[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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368: 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:f2sCzea5(1) AAS
>>366
アタタタ…?
キャキャキャキャにしか聞こえないぞ。
作曲者の声を音声合成したらしいけど、ショウエイシステムがそんなスキルあるテベロッパーじゃなかったからな。
369: 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:hT6d9RRI(1) AAS
東映動画版は
ケンシロウがノッペラボウでデコが広くて似てなかったな。
2になってから
絵も内容もかなりマシになった。
ブロンザっていうオリジナルもいたしな。
370(1): 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:KiX8IDoC(1) AAS
実際、セガマーク3版のパンチキック音が「あたっ」で、
色の違う雑魚を倒すと「あべし」や「ひでぶ」が出てそれを一定数集めると脱衣してパワーアップ。
途中建物のところでバットやリンが現れ「↑+両方のボタン」で建物の中に入れて
中ボスのハートが他の中ボスより若干デカいファミコン版くらいのサイズだったらどうだっただろうね。
ん?それってメガドライブ版が・・・?
371: 2013/09/12(木)23:15 ID:0RMAPpDv(1) AAS
個人的には武器使用時間無制限の裏技があるマーク?版ファンタジーゾーンは
ある意味、神仕様だと思ってる。
おかげで遊び始めたら全然止まらん。
スペースハリアーと破邪の封印、イース?も移植の出来は良かった気がするけどな。
SG-1000だとピットフォール?もアケ版と違って時間無制限だったから洞窟内をじっくり探索出来て
最高点クリアした時は顔のニヤつきが止まらなかったよ。
372: 2013/09/14(土)02:00 ID:/z45lobh(1) AAS
ファンタジーゾーンわかる
気軽に始められてずっと続けられるあのプレイ感覚には
独特の楽しさがある
373: 2013/09/25(水)20:12 ID:7EZmuG9u(1) AAS
ファンタシーゾーンって7-WAYショットを超連射にすると
1-WAYショットになる
374: 2013/09/25(水)21:36 ID:ST5oSFfW(1) AAS
ラピッドファイア使うと3wayにはなるが1wayにはなった事ないな
そういや2で新装備を見た時は、この現象を逆手にとって採用したのかなと思った
375: 2014/01/25(土)06:35 ID:mJJLqnWe(1) AAS
MS版のベアナックルよく出来てるなー
動画リンク[YouTube]
376: 2014/03/11(火)23:57 ID:DtjKDj1X(1) AAS
GGであったな。
海外MSで2も出てたけど難易度調整おかしくてクリア出来る気しなかった。
377: 2014/07/19(土)22:43 ID:v8nOPesW(1) AAS
ボンバーレイドは国内最後のソフトだけあってオクの値段が強気で困る
パケ絵が同じなら海外版で済ませちゃうところなんだが
378: 2014/08/11(月)22:06 ID:+Hxkw3JW(1) AAS
Master Everdriveとか試してみた人いる?
379: 2014/08/11(月)22:22 ID:q/hLJKyW(1) AAS
>>370
続編は修羅の国編のゲーム化ってのはまだ許せるとして 爽快感が無くなったのが許せんな。
380: 2014/08/13(水)21:19 ID:ecPrX/W3(1) AAS
Ysは、MarkIIIが最悪の移植だったわ。ある意味FCよりな。
381: 2014/08/13(水)23:02 ID:3LmIy1MC(1) AAS
FC版もPC-98版もPCE版エターナルもクリアしたけど
俺にとってのイースはマークIIIだし 別に悪くなかったと思うけど。
レアのハーモニカが太陽の神殿ってのもポイント高いと思う。
たしか廃坑か神殿と深部のマップが違ったんだっけ?
俺のROMは2版なのかドッペルいなかったなーとか。そんな事を思った。
382: 2014/08/14(木)01:03 ID:ucb5Cf+s(1) AAS
マークIII版は絵が硬派な感じでいいよね
IIも出してほしかった
383: 2014/08/14(木)02:46 ID:vTTYICSH(1) AAS
今思うとキャラとBGの重ね合わせとかスポット処理とか綺麗にやってたな
あとPSGだとタイトル曲とかかなり残念な出来だけど
FM音源だとボスキャラ曲がどんくさい以外はどれもなかなかの出来だった
裏技でサウンドテストがあったのも個人的に凄く嬉しかった
384: 2014/08/14(木)12:47 ID:cZL9ZjMe(1) AAS
MSのベアナックルはIもIIもショボかった。
ソニックは結構よくできてたけど、
制作がエインシャントと知って納得した。
メガドラのベアナックルIIはネ申の出来だったからな。
385(1): 2014/08/14(木)21:30 ID:HpiIgVnA(1) AAS
海外MS版のストリートオブレイジ2はクリア出来る気しねぇんだが。
昔も今も。
386: 2014/08/15(金)10:07 ID:UHZzliMe(1) AAS
MSのSORはへこへこだから
やっているとすぐにダレるという罠
しかも1と2で殆ど違いが無いorz
387: 2014/08/15(金)16:42 ID:XdWORmzz(1) AAS
マークIIIのスペハリを友達に借りる機会があって、
それはそれで熱中して遊んでたよ。BGMもPSGなりによかったし。
むろん後にアーケード版をやったらそれ以上だったわけだけど。
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