[過去ログ] 聖剣伝説2 聖剣5本目 (997レス)
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803
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)19:48 ID:5/ZuVCFn(1) AAS
ナーシャのプログラムがすごいってのはよく聞く話だけどさ
15年経った今でも解明できないもんなの?
今の技術力をもってすれば移植くらい余裕なんじゃないの
ってプログラムについて全然知らない俺は思っちゃうんだけど、そう簡単なもんじゃないの?
誰かプログラムについて詳しい人教えてください
804
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)20:01 ID:YfxSXSWX(1) AAS
詳しくは無いけど今のプログラムでも色々あってそれぞれの専門知識が要る
そんな中で15年前の今使われてないプログラム、しかも一個人独自プログラムじゃ解析しようが無いと思われ

今のプログラムで似たようなものを作れるとは思うけど、会社は企画通す気はないんだろうな
805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/14(土)20:48 ID:kLCteWtK(3/3) AAS
ナーシャってエロゲの原画家だっけ
806
(1): i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/14(土)22:19 ID:4ExliRcL(1) AAS
クソゲー信者がいくら頑張っても論破できない真実

攻撃はゲージが溜まらないとダメージが皆無。

ゲージを溜めて、斬って離れて
痴呆のように待つだけ。
この繰り返しを強制的にさせられる。
テンポが最悪だし、そのくせ頭の悪い
AIはウロウロうろつき回る。

攻撃した爽快感・打ち込み感なども無い。
当てたときの効果音も適当。
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 [age] 2008/06/15(日)02:32 ID:AzJrtKPd(1) AAS
>>806
コピペ乙
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)03:20 ID:6TNK9svD(1) AAS
大分にいちいち反応するな
809: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/15(日)04:58 ID:GmXespGy(1) AAS
東方VocalBGM −sweet little sister− 【原曲:U.N.オーエンは彼女なのか? 】
動画リンク[ニコニコ動画]
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)09:02 ID:dH+pUgQ1(1) AAS
>>803-804
アルゴリズムを組むセンスが常人と全く違うらしい。

意図的にバグを仕込み、バグを利用してあの操作性を実現した
という話もあるが真相は知らん。
811
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)10:26 ID:RCxZPtUC(1) AAS
とりあえずナーシャがすげぇプログラマーだったってのはわかるけど、
>>804の言うように別に似たようなのは作れるはずだし、
ナーシャの事は関係なく結局スクエニは作る気が無いってことなんだろうな。
812: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)10:50 ID:zl51GXRn(1) AAS
ファン的にはベタ移植でも良いんだろうけど、市場的にはベタ移植にするわけにはいかないし。
それにDS版FFIIIを、他の移植されたFFとは雰囲気が違うところを見ると、
やっぱりナーシャのプログラムは何らかの足かせになってそう。

結局は似たようなのは作れても、新訳のように似て非なる物になるのが
移植された聖剣2になりそうだ。
813: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)11:15 ID:JU8oP55P(1) AAS
>>811
その似たもので満足できるか?

例えば、リングコマンド周りが遅くなってたり
動作同士の間が増えたり(要はキー操作を受け付けない処理中の状態)
アクションの小気味よさが微妙に薄れてるとか

そういう風になって移植されても嬉しくはないだろ
814
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)13:56 ID:RQKKo+GD(1) AAS
そういや、クリティカルが出た時の爽快感は半端じゃなかったな
これもナーシャのなせる技だったのか
815: i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp 2008/06/15(日)20:06 ID:aidyHMZ8(1) AAS
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省6
816: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)21:08 ID:RDMmyph7(1) AAS
>>814
あれは効果音とでかい数字も影響してると思うんだけどどうだろう
データ消えて確認できない…
817: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)22:31 ID:ci7mVXvM(1) AAS
ゼリー系がかなり厄介だった記憶
818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)23:37 ID:mTjxsIfN(1) AAS
ゼリーっつーかスライム系はわざと1つ残して何度も分裂させて
ルクと経験値を得るというせこい技を使ってた俺w
819: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)23:45 ID:i4ndc6PW(1) AAS
誰でもやるわな
820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/16(月)00:17 ID:rK7seq4F(1/2) AAS
それで「デーモンリングはもてなかった」になるわけだな
821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/16(月)00:18 ID:MfTgjM/q(1) AAS
メトロシティレジャー

───ニューイヤー・カウントダウンイベント───

いよいよ新年を迎えるにあたり、わがメトロシティも次々イベント仕様になっている。
今日は雄野郎達の熱気あふれるおすすめのイベントスポットを紹介しよう。

夜のベイエリアはロマンチック。加えてここの売りは見渡す限りのベンチ。
ずらり数百メートル向こうまで並んだベンチに腰掛けて足を組むツナギ男達の画は壮観だ。
強制的にウォーキングコースに組み込まれた公衆便所の誘惑から君は逃れられるだろうか?

広すぎてわからなくても大丈夫。ベイエリアアンバサダーのアビゲイル氏に尋ねれば
親切迅速に答えてくれる。白レザーにモヒカンがお洒落な長身タフガイだ。
ニューイヤー・イベントの主催スタッフも兼ねている。
省10
822: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/16(月)00:29 ID:2pqVer8w(1/2) AAS
なぜFFなんだ?
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