[セガ8bit総合] SEGA SG-1000〜マスターシステム [GGリ-19] [転載禁止]©2ch.net (883レス)
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32: 2015/03/20(金)06:06:07.29 ID:/VIQNGV8(1) AAS
>>30
Z80が68000のROMエリアをアクセスするようなソフトは起動できない。
それと起動できても68000がIBM-PCのメモリエリアをアクセスする場合は
アクセスごとに5WAIT位入るのでかなり重くなる。
自作でSRAMカートリッジを作ればIBM-PCからSRAMカートリッジにデータを転送して
PCからメガドライブを起動すれば同時実行はできる。
PCから68000エリアをアクセスすることはできるからカートリッジの吸出しは本体のみで可能。
ただし、起動直後にカートリッジエリアを読み込んでカートリッジに
”SEGA MEGA DRIVE”の文字列を発見した場合、ROMエリアをロックして
68000エリアはアクセスできなくなるので「後差し」って強引な方法が必要。
省1
201(1): 2016/03/05(土)21:35:08.29 ID:B2x/3c40(4/4) AAS
その割にファイナルバブルボブルはFM対応ではないという謎…
マークIII以降のタイトー系って結局タイトー内製なんだろか。
212(1): 2016/03/08(火)20:21:05.29 ID:0VKTdo3P(1) AAS
マークIIIでアフターバーナーもどき作って遊んでたのは俺
まさか上司に見つかって製品化させられるとは思わんかった
230: 2016/03/10(木)22:09:17.29 ID:dYlrt57q(2/2) AAS
ドンキーコングもゼビウスも容量不足がネックだったな。
タンクバタリアンとワープ&ワープ、スターレイダース がバトルシティとワープマン、スターラスターとして
アレンジ(パワーアップ)移植されてた。
321: 2016/10/02(日)08:53:36.29 ID:OR1lgcUg(1) AAS
ナムコ移植はなぜあれ1本だけだったんかな
349: 2016/11/17(木)06:20:22.29 ID:SXGj6Ghk(1) AAS
そんな軟弱なメガドライブは嫌だ
508(1): 2017/04/08(土)07:49:18.29 ID:8JhlCi3u(1) AAS
>>506
ダンスダンスレボリューションの時に何か問題が有ったらしい
フロッガーもKonami開発でSEGA販売じゃなかったっけ?
603: 2017/08/10(木)23:19:54.29 ID:tQXqLCod(1) AAS
キタノブルーがあるならセガブルーも評価されるべき
美しい青
743: 2020/02/02(日)21:57:17.29 ID:8WVvgSHq(1/3) AAS
うおこういうスレがまだあるのか
863: 04/29(月)06:40:59.29 ID:gWgu3Rmm(1) AAS
なんかしょぼいなぁと思ったのはMK3版のアウトランだったけど
その後のゲームはどれも舐めた曲なんて感じなかったけどな
アウトランもFM音源対応の秘話?を知ったらまぁしょうがないかってなったし
アウトラン3Dはしっかりしたものになってたからなぁ
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