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セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/
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654: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/11(日) 07:09:53.43 ID:CB1An72c ザ忍者の海外版(タイトル画面が城の燃えてるやつ)って城壁の巻物が出ないのは仕様? あえて忍者プリンセスと同じくED無しのループゲーにしてあるのかな。 その割りにはなぜかオープニング(メッセージのみ)が追加されてるけど。 国内外ともにパワーアップすると各ステージの曲がパワーアップ時の曲(タイトル画面と同じ曲…)になってしまうのってバグなのかね。 ステージクリアしてもパワーアップ継続してるからずーっとタイトル画面の曲で狂いそうになる。 SG1000版忍者プリンセスより手裏剣の画面内同時発射可能数が少ない(4→3発)から弾切れしやすいのも困りもの。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/654
655: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/11(日) 08:20:19.07 ID:kzAGYc90 >>653 色んなハードウェアが発売されましたが、 ファミコンに慣れた目と耳で、 あれを見たときの衝撃と優越感は、もう感じることはないかなあ。 マスターシステム本体もかっこよくて、 ステレオのスピーカーの上にAV機器のごとく鎮座させて越に入ってました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/655
656: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/11(日) 10:13:52.37 ID:1G4L5ul0 FMサウンドで一番良かったんはSDIのゲームオーバー曲やなw ほんまジャズの生演奏を聞いとる気分になるんやな 地味やけれどメイズウォーカーも宇宙を感じさせる透明感ある曲で好きなんやな 喜劇やなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/656
657: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/11(日) 23:23:36.21 ID:4i6L2iZm FM音源の話が出ていて凄い嬉しい!マスターシステムかっこいいと思ってた!SDIの曲も大好き! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/657
658: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/12(月) 06:52:08.29 ID:tYTNbrzs FM音源の音も含めて、ファンタジーゾーンIIは最高に名作だったと思うなあ 画面がキレイで、操作性が良くて、 BGMも本当に良かった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/658
659: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/12(月) 08:35:41.52 ID:b9DJI1W/ 覇邪の封印はBGMだけで存在価値がある。 ゴルベリアスはPSGもいい。 トライフォーメーションはFM。TVのOPEDがよく再現できていた。 アレスタはFM音源だと処理落ちするからあえてPSGに切り替え出来るらしいが気にならなかったなぁ。 スペハリ3Dはスペハリの曲のFM音源版が楽しめるが、アウトラン3Dもアウトランの曲? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/659
660: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/12(月) 21:57:13.07 ID:c7ey5ZnW 懐かしいタイトルが盛り沢山!!あの頃のセガは頑張ってるなーって思ってた!ファンタジーゾーンiiとスペハリとPSで何時間も過ごしてたわー!北斗も傑作! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/660
661: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/12(月) 22:04:52.23 ID:sbgY9zgJ 北斗とファンタジーゾーンは何回クリアしたか、覚えてないくらいプレイしたな。 北斗が如くにも収録されてるそうだから、解放できたら1年ぶりくらいにプレイしてみるか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/661
662: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/13(火) 02:50:37.97 ID:1vr9oyvA 北斗の拳の何が面白いかってハメだよな。 当時のゲームは無敵時間なんて無いから、ヒットバックされない壁際に追い込むと連打でハメれる。 攻撃を喰らいながらも飛び蹴りをうまく当てつつ壁際に追い込む。 どんなにピンチに追い込まれようとハメればこっちのもの、まさに原作通りの勝ち確定モード突入。 チャーラッチャ〜♪が脳内に流れる中ボッコボコ連打でハメ勝てる。 ハード性能が上がりキャラや動きがリアルになってくると、こういう荒唐無稽なハメを良しとしない格闘ゲームか何かと勘違いした作りになりがちだが ファイナルファイトのパンチハメしかりスト2のコンボしかり、ハメて一方的に勝つ事こそ快感なんだよな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/662
663: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/13(火) 13:34:43.67 ID:holWOKtD >>662 北斗の拳愛を感じる!シンやカーネルのハメは快感だった! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/663
664: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/13(火) 20:52:26.12 ID:r0CFnSlh ワープ目当てでノーダメージ狙いしてたからボス相手にハメはしなかったなあ。せいぜいラオウで偶然空中にいるところで連打できたくらい。 中ボス相手だと出たとたんに飛びげりして画面端でボコって3万点ボーナスとかやったけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/664
665: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/14(水) 02:19:17.59 ID:CtAm7uI1 トキがいまだにノーダメージで倒せない。 結局左端でキック連打でギリギリ勝つしかない。。。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/665
666: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/14(水) 06:23:13.36 ID:uwCpWl8P 自分はトキに向かって歩き続けて、トキの攻撃を食らった直後に殴り返す以外の方法で勝ったことはないなあ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/666
667: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/14(水) 21:34:13.07 ID:Inp6kad0 マークiii名作多いな。初代アレクも操作性がもう少し良ければもっとオススメできるのに!マリオと比べるとジャンプが軽い!パンチが思うように当たらない。。。個人的には好きだけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/667
668: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/14(水) 22:24:56.05 ID:uwCpWl8P 完成度という点ではスーパーマリオに及ばないところはあったと思うけど、十分面白かったからOK。 ただ、あの斜めに入りやすいコントローラーで針だらけの水中を進むのは辛かった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/668
669: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/14(水) 23:08:31.79 ID:S/mN54Aa 剣聖伝、ロードオブソード、キャプテンシルバー キャラサイズが大きく派手なアクションが楽しめた。 剣聖伝は剣押し続けの構えポーズが攻めに守りに使えると気が付くとプレイアビリティが増す。 ロードオブソードは剣と弓矢をシームレスに使い分けるテンポの良さがいい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/669
670: 名無しの挑戦状 [] 2018/03/15(木) 15:45:08.18 ID:AOqRVxyU >>668 i.iiボタンが逆なのがつらかった 確かに針の当たり判定がキツかった あとエンデューロレーサーのときコントローラボタンの斜め入りすぎでキツかった >>669 剣聖電やった。結構たのしかった キャプテンシルバー難しかった ロードオブソードやってみたかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/670
671: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/15(木) 21:34:46.19 ID:/O3hhgxk 32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。 コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。 ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。 view-source:http://gamedic.jpn.org/ip/000047.shtml http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/671
672: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/16(金) 18:36:44.34 ID:eR6K+s9E 最近オレたちの中で 密かな人気を集め ブームになりつつあるのが ステーキのペッパーランチ 昔は高価なもので メニューにあるけど 手が出ない 今となっては置いてない 忘れられてる存在よ 昨日からもう30時間 働いてるよ (ウヘー キビシー) 頭は白くぐるんぐるん まわってるよ (目もまわるー) 体汗だくぐでんぐでん つかれてるよ (しんどいでー) もういいよ 動けない こんなときは マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはオレのエネルギー おいしいぞー ペッパーランチ おまえのパワーを見せてやれ マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはみんなのエネルギー 取り戻せー ペッパーランチ おまえの過去の栄光を http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/672
673: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/03/16(金) 19:16:49.21 ID:qMfJhp5z スケバン刑事2、孔雀王みたいなアドベンチャーとアクション交互にやるやつめんどいわ。 アドベンチャー部分をビジュアルシーンにしても容量的には変わらないんだろうけど、 プレイ時間が短くなって中古ループ行きやすいからかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/673
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