[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net (888レス)
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320: 2016/10/01(土)23:21 ID:Uy8Y1muX(1) AAS
m5ギャラがは容量8KBでよく作った
321: 2016/10/02(日)08:53 ID:OR1lgcUg(1) AAS
ナムコ移植はなぜあれ1本だけだったんかな
322: 2016/10/03(月)10:47 ID:vpcqh1tl(1) AAS
スーパーカセットビジョンでも3本あったのにな
323: 2016/10/03(月)11:13 ID:V9A4xt8W(1) AAS
セガはアーケード移植なら自社タイトル持ってこられるし
エポックだとそうは行かんだろ
324
(1): 2016/10/03(月)11:46 ID:Vt4i9V4y(1) AAS
カセットビジョンのギャラクシアンは
いまでもわりと遊べる
325
(1): 2016/10/03(月)12:49 ID:fpOV4PUW(1) AAS
>>324
あれムーンクレスタよな
326: 2016/10/03(月)13:41 ID:azLFq77S(1) AAS
>>325
だね。

オープニングのBGMがいい
327: 2016/10/03(月)19:21 ID:pMFHtIJb(1) AAS
きこりの与作の難易度MAXのイノシシ斬りに全てを掛けてた
328: 2016/10/19(水)13:28 ID:kXAea4k+(1) AAS
マーク3にグラディウスを移植してみた、っていう動画を見てみたけど、
あれならファンタジーゾーンもファミコン以上のクオリティで移植できるんじゃないかな。
329
(1): 2016/10/19(水)13:46 ID:5avjAmyH(1) AAS
FM音源なら無理
330: 2016/10/19(水)16:10 ID:YNgLadSC(1) AAS
寧ろFM音源無しではFC版のあのサウンドを超えるのは難しいと思うが
331: 329 2016/10/19(水)18:25 ID:cCU6h8kW(1) AAS
言葉足らずだったな
FM音源つけた上で削られたボスを再現しようとしたら処理落ち酷すぎて無理ってこと
332: 2016/10/19(水)23:04 ID:jwYrN3Xi(1) AAS
FMのオンオフだけでゲームが成り立たない程の処理落ちになんてなるの?
R-TYPEだってアレスタだって「ああちょっと軽く(重く)なったかもな」程度だったと思うけど

それとは別にクラブンガーをスプライトでやったらインスルー以上に重くなるだろうなとは思う
ウインクロンはBGで似たようなものに出来るんじゃなかろうかと思う
333
(1): 2016/10/21(金)06:59 ID:kH1syYhB(1) AAS
そもそもファミコン版クラブんガーの触手もBGだよな
そのせいかショットが異様に当たりにくい
当たり判定がパ、パ、パと飛んでるせいだろうな
334: 2016/10/26(水)20:47 ID:mnv/LZXS(1) AAS
>>333
FCクラブンガーの腕はスプライトだよ
バリバリちらついてるでしょ
動画リンク[YouTube]
335: 2016/10/29(土)23:20 ID:xloTmz2H(1) AAS
腕の動きがカクつくから処理を間引いてるんじゃね
2フレームは間引いてると思う
当たり判定がどうなってるかにもよるけど
間引いたせいで判定が腕に当たらずに飛び越えてるような気がする
336
(1): 2016/11/02(水)11:47 ID:8ah8moIF(1) AAS
ファンタジーゾーンもメモリがあれば

・基地を8つにする
・基地をアニメーションさせる
・ステージ名を表示させる

くらいはやっただろうなぁ
337: 2016/11/02(水)12:42 ID:X8Yc1E/q(1) AAS
ボスの変更はハードウェアの関係だっけか…
338: 2016/11/02(水)16:44 ID:dzUVW984(1) AAS
>>336
メモリが増えてもスプライト表示数はふえないぞ
339: 2016/11/03(木)01:03 ID:vsic6MEJ(1) AAS
基地のアニメーションはスプライト使わなくても
メモリがあればBGの書き換えでできる
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