[過去ログ] PCエンジン VS メガドライブ28戦目【元の木阿弥】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
952: 2012/06/22(金)00:53 ID:Z4CKWnw9(1) AAS
>>919
初めて見た
PCEにこの手のベルトアクション珍しいような
外部リンク[php]:www.hudson.jp
つーかVCまであるのか・・・
953: 2012/06/22(金)01:12 ID:J9n4ZEfZ(1) AAS
クレストオブウルフはアーケードのライオットシティの移植で
ライオットは発売はセガだが開発はウエストンだったはず。
954: 2012/06/22(金)01:21 ID:MSoUkEZe(1) AAS
移植だったのか、初めて知ったわw
しかしなんでそんなゲームを…
955: 2012/06/22(金)03:35 ID:RVDYXbOu(1/2) AAS
ハド爺発狂しすぎw
ハドソンも消滅したってのにまだ聖戦やってるのか?
956(1): 2012/06/22(金)06:02 ID:z0Oaocp+(1) AAS
これクソ笑ったw
外部リンク:vc.sega.jp
※本ゲームは2012年3月30日をもって配信終了となりました。
外部リンク:vc.sega.jp
※本ゲームは2012年3月30日をもって配信終了となりました。
外部リンク:vc.sega.jp
※本ゲームは2012年3月30日をもって配信終了となりました。
いい晒し者だな
957: 2012/06/22(金)06:21 ID:HGNc0j9o(1/11) AAS
そうですね。(^^)
外部リンク[html]:www.hudson.co.jp
株式会社ハドソンは、2012年3月1日に株式会社コナミデジタルエンタテインメントと合併いたしました。
今後もコナミグループの一員として、お客さまに新しいエンタテインメントをお届けできるよう努力してまいります。
958(1): 2012/06/22(金)06:24 ID:l1Szhp1M(1/2) AAS
ソニックの配信終了が余程楽しいらしいが
「ハドソンの会社消滅」には勝てない。いくらSEGAでもそこまで消滅できないw
え?NEC-HE?なにそれ
959: 2012/06/22(金)06:28 ID:HGNc0j9o(2/11) AAS
>>958 ですよね。(^^)
外部リンク:www.nehe.nec.co.jp
960: 2012/06/22(金)06:35 ID:fk3+kkHw(1/2) AAS
>>919
敵の数少なすぎだろ
たった2体しか出せないのかよ
エンジンの限界が見えたな
961(1): 2012/06/22(金)07:12 ID:TM3bQ9Ru(3/7) AAS
PCE
動画リンク[YouTube]
MD
動画リンク[YouTube]
962: 2012/06/22(金)07:28 ID:jDoC4VXa(1) AAS
>>961
上のはちょっと色がついたファミコン版にしか見えない。
下のもしょぼいけど、これは元々がしょぼいゲームだから妥当な線。
963: 2012/06/22(金)07:28 ID:l1Szhp1M(2/2) AAS
PCEのゴールデンアックスは、ちょっとひどすぎ
どこにどうスプライト使ってるのか解らない位にちょっと敵が出たら無闇にチラツキまくるし、背景も適当すぎる
BGMのアレンジは、まぁCDROM2だし好き嫌いがあるので割愛
ビジュアルシーンは俺的にはありだと思う。元々がAC版もストーリー展開わかりづらい(ステージ間演出も英語でちらっと解説だったし)
いきなり鳥の上とか、そういう展開ならビジュアルシーンで説明あるのは解りやすいと思う
ただやっぱり、本題であるゲームがおざなりな出来なのは・・・移植を期待して買った人への侮辱でしかない
964(1): 2012/06/22(金)08:50 ID:HGNc0j9o(3/11) AAS
NECのセガゲーの移植は電波が関わったスペースハリアーを除いて愛が無かった。
965: 2012/06/22(金)08:54 ID:fk3+kkHw(2/2) AAS
獣王記もエンジン版酷かったな
966: 2012/06/22(金)08:54 ID:HGNc0j9o(4/11) AAS
つーかなんだよゲイングランドEXとか。なめてんのか!
