サイバーコア (204レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
158(2): 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:Al6eUCvm(1) AAS
そもそも虫ゲーを作ろうと思った経緯が知りたいw
159(3): ◆D1/w3H0gKw 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:HSZqg3AH(1) AAS
自宅も職場も規制されてて、しばらく書き込めませんでした。
>>142
このレス見落としていました。
自分はIGSの人間じゃなかったので、正確な事は分かりません。
ただ、この件が話題になったときに、商標の所有がどうなっているかの検索はしました。
既に社名IGSもサイバーコアも商標権は更新されておらず、時効消滅していたようです。
それ以前に検索していた時はまだ商標データベースに残っていたので、債権者に版権その他の所有が移ったという事ではないようです。
>>156
自分が聞いた話によると、サイバーコアの初回生産予定数は7万本でした。
リピートは掛かっていないので、実売数はそれ以下って事でしょう。
省11
160(1): 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:QYxZ4j66(1) AAS
>>158
企画者が昆虫マニアで……とかいう回答を期待してるの?
別に昆虫ネタはそんなに突飛なものだとは思わないけどなあ。
別メディアでミクロイドSとか機甲虫隊ビートラスとかあったし、
虫とか動物とかモチーフ決めておいたら、作る側も敵とか世界観とかイメージ広げやすいし、
IGSがやらなくても、他のメーカーが虫ネタでSTG作るのも時間とか運の問題て感じのものだと思うし。
スーパースターフォースの時間旅行ネタとか斬新に見える人もいるみたいだが、「いや、テクモが
やらんかったら、どっかがやってだろ」と当時から思ってた。
世代的なもんかねえ?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.557s*