[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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664: 2018/03/13(火)20:52 ID:r0CFnSlh(1) AAS
ワープ目当てでノーダメージ狙いしてたからボス相手にハメはしなかったなあ。せいぜいラオウで偶然空中にいるところで連打できたくらい。
中ボス相手だと出たとたんに飛びげりして画面端でボコって3万点ボーナスとかやったけど。
665: 2018/03/14(水)02:19 ID:CtAm7uI1(1) AAS
トキがいまだにノーダメージで倒せない。
結局左端でキック連打でギリギリ勝つしかない。。。
666: 2018/03/14(水)06:23 ID:uwCpWl8P(1/2) AAS
自分はトキに向かって歩き続けて、トキの攻撃を食らった直後に殴り返す以外の方法で勝ったことはないなあ。
667: 2018/03/14(水)21:34 ID:Inp6kad0(1) AAS
マークiii名作多いな。初代アレクも操作性がもう少し良ければもっとオススメできるのに!マリオと比べるとジャンプが軽い!パンチが思うように当たらない。。。個人的には好きだけどね
668(1): 2018/03/14(水)22:24 ID:uwCpWl8P(2/2) AAS
完成度という点ではスーパーマリオに及ばないところはあったと思うけど、十分面白かったからOK。
ただ、あの斜めに入りやすいコントローラーで針だらけの水中を進むのは辛かった。
669(1): 2018/03/14(水)23:08 ID:S/mN54Aa(1) AAS
剣聖伝、ロードオブソード、キャプテンシルバー
キャラサイズが大きく派手なアクションが楽しめた。
剣聖伝は剣押し続けの構えポーズが攻めに守りに使えると気が付くとプレイアビリティが増す。
ロードオブソードは剣と弓矢をシームレスに使い分けるテンポの良さがいい。
670: 2018/03/15(木)15:45 ID:AOqRVxyU(1) AAS
>>668
i.iiボタンが逆なのがつらかった
確かに針の当たり判定がキツかった
あとエンデューロレーサーのときコントローラボタンの斜め入りすぎでキツかった
>>669
剣聖電やった。結構たのしかった
キャプテンシルバー難しかった
ロードオブソードやってみたかった
671: 2018/03/15(木)21:34 ID:/O3hhgxk(1) AAS
32bitのCPUが2つ搭載されているので64bit級だとセガは言っているが、明らかに嘘である。
コンピュータの事が分からないでゲームをしている人は鵜呑みにしてしまうだろう。
ドリームキャスト発売時にも似たようなうさんくさい128bitPUについて宣伝している。
view-source:外部リンク:gamedic.jpn.org
672: 2018/03/16(金)18:36 ID:eR6K+s9E(1) AAS
最近オレたちの中で 密かな人気を集め
ブームになりつつあるのが ステーキのペッパーランチ
昔は高価なもので メニューにあるけど 手が出ない
今となっては置いてない 忘れられてる存在よ
昨日からもう30時間 働いてるよ (ウヘー キビシー)
頭は白くぐるんぐるん まわってるよ (目もまわるー)
体汗だくぐでんぐでん つかれてるよ (しんどいでー)
もういいよ 動けない こんなときは
マゼマゼよう ペッパーランチ おまえはオレのエネルギー
おいしいぞー ペッパーランチ おまえのパワーを見せてやれ
省2
673: 2018/03/16(金)19:16 ID:qMfJhp5z(1) AAS
スケバン刑事2、孔雀王みたいなアドベンチャーとアクション交互にやるやつめんどいわ。
アドベンチャー部分をビジュアルシーンにしても容量的には変わらないんだろうけど、
プレイ時間が短くなって中古ループ行きやすいからかな?
674: 2018/03/16(金)20:31 ID:EwarJS0n(1) AAS
ゲームとしてはアクション要素が欲しい
原作物としてはストーリーやキャラ同士のやりとり描写も欲しい
じゃあアクションアドベンチャーにしよう、って事じゃない?
個人的に全然アリだったしクリアまで十分楽しめたけど
クリア跡の隠しでもいいからアクションオンリーモードは欲しかったな
675: 2018/03/16(金)23:31 ID:R3p3XmoI(1) AAS
スケバン刑事は音楽がよかった。アクションもアドベンチャー部分も難易度高かったけどBeepの攻略ページのおかげでエンディング観れた
676(1): 2018/04/06(金)21:57 ID:0UBbJafr(1) AAS
R-TYPEは本当に良かったと思います
ファミコンには出なかっただけに、(PCエンジンを横目に見つつも)マークIIIで良かったと思いました
677: 2018/04/06(金)22:54 ID:jbLFswnB(1) AAS
キャラ小さめだなあと思いつつ、何だかんだでクリアしたなあ、R-TYPE。
あれ、移植はコンパイルだったっけ?
678(1): 2018/04/12(木)23:12 ID:SywMQGtS(1) AAS
>>676
あのときはマスターシステムでもR-TYPEが出来たことに感謝していた。オリジナル面の音楽もよかった!
679(1): 2018/04/16(月)00:05 ID:NEaTCzr+(1) AAS
>>678
本当に良かったですよね!
出来もいいし、SEGA(コンパイル)の底力を見た気がしました。
PCエンジンに比べれば画像は劣るとは言え、全ステージ収録だし。
680: 2018/04/19(木)20:48 ID:CMjRYeKh(1) AAS
>>679
まさにコンパイルの意地の移植だった。セガ側もPCエンジンを意識して販売したことに拍手を送りたい。
しかもあえてメガドライブではなくマスターシステムで販売したのはセガからのファンサービスだと思いたい。
あの頃はこういう勝負も楽しかったな
681: 2018/04/19(木)21:54 ID:eDl8K+Vb(1) AAS
マーク3ユーザーとしては喜ばしかったが
メガドライブにアイレムを呼び込めなかったのは心底残念だった
あそこからがアイレムの黄金期だっただけに尚更
マーク3で出すのは我慢してR-TYPEをメガドライブ初期タイトルとして出してたら
その流れでメガドライブにもアイレム作品を呼び込めてたのでは、と思ったり
まあそんな事じゃ埋まらないような理由があって不仲だったんだろうけどさ
682: 2018/04/19(木)23:57 ID:gYVfxe+q(1) AAS
なんで不仲だったの?
683(1): 2018/04/20(金)02:28 ID:6EuKV77T(1) AAS
R-TYPEとサーガイヤはマスターシステムのポテンシャルを引き出した名作!よく移植できたと思う!今の時代の完全移植よりも感動があった時代だった!マスターシステムでよくぞここまで!と感汁時代だった!
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