[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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456: 2014/11/01(土)07:53 ID:DXvkAdR5(1) AAS
関係ないが、ドラゴンボールVRVSてゾルゲ市蔵関わってたんだってね。
パソコン数機種+ファミコンで発売されたディーヴァの最後の機種がマーク3になる、絶対なる! と頑なに信じてた時期がありました。
聖闘士星矢がファミコンで出た時も、北斗の拳ボスモードのような仕様でマーク3で出る、必ず出るんだ! と妄想してた時期もありました。
今考えりゃ絶対ありえないんだけどな…。
457(2): 2014/11/01(土)10:34 ID:qLZG783m(1) AAS
ハイスクール奇面組が遊べるのはセガマークIIIだけ!
458: 2014/11/01(土)17:44 ID:OL5tZwf3(1) AAS
>>457
最短ルートだと10分でクリアできるゲーム
459(1): 2014/11/01(土)19:43 ID:OtET6bUj(1) AAS
それがいいトコなんだと思うよ
初期のゴールドカートリッジはリピートプレイに向いてるソフトが多くて良かった
460: 2014/11/01(土)21:41 ID:2q44945T(1) AAS
>>457
ポニーキャニオン移植のMSX版忘れるなー
461: 2014/11/02(日)00:58 ID:/II945J1(1) AAS
もしもたけしの挑戦状がマークIIIで発売されていたら
みんなそういうゲームだと思って普通に遊んでいたことだろう
462(1): 2014/11/03(月)19:09 ID:1mr3nDY5(1) AAS
ハイスクール奇面組はBGMが超よかったな。
最短クリアはそりゃ短いが、数々のリアクションを期待して楽しむ時間こそが至高だったんだと思う。
463: 2014/11/03(月)21:00 ID:kl4/mBZO(1) AAS
机から飛び出すカエルにやられるのが理不尽だった
464: 2014/11/03(月)21:38 ID:CIK9Ne4G(1) AAS
>>459
北斗の拳はひたすらやってたなぁ パッケージにレイが居る違和感を除いて良く出来てた
465: 2014/11/03(月)23:05 ID:/WVAT9CJ(1) AAS
>>462
そりゃBGMはファンキーさんだからな
ちなみにこの曲を手がけて歌謡曲の作曲家に
転向することを真剣に考えたらしい
466: 2014/11/06(木)19:02 ID:j4RiEsnY(1) AAS
KH氏を知ってる俺らからしたら
加藤も末吉も全然ファンキーじゃないよな。
467: 2014/11/12(水)08:17 ID:x8A1pkIv(1) AAS
オパオパがシステムEから移植されてたけど、
マークIII版って音楽の順番がめちゃくちゃだったよね。
アーケード版の順序はどうなってたんだろうね。
468: 2014/11/14(金)18:03 ID:YS7OhFce(1) AAS
AA省
469: 2015/02/23(月)15:20 ID:ncKh9jFa(1) AAS
本スレが埋まったのでage
470(1): 2015/03/01(日)23:39 ID:vPcHLBNs(1) AAS
>>449
ファイナルバブルボブルがFM対応じゃないのはスピード稼ぐ為だろうか
471: 2015/03/03(火)14:53 ID:GCME6V1N(1) AAS
>>470
開発がタイトーだから
タイトーはOPLLのサウンドドライバを持ってない
472: 2015/03/03(火)18:23 ID:IeAirQ4G(1) AAS
海外のラスタン(ラスタンサーガ)やクロードマスター(中華大仙)はアダプタでやるとFM対応だったが。
473: 2015/03/03(火)20:47 ID:Tq+57JE8(1) AAS
それは開発がタイトーじゃないから
474: 2015/03/05(木)03:40 ID:kQryZ8Z9(1) AAS
いや、あれらはタイトーだぞ
475: 2015/03/15(日)19:45 ID:KwAy7I4L(1) AAS
ナツメ開発のサーガイアをタイトー開発といって聞かない頑固者がいましたね
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