[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net (890レス)
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222: 2016/03/10(木)02:59 ID:ZEEQsTxc(1) AAS
説明不足でわかりにくいうえに当時の風潮はこうだったとか断言するから小突き回されるんだよ
223
(1): 2016/03/10(木)04:16 ID:eB1mPPVz(1) AAS
断言も何も事実だし
勝手に「完全移植=至高」ってのを読み間違って激怒してるし
小突くと言うほど短いレスでもないし

みっともないゾ
224: 2016/03/10(木)06:18 ID:dYlrt57q(1/2) AAS
正直どうでもいい
225
(1): 2016/03/10(木)06:56 ID:uTgYYlBj(1) AAS
>>223
だから、お前さんの考え方が全てだと言い張る処がおかしいと言われている事に
226: 2016/03/10(木)18:39 ID:x5gypcDM(2/2) AAS
マスターシステムにもレインボーアイランド発見。
227
(1): 2016/03/10(木)20:43 ID:17F+Vj+m(1) AAS
8bit時代には完全移植なんて概念自体がなかったからな
完全移植が意識されだしたのはPCエンジン以降だと思う
228: 2016/03/10(木)21:11 ID:rCIrH42x(1/2) AAS
>>225
俺の考えって何?
229
(1): 2016/03/10(木)21:12 ID:rCIrH42x(2/2) AAS
>>227
ドンキーコングやゼビウスで既にあったけど
230: 2016/03/10(木)22:09 ID:dYlrt57q(2/2) AAS
ドンキーコングもゼビウスも容量不足がネックだったな。
タンクバタリアンとワープ&ワープ、スターレイダース がバトルシティとワープマン、スターラスターとして
アレンジ(パワーアップ)移植されてた。
231: 2016/03/10(木)22:32 ID:cbMNKwGX(1) AAS
PCEも8bitでしょ…
232
(1): 2016/03/11(金)01:19 ID:C4hhcVzr(1) AAS
>>229
ドンキーもゼビウスもマッピーもパックマンもマリオも
デモやらキャラパターンやらステージやら削られてる
233: 2016/03/11(金)01:41 ID:oP/pTk/b(1) AAS
>>232
完全移植の概念の話だろ
既にあったんじゃん
ドンキーもゼビウスもカットされてた
完全移植の概念が無かったら削られてるなんて認識は不可能だぞ
234: 2016/03/11(金)04:31 ID:rO8p/l9k(1) AAS
16bit機までは完全移植は目コピの目標
32bit機以降はソースの完全流用
ネオジオは業務用基盤そのまま家庭で使うような概念に近いからちと卑怯w
235: 2016/03/11(金)19:45 ID:DbSE1n1i(1) AAS
ようやく稼働中のアーケードの完全移植+αが出始めたのはサターンとプレステぐらいからで
それでもその頃の最新鋭のマシーンに今一つ力が足りない印象ではあった。

それまでは同じ元ゲームがあってもそれぞれの移植に差があって糞移植から良移植まであって面白かった
236: 2016/03/23(水)23:56 ID:q3tqkE/I(1) AAS
スーパータンクがこんなにおもしろかったなんて思わなかった。
縦横に撃ち分けられるわボムを入手して基地みたいなでかいのに長距離砲を撃てるわ優れてるよ。
自キャラ敵キャラが小さいと土地全体を広く使って見渡せるからいいんだよね。
射程距離が長いのもいいしあれはインベーダーを軽く越えてる。
237: 2016/03/24(木)00:03 ID:CKmqV4Zk(1) AAS
ヘビーメタルのなんちゃって移植だからな
238: 2016/03/31(木)17:14 ID:+sepjSG5(1) AAS
スーパータンクは地下基地のパワーアップアイテムが軒並み取り放題なんだが、
全体的に難易度高いが為の救済措置なんかな?
ところでバンクパニックで時折ギャング撃った際に現れる張り紙が水着のおねーさんに
化けるけれどあれの出現法則誰か知らなイカ?
239: 2016/04/03(日)21:44 ID:+Nk5yURp(1) AAS
ヘビメタ好きだった俺に言わせると
スーパータンクはなんであんな劣化アレンジになったんだろうって出来
240: 2016/04/03(日)22:06 ID:PoVE2teI(1) AAS
がんばってはいるとは思うけどな ZAXXONやZOOM909ですら別ゲーだったから。
241: 2016/04/04(月)06:23 ID:3NrhCMkc(1) AAS
本来ならMarkIIIで出すべきゲームだろうけれど、全機種マイカード版は何か
あの雰囲気がたまらなく好きだ
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