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セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/
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402: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/11(木) 19:03:12.00 ID:GKlKl5GK ステマ呼ばわりする意味は分からんが 海賊版コンバート品だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/402
403: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/11(木) 19:21:54.66 ID:T0u3Zp6e ゲーム専用MSXのZemmix用にソフトを供給していた 悪名高きZeminaブランドのパチ移植ソフトだな。 SCC音源はどう処理してるんだろう 単純にPSGパートを残しただけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/403
404: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/11(木) 22:03:31.23 ID:xvJcKaJW 元ページがアーカイブされてるけど販売されてたんよ。 ttp://www.smspower.org/museum/korea/Shop-2002-10/kan-mk3.htm SCC音源が乗ってないから聞けたもんじゃない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/404
405: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/12(金) 10:49:48.99 ID:fu23WpSl 覇邪の封印は普通に神移植だと思ったけどな ファミコンみたいな糞パスワードじゃ無く色合いや発色でも圧倒してたし FM音源、PSG共にBGM聴いてもクォリティ高かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/405
406: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/12(金) 19:24:08.14 ID:yWNjzJf3 問題は何故ザナドゥでなく覇邪の封印だったかということだ イースは普通に移植したのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/406
407: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/12(金) 23:19:26.19 ID:lq8tjGcG 日本語でおk http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/407
408: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/14(日) 23:24:19.29 ID:Lh5S8HNq 韓国で流通してたマイクロゼビウスって奴もMSX辺りからのコンバートなの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/408
409: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/14(日) 23:27:23.40 ID:Q2/Tb5NQ >>406 ザナドゥ移植するとなると容量足りなすぎね? あとザナドゥはセーブ時に差分じゃなくレベルそのまんま 保存してたらしいからセーブ容量も足りなすぎる。 ファザナ某とかになってもいいんならありかもしれんけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/409
410: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/17(水) 05:33:44.33 ID:wkZhRRzP >>408 あれどちらかと言うとツクダのスペースアーマーのキャラ変えっぽい肝 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/410
411: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/09/17(水) 09:20:54.20 ID:YhUV+Fip グラ2の海賊版 発売元のZEMINAはコンバートで有名だけど ファイナルジャスティスをイーグル5兄弟(科学忍者隊ガッチャマン)って名前にしたあげく BGMが何故かトップランディングで出したという強烈な印象が残ってる。 動画 ttps://www.youtube.com/watch?v=ajughoc5L-4 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/411
412: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/06(月) 19:25:48.54 ID:4d0u07zl グラIIじゃなくてグラ2なんだもんな。 時代を感じるわ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/412
413: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/06(月) 22:53:13.56 ID:meoG+7ns グラIIよりグラ2の方が古いしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/413
414: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 15:10:32.37 ID:gPi0yjKn >>405 オリジナルのバランスがイマイチだったから「移植」としては神としても 元が雰囲気ゲーだから中盤の展開が単調で仕方なかった。 FC版はその雰囲気すら台無しだったが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/414
415: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 19:49:11.06 ID:WW/jlR3E 破邪の封印はFM音源のBGMが神レベルだった。 ゲームはマップが5x5しか表示されないという驚愕の仕様に驚いたが、 のちにファミコン版が3x3というのを知ってまだいい方なんだなとも思った。 一番驚いたというか特徴的に感じたのは主人公の口調がオカマ口調だったこと。 「きゃ〜○○よ!」とかいちいち言うのが笑えてしまった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/415
416: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 19:55:22.15 ID:XuFF+TRN >>414 FC版のグラIIは何故か三面と四面が1ステージになって デスmkIIの攻撃が二面ボスに転用されたよな VRC6だったらBGMもグレードアップしてただろうに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/416
417: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 20:24:59.97 ID:CShmUaA9 >>415 アレは主人公じゃなくてお供の妖精。 主人公はしゃべらないよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/417
418: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 21:27:15.20 ID:Y+OST2aH >>415 あのセリフが主人公発言だったという考えが斬新すぎた (・Д・) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/418
419: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 22:10:07.00 ID:CMzUOavG 普通に考えて上に飛んでる妖精だよな。破邪の封印やった事ないけどさ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/419
420: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/07(火) 22:59:31.23 ID:LlvTM3jF 嫁を放って主人公についてくる鍛冶屋 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/420
421: 名無しの挑戦状 [sage] 2014/10/08(水) 00:53:20.65 ID:kuZzoA97 説明書を見てない奴多すぎ。覇邪の主人公は女だから一理あり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1249941235/421
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