[過去ログ] ロックマン7をFC風にリメイク Part18 (1001レス)
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(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/07(月)22:52 ID:lDpZ+hT2(1/3) AAS
このスレはSFC用ソフト・ロックマン7をFC風にリメイクするスレです。

sage推奨です。

AAを貼る荒らしは2ch専用ブラウザであぼ〜んしてください。
他の荒らしに対しても煽りは禁止、全力でスルーしてください。
荒れる話題や発言は控えて職人、住民共々仲良くやっていきましょう。

次スレ宣言、スレ立てはなるべく>>975-990の間でお願いします。

現wiki(285氏が管理する現在のまとめサイト)
外部リンク:www12.atwiki.jp
SFCソフト「ロックマン7」をFC風にリメイクしよう(Mend氏のwiki)
外部リンク:www7.atwiki.jp
省4
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)00:56 ID:IwgrrbdX(1) AAS
>>980
乙です!
983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)01:21 ID:NFYb20TG(1) AAS
次のスレで最後かな
ほとんど感想書く場となりそうだが
984: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)02:07 ID:Fg98xvtL(1) AAS
敵の攻撃力をMAXにしたら
オワタ式出来るかな?
985
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)03:09 ID:TtkJIPkz(1/2) AAS
色にこだわってたのはナイーブ氏だけとか……
FCのグラフィックの仕様について解説したり、パレットの検証したりして、
ナイーブ氏(のこだわり)に協力した人も、俺含め何人かいたはずなんだが。
……もっとも、俺は絵師じゃなくて、NESファイルとかツールとか作ってたほうだけど。
他の人はドットもやってたんじゃないかな。
クラウドステージのパレット構成変えた職人(黒氏)も、結構なこだわり派だと思うよ。

>Mend氏
実際のライフと、ポーズ画面でのライフ表示に4ポイントほどズレがあるようです。
手元にあるver0709では確認できなかったので、最近の修正で入ったバグではないかと。
あと、この上の部分だけ残っている表示は意図的なものなのでしょうか?
986: Mend ◆bKZLjI5QZQ 2008/06/15(日)07:54 ID:E34jCz/d(1/2) AAS
>>985
確認しました
ライフゲージに関しては私のミスです
メニュー画像を差し替えたときに対応し忘れていました

修正しておきます
987
(4): 933 2008/06/15(日)10:00 ID:zOkj6wBF(1/3) AAS
>>937
確認しました。
SFC7ではブルース履歴は記録されないようです

あと、クラウドマンステージの一部地形がSFC版と違っていましたが、やはり調整していたりするのでしょうか
SFC7
画像リンク[bmp]:up2.viploader.net
該当場所のFC7
画像リンク[bmp]:up2.viploader.net

あと、ちょっと気になったこと
画像リンク[bmp]:up2.viploader.net
省1
988
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)10:11 ID:o+yH4IA1(2/3) AAS
>>987
携帯から見る人もいるからbmpは控えたほうがいいかも。

>地形
SFCと仕様が違う(ジャンプ幅等)から、調整しないとどうにもならない。

>気になったこと
さすがにそれは細かすぎね?
重要な箇所なら修正必要かもしれんけど・・・
989: 933 2008/06/15(日)10:18 ID:zOkj6wBF(2/3) AAS
>>988
了解しました
今度は軽くしてから貼り付けます

>地形
どうもです

>気になったこと
まぁMendさんが気になれば、のつもりで報告したので…
990
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)12:09 ID:hNxEheRC(1/2) AAS
そこは前に話に出てたよ↓

679 名前: Mend ◆bKZLjI5QZQ [sage] 投稿日: 2007/06/20(水) 07:42:16 ID:xuXJSGWo
>ペタフォース
当たり判定をかなり高くしないと、あそこは当たるようにならないんですよね。
しかし当たり判定を高くすると、今度はジャンプでペタフォースをやり過ごせなくなってしまいます。
ジャンプで超えられないという方が問題だと思うので、多分いじりません
991
(1): Mend ◆bKZLjI5QZQ 2008/06/15(日)12:53 ID:E34jCz/d(2/2) AAS
>>987
左上にぽこんと出ているのがちょっと不自然に見えますね
ジャンプを届かせるための措置にしても、もうちょっとキレイな並べ方にすると思うのでこれは多分ミスだと思います

ペタフォースに関しては >>990 のとおりです
992: 933 2008/06/15(日)12:59 ID:zOkj6wBF(3/3) AAS
>>990
>>991
どうもです。
993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)13:01 ID:pOMXpucA(1) AAS
>>987の梯子を画面を右端に寄せずに登ると画面が変にずれるけどこれは仕様?
動作に支障はないからいいんだけど
994
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)13:56 ID:TtkJIPkz(2/2) AAS
>>987の部分は、ジャンプの高さによっては上のブロックに
引っかかって落ちるんで、意図的に配置されてるんだと思ってた。
995
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)14:09 ID:hNxEheRC(2/2) AAS
次スレ
2chスレ:retro2
996: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)15:15 ID:o+yH4IA1(3/3) AAS
アクションゲームの地形配置はテストプレイしないとなかなか難しいよね。

>>995
997: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)19:38 ID:LkoNlEqd(1) AAS
>>994
どう考えても意図的な配置だよな
Mendがわからないだけなんじゃない?
998: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)20:05 ID:fOu30Ay0(1) AAS
いや意図的とかいう以前に
あの意味の無いアレンジはどうかと思うぞ
999: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)20:45 ID:oFlP0M2Q(1) AAS
なんかまたクラウド面の最初のテルテルをスライディングで避けれなくなってるな
あとなんかクラウド面の最初のマップの3回目のツラナットリの出てくるタイミングが遅いのか
ツラナットリにチャージショット放つと画面外のテルテルにまで当たる
1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/15(日)21:25 ID:a3Yk6H80(1) AAS
1000
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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