[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net (888レス)
[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/
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552: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/05(水) 22:53:15.73 ID:mKXa5xgd セガマーク?の「ファンタジーゾーン」に縦スクロールを加えてみたかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/552
553: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/05(水) 23:07:48.24 ID:knleaahA 今の技術で移植したらどうなんだろうな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/553
554: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/05(水) 23:28:22.38 ID:LzTlasTj 今の技術っていうか コナミのmsxばりに作ってる方にやる気があれば もうしばらく戦えたと思うんだがな 作らせてる方の姿勢のが重要かもしれんが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/554
555: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/05(水) 23:37:33.32 ID:YRzq33yo アーケードと家庭用の仲が悪かったセガにはどうしようもない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/555
556: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/05(水) 23:54:28.71 ID:knleaahA それナムコとコナミじゃない?ファンタジーゾーンは家庭用とアーケード同時開発じゃなかったっけ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/556
557: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/06(木) 04:47:05.37 ID:x/tleM0A ゆみみのエピローグ、ゆみみが上下にスクロールするシーンはどうやってるんだろ 下のメッセージ欄はSG1000モードに切り替えで固定してるとして、壁の絵と途中までしか無いカーテンのシワ二本をスプライトで描けば後は画面全体を縦スクロールでイケるかな スプライト使わないで止めてるとこだけキャラチップ書き換えって手もありそうだけど、こっちのが無駄に負荷掛かりそうだし もしカーテンに模様があったりしたら、縦スクの右64ドット固定を使った上でその領域に被る部分だけゆみみの方をスプライトにして〜とか面倒なことになってたんだろなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/557
558: 名無しの挑戦状 [] 2017/07/06(木) 05:04:32.26 ID:Jyf4TzeI ファンタジーゾーンのマーク3版ってアーケードのチームがソースコード教えてくれなかったから基盤から解析したんじゃなかったっけ?記憶違いかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/558
559: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/06(木) 07:34:35.19 ID:Dy5/1A9o SDIが目移植で もしソースコードを解析していれば…的な話がそこにあったから ソースコードの開示って結局の所なかったんじゃないだろうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/559
560: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/06(木) 07:51:30.04 ID:Dy5/1A9o >>558 こんなんあった。 https://sega.jp/fb/album/05_fz/interview1.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/560
561: 名無しの挑戦状 [] 2017/07/06(木) 08:46:43.68 ID:jFHboOnz >>560 あ〜これは俺の記憶違いだな…なんのソフトの話だっけな… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/561
562: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/06(木) 08:58:10.87 ID:WwpHMQJX 当時だと同じ会社でも目コピーが当たり前だったな 別に部署の仲が悪いとかも無かったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/562
563: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/06(木) 21:15:09.74 ID:GBGSqbB2 >>553 上の動画の縦スクロール+前線基地のアニメーション 3D復刻でやってたFM音源対応、ボスの再現とかかね ファミコン版を超える5本腕のウィンクロンを見たいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/563
564: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/07(金) 18:33:59.83 ID:y1v2fNQ4 6本だろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/564
565: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/07(金) 23:00:57.75 ID:r355ejdo FC版が3本腕だからそれを超える本数ってことだろ 4本や6本みたいに偶数だとだと二本の腕が同時に水平に並ぶから、スプライトオーバーのチラツキを抑えるために5本って選択は悪くない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/565
566: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/08(土) 14:31:14.25 ID:Q6dv9xjk そこまで読めるか!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/566
567: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/08(土) 16:30:28.47 ID:vxQymVjj マーク?にありがちなBG書換でガクガクさせならが無理やり回す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/567
568: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/08(土) 16:52:41.50 ID:LCVPPYDl それはそれで見たい 当たり判定ガバガバそう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/568
569: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/08(土) 17:41:23.79 ID:63op67EG X1だかで無理矢理移植したのがあったと思うけどウインクロンで引っかかってたような。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/569
570: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/08(土) 18:29:37.77 ID:vxQymVjj https://youtu.be/J9KdcDr4nvA これね 6面からボスがバグったスタンパロンになっちゃってるね 9分辺りで出してるレーザーマーク?でも出来るかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/570
571: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/07/09(日) 09:16:31.72 ID:eI3QO5Hb むっちゃん・・・なつかしいな。テラドライブのオフで自宅に遊びにいったっけなw プロトタイプのテラドラが置いてあった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1424445696/571
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