[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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212: 2010/01/06(水)22:16 ID:jBPUwE+o(1) AAS
ラスボスだけ身体に攻撃判定のあるスペハリ3Dに比べれば…
213: 2010/01/09(土)04:08 ID:OuxCkjK1(1) AAS
>>209
城が崩れる演出も中々イカしてるよなぁ
214: 2010/01/09(土)07:21 ID:iy8YHcmy(1) AAS
HAYAOHまでたどりついたことがありません…
215: 2010/01/10(日)10:34 ID:ecU50dXS(1) AAS
X68KのHAYAOHは倒せるがMK?のHAYAOHは倒せないorz
216: 2010/01/11(月)09:56 ID:wFRwPLqn(1) AAS
2つの隠しコンティニューを利用して何とかクリアした記憶がある
斜め移動だけを使うといいらしいよ
217: 2010/01/12(火)16:58 ID:9T4cU8vT(1) AAS
それは分かってても後半ステージに出てくるドムの光速弾と柱の混合攻撃は避けらんない
218: 2010/01/13(水)11:45 ID:JE1Pmgx2(1) AAS
HAYA-OHだけ倒せないってならまだ分かるが、
ステージ16までクリアできないなら根性が足りんとしか言いようが無い。
基本的には覚えゲーだからな。
219: 2010/01/13(水)14:47 ID:csZ6bMJM(1) AAS
俺にとっての脅威の2大移植ゲーは
コンパイル製作のR-TYPEとタイトー製作のSAGAIAだな。
特にSAGAIAは太陽ステージや基地ステージで多重スクロールはするわ
ボスはメガドラ版より大きいわ、BGMはPSG3音なのにオリジナルと遜色ないレベルで
よくまぁここまで作り込んだもんだと、ほとほと感心した。
220: 2010/01/13(水)15:54 ID:Ke/4za2Y(1) AAS
最近は歳食ったからシューティングは10〜15分くらいしか集中力がもたないな。
221
(1): 2010/01/13(水)19:44 ID:FRPCpM3S(1) AAS
ダライアスIIってナツメ制作じゃなかった?
222: 2010/01/14(木)00:20 ID:s6QXmc0a(1) AAS
絵はがんばってるけどいかんせん処理落ちが酷いね
やっぱファミコンは偉大だわ
223: 2010/01/14(木)09:16 ID:kpAthDHf(1) AAS
当時は処理速度について比較されるようなことってあまり無かったなぁ。
224: 2010/01/14(木)14:09 ID:0JmDHMco(1/2) AAS
当時アクションやシューティングで処理落ちしないゲームなんてあったか?
225: 2010/01/14(木)14:31 ID:0JmDHMco(2/2) AAS
処理落ちじゃなくて最初から描画を秒間30コマとか20コマに落としてたって事か?
それならR-TYPE、SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックス辺りはみんな該当するな
226: 2010/01/16(土)00:19 ID:DmyI2GpQ(1) AAS
SAGAIA、獣王記、ゴールデンアックスなんかはPSGなのに
ビジランテはFMサウンドで驚いた
227: 2010/01/17(日)03:03 ID:GIjAs90U(1) AAS
あれ?獣王記ってFM対応じゃなかった?
228: 2010/01/17(日)03:15 ID:ki1P0noI(1) AAS
スマン 対応してた
229: 2010/01/17(日)15:30 ID:i1aY37lZ(1) AAS
アレスタってアレックスキッドロストスターズの略だと思ってたやつ多かったよな。
230: 2010/01/18(月)02:48 ID:MAeUak4+(1) AAS
ねーよw
231: 2010/01/18(月)23:55 ID:cH2ZNY4W(1) AAS
AA省
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