[過去ログ] 聖剣伝説2 聖剣5本目 (997レス)
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796: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/14(土)13:48 ID:XblH+qd/(1) AAS
>15年前のゲームということを忘れずに
こいつは初代聖剣とかゼルダやったこと無いのかよwwwww
さすがは知恵遅れ聖糞2信者
馬鹿丸出しですwwwww
797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)13:59 ID:kLCteWtK(2/3) AAS
僕はリースたんでハァハァ
まで読んだ
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)14:03 ID:r1BGD86k(1) AAS
>>795
ああー、なるほど
了解したよ
1レスだけで考えちゃったぜ
799: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)14:04 ID:Sbb1PRUY(1) AAS
どんだけすごいプログラム組んでるんだろうなあ
2のリングコマンドがやってて一番良い
800: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)16:08 ID:q5aXJb77(2/2) AAS
>>794
そうそうごめん、2の話な
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)16:20 ID:6S5hJEVu(1) AAS
この荒らしに注意してください! レゲ板荒らし常習犯です!!
↓
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] PLALA.OR.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] ぷらら
c. [ネットワークサービス名] ぷらら
d. [Network Service Name] PLALA
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] SA3783JP
省8
802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)17:15 ID:oBQpwqrD(1) AAS
2は音楽ヲタとシステムヲタ
3はキャラ萌えのキモヲタ
が主な支持者だろう
803(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)19:48 ID:5/ZuVCFn(1) AAS
ナーシャのプログラムがすごいってのはよく聞く話だけどさ
15年経った今でも解明できないもんなの?
今の技術力をもってすれば移植くらい余裕なんじゃないの
ってプログラムについて全然知らない俺は思っちゃうんだけど、そう簡単なもんじゃないの?
誰かプログラムについて詳しい人教えてください
804(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)20:01 ID:YfxSXSWX(1) AAS
詳しくは無いけど今のプログラムでも色々あってそれぞれの専門知識が要る
そんな中で15年前の今使われてないプログラム、しかも一個人独自プログラムじゃ解析しようが無いと思われ
今のプログラムで似たようなものを作れるとは思うけど、会社は企画通す気はないんだろうな
805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)20:48 ID:kLCteWtK(3/3) AAS
ナーシャってエロゲの原画家だっけ
806(1): i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/14(土)22:19 ID:4ExliRcL(1) AAS
クソゲー信者がいくら頑張っても論破できない真実
↓
攻撃はゲージが溜まらないとダメージが皆無。
ゲージを溜めて、斬って離れて
痴呆のように待つだけ。
この繰り返しを強制的にさせられる。
テンポが最悪だし、そのくせ頭の悪い
AIはウロウロうろつき回る。
攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い。
当てたときの効果音も適当。
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2008/06/15(日)02:32 ID:AzJrtKPd(1) AAS
>>806
コピペ乙
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)03:20 ID:6TNK9svD(1) AAS
大分にいちいち反応するな
809: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/15(日)04:58 ID:GmXespGy(1) AAS
東方VocalBGM −sweet little sister− 【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】
動画リンク[ニコニコ動画]
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)09:02 ID:dH+pUgQ1(1) AAS
>>803-804
アルゴリズムを組むセンスが常人と全く違うらしい。
意図的にバグを仕込み、バグを利用してあの操作性を実現した
という話もあるが真相は知らん。
811(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)10:26 ID:RCxZPtUC(1) AAS
とりあえずナーシャがすげぇプログラマーだったってのはわかるけど、
>>804の言うように別に似たようなのは作れるはずだし、
ナーシャの事は関係なく結局スクエニは作る気が無いってことなんだろうな。
812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)10:50 ID:zl51GXRn(1) AAS
ファン的にはベタ移植でも良いんだろうけど、市場的にはベタ移植にするわけにはいかないし。
それにDS版FFIIIを、他の移植されたFFとは雰囲気が違うところを見ると、
やっぱりナーシャのプログラムは何らかの足かせになってそう。
結局は似たようなのは作れても、新訳のように似て非なる物になるのが
移植された聖剣2になりそうだ。
813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)11:15 ID:JU8oP55P(1) AAS
>>811
その似たもので満足できるか?
例えば、リングコマンド周りが遅くなってたり
動作同士の間が増えたり(要はキー操作を受け付けない処理中の状態)
アクションの小気味よさが微妙に薄れてるとか
そういう風になって移植されても嬉しくはないだろ
814(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)13:56 ID:RQKKo+GD(1) AAS
そういや、クリティカルが出た時の爽快感は半端じゃなかったな
これもナーシャのなせる技だったのか
815: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/15(日)20:06 ID:aidyHMZ8(1) AAS
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省6
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