係で移植が困難だったりするのかな」

と補完すると「ナーシャが書いたものは移植困難」という>>778からの流れで意味が通じるw
796: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/14(土)13:48 ID:XblH+qd/(1) AAS
>15年前のゲームということを忘れずに

こいつは初代聖剣とかゼルダやったこと無いのかよwwwww

さすがは知恵遅れ聖糞2信者
馬鹿丸出しですwwwww
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