967: 2012/06/22(金)09:41 ID:TM3bQ9Ru(4/7) AAS
脂身へ
※警告です
【2ちゃんねる】名誉毀損でログ開示するようになったぞ 大量逮捕クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ★2
2chスレ:poverty
968: 2012/06/22(金)12:53 ID:Ify0biqR(1) AAS
アウトランのPCE版も酷かったな。
低性能なのかセガゲーを貶めたかったのか。
969: 2012/06/22(金)13:15 ID:p+nqhw43(1) AAS
>>862
どうでもいいがNES無駄にでかいな
970: 2012/06/22(金)13:55 ID:TM3bQ9Ru(5/7) AAS
PCE版ファンタジーゾーンの音楽は、ハーモニカorピアニカだしw
動画リンク[ニコニコ動画]
971: 2012/06/22(金)16:21 ID:r7DLFnXn(1/10) AAS
>>956
笑ったw
ずっと晒し者にされてるのかw
972(1): 2012/06/22(金)16:23 ID:r7DLFnXn(2/10) AAS
>>964
ABII、ボナンザ当たりも
メガドラより完成度が高かった
セガ自社のゲームのくせに
他機種に移植度で負けているゲームが存在すのは
実に情けない
973: 2012/06/22(金)16:26 ID:HGNc0j9o(5/11) AAS
PCEのアフターバーナーIIって
レバーを右下に入れっぱなしでクリア出来るんじゃないか?
そんな欠陥品褒めてどうする。
974(1): 2012/06/22(金)16:32 ID:r7DLFnXn(3/10) AAS
メガドラはセガゲーなら全部X68kに惨敗だったけどね
セガのアーケード好きは皆、X68kを買い
MDなど眼中に無かった
スーパーハングオン、ABII、FZ
サンダーブレード、ダイナマイトデューク・・・
全てACと全く同じ完成度でMDとは次元が違った
セガのAC派はX68kに飛びついたし
AM事業部としてもMDよりX68kの方が信頼の対象にあったんじゃないかな
省2
975: 2012/06/22(金)16:33 ID:TM3bQ9Ru(6/7) AAS
ボナンザは発色がいいだけだろ
2Pを標準としてるのに、コントローラ1個じゃ泣けるなw
976: 2012/06/22(金)16:38 ID:r7DLFnXn(4/10) AAS
世界トップのWiiから閉めだされたソニック
まあ売れずに維持費のほうが高くついて
商売が成立しなかったんだろうな
ソニックの完敗宣言で勝負はついたという感じ
977(1): 2012/06/22(金)16:40 ID:mUbehYli(1) AAS
背景と画面が同時に動く。
ボナンザブラザーズもPCEの完敗か・・・
PCE
動画リンク[YouTube]
MD
動画リンク[YouTube]
978: 2012/06/22(金)16:54 ID:r7DLFnXn(5/10) AAS
PCE版は素晴らしい移植度だな
原作のパステルカラーで立体感のあるグラデーションがよく再現できてる
一方のMD版は暗い色使いでファミコンと同じのっぺりした画面が特徴
512色と64色の性能差が出てるね
PCE
動画リンク[YouTube]
MD
動画リンク[YouTube]
979: 2012/06/22(金)17:24 ID:Haa2pweI(1) AAS
>>977
色は確かにエンジンだけど
2重スクロールしないのは致命的だな
980(1): 2012/06/22(金)17:38 ID:KbO3pyyt(1/2) AAS
ソニックが配信終わったのって維持費関係ないと思うぞ
他のソニック3Dブラストとか未だ売ってるから
981: 2012/06/22(金)17:42 ID:KbO3pyyt(2/2) AAS
ドラクエ、マリオ、カービィみたいに○○周年記念の作品が出るかもね
PC原人()高橋名人の冒険島()とちがってソニックだったら普通にありえる
982: 2012/06/22(金)17:49 ID:3KJwXnEa(1) AAS
PCE版スペースハリアーはスピードで誤魔化されてるけど
柱とかの地上物の左右の動きが全然再現できてない
983: 2012/06/22(金)17:57 ID:TM3bQ9Ru(7/7) AAS
>>980
問題は音楽の版権だろ
ドリカムがサウンド担当
一部(2のオプション時)はドリカムのCDで発売されている
詳しくはわからんけど、カスラックも黙っていないんじゃないのかね
要するに売れれば売るほどに赤字
984: 2012/06/22(金)18:02 ID:r7DLFnXn(6/10) AAS
こちらは絶賛配信中♪
天外魔境II
外部リンク[html]:www.jp.playstation.com
スーパーマリオワールド
外部リンク:www.nintendo.co.jp
スーパーマリオブラザーズ
外部リンク:www.nintendo.co.jp
=============現役の壁=================
省6
985: 2012/06/22(金)19:09 ID:y4ds5vT4(1/4) AAS
>>972
アフターバーナーはMDもPCEも正直どちらも微妙・・・。
ボナンザはMDが4MビットROMカートリッジに対してPCEはsuperCD-ROM2
なんで負けたら逆に恥ずかしい。(アフターバーナーは32X版と比べても
良いのか?)
