[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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446: 2014/10/28(火)17:38 ID:1Gc+knbf(2/3) AAS
メガドライブからの逆移植(同時開発)っていうならムーンウォーカーとか好きだったな やってみると別ゲーなのも。
SONICはマスターシステム版しかやった事がなかった。
無論マスターギアとかZで買ったアダプタつけてでの話。(マークIII用の名前ってあったっけ?)
447: 2014/10/28(火)19:26 ID:MRBxWkkj(1/2) AAS
ベアナックル(Street of Rage)は2が米国で大ブレイクしたので
いかにも米国ウケしそうな内容で3を作ったら
米国でも「何か違う」感の大ひんしゅくを買った。

なので3はSMSには移植されなかった。
448
(1): 2014/10/28(火)20:39 ID:1Gc+knbf(3/3) AAS
そうなのか、まあ仕方ないのかな。
ストリートオブレイジ3だとベアナックル3に居たHGキャラがオミットされてるよね。
海外じゃまずかったんだろうね。
449
(1): 2014/10/28(火)21:24 ID:BWMDof8A(1) AAS
ソフトの発売年表見てたら懐かしくなったわ
外部リンク[html]:sega.jp
昔って、複数かけもちや無理な開発期間(1〜3ヶ月?)だったころだよね?
それ考えながら発売日を追っていくと、なかなかに面白い
特にファンタとスペハリの前後あたりかな
450
(3): 2014/10/28(火)22:35 ID:MRBxWkkj(2/2) AAS
>>448
こんな「全身使ってプレイできます」
コントローラー(センサー)が発売されたくらい

画像リンク[png]:www.deltaattack.com
451: 2014/10/29(水)00:07 ID:gH+Hv4fm(1) AAS
てかベアナックル3の頃にもなると流石に海外でも
いつまでSMSやってんだよ、MD買えよって感じの国が大半だったんじゃないのかね

>450
こういうのが床のパネルについてるドラゴンボール体感ゲーがアーケード用にあったような気がする
452: 2014/10/29(水)00:48 ID:3n/uaSpF(1) AAS
>>450
当時ParaParaParadiseが出ていたらなあw
453: 2014/10/29(水)08:10 ID:6oYu0skY(1) AAS
セガもドラゴンボール出してたんだよな。コンパネ壊す仕様で。
メガドラは海外で音ゲが出たけど
マスターシステムとかゲームギアでは出てない気がする。
ゲームボーイ(カラー)にはあったのに。というか殆どコナミか。マクロス7とかテンテン君とか。
454: 2014/10/29(水)19:13 ID:VOTwrI2V(1) AAS
ドラゴンボールVRVSはまさに>>450を使ってイベント用に製作されたゲームを
無理にアップライトにした作品。
マカンコウサッポウとかレバー20回くらい回すんだっけ。
455: 2014/10/29(水)20:24 ID:fZYFAMiZ(1) AAS
てかベアナックル3の頃にもなると流石に
GENESISのソフトもSMSのソフトも値段一緒なんだから
SMSのソフトを買うだけ損だろうって国が大半だったんじゃないのかね
456: 2014/11/01(土)07:53 ID:DXvkAdR5(1) AAS
関係ないが、ドラゴンボールVRVSてゾルゲ市蔵関わってたんだってね。

パソコン数機種+ファミコンで発売されたディーヴァの最後の機種がマーク3になる、絶対なる! と頑なに信じてた時期がありました。
聖闘士星矢がファミコンで出た時も、北斗の拳ボスモードのような仕様でマーク3で出る、必ず出るんだ! と妄想してた時期もありました。
今考えりゃ絶対ありえないんだけどな…。
457
(2): 2014/11/01(土)10:34 ID:qLZG783m(1) AAS
ハイスクール奇面組が遊べるのはセガマークIIIだけ!
458: 2014/11/01(土)17:44 ID:OL5tZwf3(1) AAS
>>457
最短ルートだと10分でクリアできるゲーム
459
(1): 2014/11/01(土)19:43 ID:OtET6bUj(1) AAS
それがいいトコなんだと思うよ
初期のゴールドカートリッジはリピートプレイに向いてるソフトが多くて良かった
460: 2014/11/01(土)21:41 ID:2q44945T(1) AAS
>>457
ポニーキャニオン移植のMSX版忘れるなー
461: 2014/11/02(日)00:58 ID:/II945J1(1) AAS
もしもたけしの挑戦状がマークIIIで発売されていたら
みんなそういうゲームだと思って普通に遊んでいたことだろう
462
(1): 2014/11/03(月)19:09 ID:1mr3nDY5(1) AAS
ハイスクール奇面組はBGMが超よかったな。
最短クリアはそりゃ短いが、数々のリアクションを期待して楽しむ時間こそが至高だったんだと思う。
463: 2014/11/03(月)21:00 ID:kl4/mBZO(1) AAS
机から飛び出すカエルにやられるのが理不尽だった
464: 2014/11/03(月)21:38 ID:CIK9Ne4G(1) AAS
>>459
北斗の拳はひたすらやってたなぁ パッケージにレイが居る違和感を除いて良く出来てた
465: 2014/11/03(月)23:05 ID:/WVAT9CJ(1) AAS
>>462
そりゃBGMはファンキーさんだからな
ちなみにこの曲を手がけて歌謡曲の作曲家に
転向することを真剣に考えたらしい
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