[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
766: 2018/07/19(木)22:24 ID:CZgDXAbh(1) AAS
>>764
マーク?Bでも同時にPSGが鳴ればもっと印象が良かっただろうな。なにしろ効果音にFM音源の自作1チャンネル使われているからどうしても内蔵音色になってしまう。
もっとアーケードよりの音色を聴いてみたかった
767: 2018/07/20(金)17:16 ID:oMIFn9AY(1) AAS
『SEGA AGES 2500』で甦る名作たち(後編)
のインタビュー記事にFM音源のエミュレーションの事が書かれてるね
768: 2018/07/22(日)04:33 ID:TgfKNflj(1) AAS
ありがとう。いい記事ですね
769
(1): 2018/07/23(月)16:07 ID:2nymnI7B(1) AAS
FM音源ドライバーズサミットで堀井さんが
理屈はわかってるけど実際のチップ内部は理屈通りの計算式にはなってなくて、
たぶんチップ内部で丸めてるとおもう
回路図がないから、その丸めてる部分がわからなくて音が似ないとかいってたな
770: 2018/07/23(月)21:37 ID:EA3Eak/W(1) AAS
なるほど。音の再現度が違うと脳が混乱する。凄い重要だと思う
771
(1): 2018/07/24(火)17:44 ID:Grn9l7Kb(1) AAS
俺たちはほんと恵まれた体験をしてきたんだなあ
772: 2018/07/24(火)23:04 ID:YyROP8pv(1) AAS
>>769
回路がわからないのなら、リバースエンジニアリングすればいいのにな
キックスターターで資金調達して解析会社に解析してもらえばいい
メガドライブでFM音源のプロジェクトなら世界中からいくらでも資金あつまるよ
773: 2018/07/25(水)12:03 ID:nHB2R/hz(1) AAS
んなことするくらいなら
再現度が高い他のエミュを
逆解析した方が手っ取り早い
774: 2018/07/25(水)15:14 ID:UMm6NhLr(1) AAS
AA省
775
(2): 2018/07/25(水)17:39 ID:l6kJH18y(1/2) AAS
リバースエンジニアリングとか他のエミュの逆解析とか法的にセーフなの?
776: 2018/07/25(水)21:14 ID:oMONmiVZ(1) AAS
>>775
合法じゃないならどうやって特許の無断使用とか暴くのだ?
777: 771 2018/07/25(水)21:16 ID:Qi0pRwEN(1) AAS
ウブなセガ信者がいるからガッツリ釣れると思ったんだが
778: 2018/07/25(水)22:27 ID:7n/Q9DTn(1) AAS
>>775
もし検索の仕方知ってたらwikiぐらい読んだら
779: 2018/07/25(水)23:47 ID:l6kJH18y(2/2) AAS
それが面倒だから尋ねたの
780: 2018/07/26(木)11:38 ID:UkYKJ2aQ(1) AAS
承認欲求満たせるしね
781: 2018/07/26(木)15:14 ID:ApL1FwSG(1) AAS
AA省
782: 2018/07/31(火)22:57 ID:zWqNT2sS(1) AAS
マーク?Bの能力ってよかったよな。スプライト16色ってキレイだし、ハードウェアスクロールも素晴らしい
783: 2018/08/01(水)11:58 ID:7sl57g2Z(1) AAS
背景16色+スプライト15色+透明なんで
一応最大31色出せる
784: 2018/08/01(水)22:04 ID:Zr/7yzhM(1) AAS
ファミコンみたいに色んなメーカーが限界まで作り込んだら
どこまでの表現ができたのかなあ。音もいいし、すごく未来を感じたものでした。
785: 2018/08/01(水)23:17 ID:cmqfYBA+(1) AAS
ゲームギア後期のソフトやるといいよ
1-
あと 217 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s