ナムコで思い出したけど、ローリングサンダー2のステージ1で走り去る大型トレーラー
の再現はBG1面のPCEでは無理なんだよな。背景真っ黒とかにしたら可能だろうけど(笑)
ニンジャウォリアーズの戦車がカットされたのは容量だけの問題じゃないはず。
986: 2012/06/22(金)19:15 ID:r7DLFnXn(7/10) AAS
ボナンザは容量は全く関係ないんじゃないか
仮に32メガだろうがMCDだろうが、
色数は64色だからあれ以上にはならない
16ビットグラフィックのPCEと
8ビットグラフィックのMDの差だと思う
987: 2012/06/22(金)19:30 ID:y4ds5vT4(2/4) AAS
ゲームの再現度って発色数だけで決まるのか。
スゲーな(笑)
988: 2012/06/22(金)19:36 ID:RVDYXbOu(2/2) AAS
静止画ではPCEが有利だから、そこだけで勝負したがるのさ。
ゲームってのは総合芸術なんだが
どうもこのボケ爺には理解できんらしい。
989(1): 2012/06/22(金)20:06 ID:y4ds5vT4(3/4) AAS
立体感があるとか言ってるけど、実際動いてるとこみると
2重スクロールできないエンジン版はのっぺりしてる。
メガドラは2重スクロールによる奥行き感がある。
あとエンジン版ってステージクリアで天井へあがるときいったん
真っ青になって画面の書き換えが行われるんだねえ。
メガドラはここらへんもスムーズ。
990: 2012/06/22(金)20:17 ID:MUZfOEP1(1) AAS
>>989
ボス戦手前で暗転、10秒前後のロードが待ち受けるフォゴットンと似たパターンだな。
こちらは綺麗な一枚絵スクロールな上にお一人様仕様だった
991: 2012/06/22(金)20:18 ID:HGNc0j9o(6/11) AAS
>>974
ダイナマイトデュークがACと同じ?
お前馬鹿か?やった事も無い癖にふざけんな!あれは劣化移植の最たるものだ!
敵は大幅にカット、パターンもまったく使えない。ただのクソゲーじゃないか。
992: 2012/06/22(金)20:20 ID:r7DLFnXn(8/10) AAS
奥行きはBGだけで出るものじゃないし
ボナンザはほぼ室内なので奥行き感には影響しない
ボナンザの肝であるプリレンダのキャラの質感
パステルカラーで立体感のある細かなグラデーション
そういう部分が全く再現できてない
MDはグラデーションが大幅に簡略化され、
色使いが暗く
地面が単色ベタ塗りでファミコンみたいでのっぺりしてる
512色と64色の性能差
PCE
省3
993(1): 2012/06/22(金)20:20 ID:HGNc0j9o(7/11) AAS
X68を持ってない、元になったアーケードゲームをやった事ない癖に
なんでそう厚顔無恥で居られるの?馬鹿だろ。
994: 2012/06/22(金)20:23 ID:r7DLFnXn(9/10) AAS
あと音声でBGMが全停止するのも相変わらずw
995(1): 2012/06/22(金)20:27 ID:r7DLFnXn(10/10) AAS
>>993
セガ好きならMDよりX68kを選ぶのは当然
スペハリもABIIもFZもサンダーブレードもACと同じ
MDで満足するのは素人
真のセガ好きとは言えない
996: 2012/06/22(金)20:45 ID:y4ds5vT4(4/4) AAS
そういえばゲームセンターCXで採用されたゲームだけと
かぶるタイトルでいえばPCEよりMDの方がタイトル多い。
大魔界村
ゴールデンアックス
ボナンザブラザーズ
ストライダー飛竜
なんでだろ~なんでだろ~
997: 2012/06/22(金)20:46 ID:HGNc0j9o(8/11) AAS
>>995
スペハリはオンメモリにするためにキャラクターが小さいし市松模様もカット
それにABIIの何処がアーケードと同じだよ。誘爆パターン違うじゃねーか。
998: 2012/06/22(金)20:49 ID:HGNc0j9o(9/11) AAS
セガを批判するのに躍起になって見当違いな事言うなよ
チラシ見た程度の知識ぐらいでドヤ顔すんな。
999: 2012/06/22(金)20:50 ID:HGNc0j9o(10/11) AAS
PCEの良いところも見当違いに褒める。だから突っ込まれる。
1000: 2012/06/22(金)20:51 ID:HGNc0j9o(11/11) AAS
遊んだ事のない批判するだけの馬鹿は消えろ
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.200s*