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セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/
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707: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/12(土) 06:35:08.58 ID:HjX90rpt >>696 カラーパレット制限の問題 後の面だと緑っぽかったりするよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/707
708: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/12(土) 10:26:23.80 ID:zJROx9Ef マーク3のソロモンの鍵は、FM音源だと音がすごくいいし パスワードコンティニューできるのが何より素晴らしく、 「神移植」と言って良かったと思います。 ファミコンに比べて明らかに良かったなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/708
709: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/16(水) 11:38:45.75 ID:TOGWESwR 知ってる人はアーケードより曲が良くなってるって評判だったよね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/709
710: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/16(水) 16:29:45.97 ID:kGGT6p3T >>707 うーん アイダは石像っぽいからグレー系にしてほしかったな 青いアイダは違和感あった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/710
711: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/19(土) 23:56:06.41 ID:ovdv5c6V オミット部分はあれどロストスターズの移植度は凄かった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/711
712: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/19(土) 23:59:13.51 ID:3qPdA45C >>711 ロストスターズはアーケードより遊びやすかった。音声合成もあるし好き http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/712
713: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/20(日) 19:51:36.70 ID:4BHjigtI そっか、ロストスターズは移植でしたね。忘れてたな。確かアーケード版は二人用があったんでしたね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/713
714: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/28(月) 04:35:58.41 ID:caLFCLa0 なんでGG版のスペハリってあんなデザインにしたんだろう?そのまま出してくれればよかったのに。セガ内で反対意見はなかったのか? このデザインはすげーとか思ったのか? ドッターは誰だろ? (ちなみにPSGのアレンジは好きです) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/714
715: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/28(月) 22:21:53.80 ID:PxXdc0ES 中途半端に1メガだし、画面が収まりきらないからいちいちスクロールするし、 GG版アウトランみたいに作り変えれば良いのにとか思った。 G-LOCも海外マスターシステムとGG版は違ったし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/715
716: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/28(月) 22:42:44.07 ID:IKdHayue >>715 GGスペハリって1GBだったのかーー!! たしかにアウトランはよかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/716
717: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/28(月) 22:43:17.16 ID:IKdHayue >>715 GGスペハリって1MBだったのかーー!! たしかにアウトランはよかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/717
718: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/28(月) 22:44:14.74 ID:IKdHayue 単位間違えたら連投になってしまった。すみません http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/718
719: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/29(火) 22:45:35.75 ID:fkthazKQ あの頃スペハリの移植版は食傷気味なぐらい出まくってたからそのまま移植するよりアレンジした方がいいって判断したんだと思う あの当時の事情を考えれば正解だったと思う 肝心のアレンジのセンスがいまいちで叩かれたけどそれでも好きだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/719
720: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/29(火) 23:07:15.40 ID:oqT6/NCi いっその事 松島徹に頼むべきだった。 特攻空母ベルーガ16bit版の仕事ぶりは凄かった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/720
721: 名無しの挑戦状 [] 2018/05/30(水) 16:19:08.59 ID:4GLjTvWA ベルーガ(16BIT)の記事を読みました。こういうハードのハナシっていいな!ベルーガやってみたいっ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/721
722: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/05/31(木) 12:48:12.95 ID:+fw+T4ib >>721 私も拝読しました。 こういう「ハードの限界」「ハードの特徴」そのものが思い出になるんですよね。 だからマークIII版、っていうのが好きだったりするなあ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/722
723: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/06/01(金) 00:13:11.62 ID:jRGvulL7 メッセサンオーIII(カオス館>トレーダー)で当時海外ソフト買いまくってたけど 海外ゲーの方が限界に挑戦してるソフトが多いね。 もちろん糞も多いわけだけど。 ウルティマIIIとか日本で発売予定だったような気がするけど結局なかったよね…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/723
724: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/06/01(金) 09:21:09.60 ID:CRsAlJmD ★警告★ ここは壁に向かってマンセーを繰り返すMDやな代表の北朝鮮スレッドです スレタイを見れば分かるとおり本スレではありません 削除依頼が出ています 一切書き込まないでください 誘導 本スレはこちら セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1522752874/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/724
725: 名無しの挑戦状 [sage] 2018/06/02(土) 09:58:51.14 ID:EJLoTh/4 ウルティマ、ありましたね。 (IVだったと記憶していますが) あれも発売して欲しかったなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/725
726: 名無しの挑戦状 [] 2018/06/02(土) 10:23:08.47 ID:tHDGYzx3 シャドウダンサーの動画観たがグラの再現力半端ねえなオイ 代償に操作性悪かったりすんの?あとワンコは?あと1面ボス狭すギィィィ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/726
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