[過去ログ] セガマーク?・Master Systemの神移植ゲーを語るスレ (1002レス)
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(1): 2014/11/01(土)19:43:38.72 ID:OtET6bUj(1) AAS
それがいいトコなんだと思うよ
初期のゴールドカートリッジはリピートプレイに向いてるソフトが多くて良かった
463: 2014/11/03(月)21:00:34.72 ID:kl4/mBZO(1) AAS
机から飛び出すカエルにやられるのが理不尽だった
527
(1): 2015/10/05(月)22:36:26.72 ID:5s5OSTU/(1) AAS
>>519
マークIIIでラスタ処理
SMS SAGAIA
動画リンク[YouTube]

ファミコン版とマークIII版のファンタジーゾーンIIを見れば性能差は明らか
FC ファンタジーゾーンII
動画リンク[YouTube]
マークIII ファンタジーゾーンII
動画リンク[YouTube]

色数・音源・スプライト全てにおいてマークIIIが勝利
552: 2015/11/18(水)07:01:27.72 ID:9EDKSu/K(2/2) AAS
サンプン2 コマンドの受付がマシだったと思ったのにブラジル版より操作性が酷いって評価もあるな。
609: 2017/03/30(木)23:15:31.72 ID:HBqOPa7a(2/2) AAS
ファミコンの開発をした上村氏のインタビュー記事とか読むと
外部にサウンドチップを積む事を考慮した
って言うより、「こうしておけばなんか使えるかもしれん」位の感じだと思う

コストが厳しかった割にはちょいちょいこう言う隙間があるのが面白い機械だね
767: 2018/07/20(金)17:16:38.72 ID:oMIFn9AY(1) AAS
『SEGA AGES 2500』で甦る名作たち(後編)
のインタビュー記事にFM音源のエミュレーションの事が書かれてるね
875: 2020/05/13(水)17:51:35.72 ID:q1XixWxR(1) AAS
アフターバーナー神ってたかあ?
静止画だと確かにおお!ってなるけど遊ぶとげんなりする

見た目がちゃちいファミコン版の方が要素移植がうまいと思ったけど
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