[過去ログ] メガドライブやろうぜ part40 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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87: 2015/10/06(火)07:49 ID:o6yz6/9Q(1/2) AAS
>>86
それ1面のボスの攻撃だけだからw
別にアーサーの当たり判定がおかしい訳じゃ無いよ
PCEグラIIと違ってねw
グラディウスII GOFERの野望 (PCエンジン版)
外部リンク[php]:vc.wiimk2.net
まず、爆発などの効果音はファミコン並。BGMはアーケードを超えているのでその落差に笑えます。
また、当時のPCエンジン版はCD-ROMが出たばかりで各ステージ初めがフリーズするのですが、
ご丁寧にバーチャルコンソール版もフリーズします(笑)。今のWiiスペックなら絶対にないのですが。
最大の欠点は当たり判定がアーケード版グラディウスIII並にサギ判定になっている所。
省16
92: 2015/10/06(火)21:50 ID:o6yz6/9Q(2/2) AAS
そもそも1990年12月にSFCで最新作だったグラIII出てるのに
MSX版グラディウスを1991年冬に出されて喜ぶとかPC猿人はどんだけ脳内花畑なんだよ
大体、コナミがMDに参入したの1992年だし
その頃にグラディウスとか80年代ゲーム出してた喜んでるユーザーなんてただのアホだぜ
○勝メガドライブvol.2(1992年11月号)より抜粋。
『グラディウス』などに代表される作品については正直な話、今更って感じかな。
しかし、移植の要望の声があまりにも高いのでしたら、無視する訳にはいきませんね。ユーザーの希望次第です。
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