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セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/
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508: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/04/23(木) 15:43:58.56 ID:Kxr1qlhs 超本命が大穴 暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・ 見返りをもらって損はしなかったww 022◇/d11/381cocoa.jpg ◇をit.netに置き換え http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/508
509: 名無しの挑戦状 [] 2015/05/30(土) 17:00:26.86 ID:6xKH/cLb アフターバーナーは当時定価で買って4Mソフトだし 期待してプレイを始めてわずか3分位で恐ろしくつま らないから他のソフトにしとけばよかったと後悔した なー子供だったしソフト1本1本が貴重だったのに。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/509
510: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/05/30(土) 17:31:37.10 ID:rv1aMtWv あうあーあーあー スタッフがBeepの取材でで 「FM音源の限界に挑みました!」 って宣言してたなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/510
511: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/05/30(土) 22:28:03.16 ID:8tMMvMk/ >>510 別冊で、給油は自動ではなく自分で行うように 家庭用ならでは一対一の戦いに重点を置くようにしました。とかそんな煽り文があってワクワクしたものだけどな。 まさかグランドノフ戦の事とあんな空中給油だったとは。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/511
512: 名無しの挑戦状 [] 2015/06/02(火) 17:12:49.60 ID:nLSZ4YCz 空中空輸 ボタン連打しながら接近すれば 勝手にドッキングするから意味なかったアレンジだった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/512
513: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/06/02(火) 19:48:44.20 ID:GxvniX3z 極力アフターバーナーらしさを保持しつつまともな移植(まともなゲーム)にするには どうすれば良かったんだろ 画面全体のローリング(地平線の傾き)をカットしてもあんまり処理の軽減にはならないかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/513
514: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/06/02(火) 21:05:52.31 ID:HvnJGIWf 海外SMSのG-LOC AIRBATTLEが別物だけど良く出来てた。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/514
515: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/06/03(水) 21:06:54.51 ID:v1mclGBq SEGA MARK III版 グラディウス作ってみた https://www.youtube.com/watch?v=uo4MbThsk_0 セガマーク?で「グラディウス」っぽい物を動かしてみた ニコ動sm26278383 この時代に2つもグラディウスが移植されるとは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/515
516: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/06/03(水) 21:26:59.89 ID:HZtPuRD6 >>515 おおすげえな これが当時出てたらファミコンに勝てたんじゃ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/516
517: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/06/08(月) 21:24:25.25 ID:Jq57Phxf めっちゃ処理落ちしてるけどな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/517
518: 名無しの挑戦状 [] 2015/07/19(日) 17:27:06.61 ID:c+5KEc6g >>516 フェアに見るならFCでも例のグラディウスACが出てる事になるからあんまり変わんない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/518
519: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/07/19(日) 18:52:32.48 ID:HrjMWg3u マークIIIはラスターと上下スクロールが併用できないから話にならない 普通にファミコンに負ける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/519
520: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/07/22(水) 20:39:13.36 ID:wxsa8IYO その代わりに背景が全画面自由に書き換えできる ファミコンは1フレーム32BGまで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/520
521: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/08/14(金) 20:09:49.14 ID:BczjDYNR しかし、MDじゃなくあえてMK3なのが・・・w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/521
522: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/09/10(木) 22:57:05.36 ID:oK/mw7Hb ソロモンの鍵でななめジャンプ出来ないっぽいんだけど仕様? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/522
523: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/09/11(金) 00:23:02.16 ID:urHyuw1V 仕様 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/523
524: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/09/11(金) 00:24:26.50 ID:urHyuw1V 斜めジャンプについては、上にジャンプして素早く左右に入れれば実用上の問題は無い。 ってある。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/524
525: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/09/11(金) 21:18:46.57 ID:HCuIpylu 仕様なのか。ファミコン版に慣れきってたから違和感ありすぎなんだけど マーク?版の方がアケに忠実移植って聞いたんでこのジャンプはアケ仕様ってわけか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/525
526: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/09/17(木) 07:46:12.75 ID:m3RjPAp3 アケは八方向レバーだったような http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/526
527: 名無しの挑戦状 [sage] 2015/10/05(月) 22:36:26.72 ID:5s5OSTU/ >>519 マークIIIでラスタ処理 SMS SAGAIA http://www.youtube.com/watch?v=lAanc--uyNI ファミコン版とマークIII版のファンタジーゾーンIIを見れば性能差は明らか FC ファンタジーゾーンII http://www.youtube.com/watch?v=cwB84DN96NU マークIII ファンタジーゾーンII http://www.youtube.com/watch?v=qwvmquHqtHI 色数・音源・スプライト全てにおいてマークIIIが勝利 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/527
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