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メガドライブで遊ぶんやなw Part 30 (1001レス)
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910
: 2014/08/24(日)19:51
ID:AfBAPyau(1)
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>>906
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910: [sage] 2014/08/24(日) 19:51:16.10 ID:AfBAPyau >>906 アケ移植とかやたらアピールしてギャルゲは一切スルーしてる猿がいるだろ 無駄な努力だが ■天外魔境などPCエンジンを代表するゲームデザイナー桝田省治氏のサイトより http://www.linda3.co.jp/column/sub.4.0.html 「美少女の出ないPCエンジンのゲームなんて誰も買わない。 だからストーリー性のあるシナリオに美少女(リンダ)が加わってリンダキューブが出来たのである。」 ゲームの色彩 - 岩崎啓眞の個人blog http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=30 1993年冬、PCエンジンは既にピークを通り過ぎたマイナーマシンで、市場的にはコアなファン以外はほとんどいない、小さな物になっていた (ピークは多分『天外魔境II 卍丸』発売後の約1年の間だと思う)。それではメーカーはメシは食えない。 だから、どこのメーカーも主力ソフト(と開発部隊)は活動の中心をスーパーファミコンに移し、 既にPCエンジンは「出ればほとんどカス。当然売れない」状態だったのだ。 それでも、それなりに売れるためには、その残っている数少ないコアなファンの心をつかむことが必要で、実質的にギャルは必須の要素になりつつあった。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1404112046/910
アケ移植とかやたらアピールしてギャルゲは一切スルーしてる猿がいるだろ 無駄な努力だが 天外魔境などエンジンを代表するゲームデザイナー桝田省治氏のサイトより 美少女の出ないエンジンのゲームなんて誰も買わない だからストーリー性のあるシナリオに美少女リンダが加わってリンダキューブが出来たのである ゲームの色彩 岩崎啓の個人 年冬エンジンは既にピークを通り過ぎたマイナーマシンで市場的にはコアなファン以外はほとんどいない小さな物になっていた ピークは多分天外魔境 丸発売後の約年の間だと思うそれではメーカーはメシは食えない だからどこのメーカーも主力ソフトと開発部隊は活動の中心をスーパーファミコンに移し 既にエンジンは出ればほとんどカス当然売れない状態だったのだ それでもそれなりに売れるためにはその残っている数少ないコアなファンの心をつかむことが必要で実質的にギャルは必須の要素になりつつあった
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