[過去ログ] メガドライブvsPCE 4戦目©2ch.net (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
702: 2016/01/24(日)15:21 ID:L0NP2BKd(2/13) AAS
>>701
悔しいが認めざるを得ない
703: 2016/01/24(日)17:32 ID:nGJmNOU9(1) AAS
■ ぺドライブ名鑑
【1連投】2chスレ:retro
単発(1レス)の書き込みを示すMD住人の作り出した言葉。
自分の蔑称をPCE住人に擦り付けようとして、住人の書き込みがある度に繰り返していた結果生まれた造語である。
704: 2016/01/24(日)19:23 ID:r+FQIUsC(1/3) AAS
>>678
そのPCエンジンに負けたメガドライブは価値がないねプゲラッチョ
705
(1): 2016/01/24(日)19:35 ID:r+FQIUsC(2/3) AAS
>>657
なにがキャラパターンだよ
たった4メガのアドバンテージを
OPデモとノーコンティニューだかのサービス画像で使ってしまっては
ほとんど同じだろwこの捻りグソ脱糞ドライブ!
706: 2016/01/24(日)19:41 ID:nnqnM5uJ(2/4) AAS
4メガあったらR-TYPE入っちゃうデカさなのにw
707: 2016/01/24(日)19:43 ID:ZH3xMNGA(1/2) AAS
荒らしは総じて言葉使いが下品で困る。
708
(1): 2016/01/24(日)19:52 ID:yiwfjjHO(3/7) AAS
>>705
はて?初期のHuCARDの容量は何Mbitだっけ?w

それと・・・PCEのスプライトの反転は、ほぼ使えない。よってMDよりもキャラクターに割り当てる容量が増える。
逆に言えばROM容量の差は4Mbitかもしれないが1キャラクターあたりで消費する容量はMDの方が少ないんだよ。
709: 2016/01/24(日)20:09 ID:L0NP2BKd(3/13) AAS
>日本語の解釈が間違ってる馬鹿発見。
「 一 連 投 w 」
710
(2): 2016/01/24(日)20:12 ID:r+FQIUsC(3/3) AAS
>>708
なんで初期のHuカードの話になってお前が喜べるのかその感性がわからんな
いくら4メガだろーと全キャラ分の立ち絵イラストなんか入れてたら
ほとんど残らんだろ

>それと・・・PCEのスプライトの反転は、ほぼ使えない。よってMDよりもキャラクターに割り当てる容量が増える。
>逆に言えばROM容量の差は4Mbitかもしれないが1キャラクターあたりで消費する容量はMDの方が少ないんだよ。
反転が使えなかったってのは32×64サイズだろ
32×64サイズのないMDがどうして少なく出来るんだっての
実際PCE版は20メガで出てるんだからその時点でお前の理論はどこかでおかしい事に気づけアホ
711
(1): 2016/01/24(日)20:14 ID:L0NP2BKd(4/13) AAS
ID:r+FQIUsCの言ってる事の方が正しいな
ID:yiwfjjHOは怒りの一連投ばかりで日本語の解釈が間違ってる
712
(1): 2016/01/24(日)20:21 ID:nnqnM5uJ(3/4) AAS
>>711
荒らし乙
713
(1): 2016/01/24(日)20:26 ID:L0NP2BKd(5/13) AAS
>>712
怒りの1連投乙
714: 2016/01/24(日)20:30 ID:nnqnM5uJ(4/4) AAS
>>710
格闘ゲームで32x64サイズ自体ほとんど使えない
715
(3): 2016/01/24(日)20:34 ID:Qg4jTJNe(2/2) AAS
魔境伝説のラスボスとかメガドラなら動きがぎこちないわちらつくわで大変だろうな
オルディネスの1面ボスとか1941の3面ボスとかVRAM128KBないと無理だろう
反転云々が優れていようとメガドラじゃどうあがいても不可能
716
(2): 2016/01/24(日)20:39 ID:yiwfjjHO(4/7) AAS
486 NAME OVER sage ▼ 2016/01/24(日) 15:41:38.86 ID:??? [0回目]
鑑定士怒りの1連投w

>>713
鑑定士って言葉を使うのはどちらの人間でしょうねぇ。また擦り付けか?屑野郎
717: 2016/01/24(日)20:39 ID:3fgu7Gq9(1/3) AAS
>>715
VRAMと動きは関係ない
718
(2): 2016/01/24(日)20:49 ID:L0NP2BKd(6/13) AAS
466 名前:NAME OVER 投稿日:2016/01/24(日) 01:10:16.96 ID:???
裸鑑定士怒りの快感w

469 名前:NAME OVER 投稿日:2016/01/24(日) 01:29:02.80 ID:???
裸鑑定士は自分が言われた台詞を只管住人に擦りつけるな

472 名前:NAME OVER 投稿日:2016/01/24(日) 01:35:31.90 ID:???
まあ、なんだ
当人はここで>>466>>469を繰り返して、自分を裸鑑定士と馬鹿にした連中に報復したつもりなんだろけど
裸鑑定士と呼ばれてる荒らしへの批判が一層強まるだけで
お前の援護は増えないよ

>>716
省2
719: 2016/01/24(日)20:54 ID:3fgu7Gq9(2/3) AAS
一々コピペで面倒臭い奴だなぁ
720
(4): 2016/01/24(日)20:54 ID:yiwfjjHO(5/7) AAS
>>710
アホだろ?スプライトのサイズ分の8x8ドットのパターンが組み合わさっているんだよ
だからスプライトのサイズに関わらず、総面積が同じならキャラクタジェネレーターを使用する容量は変わらん。
さらにアホだろ?32x64なら32x32を縦に2枚繋いで、2枚とも反転させればいい。

64x64なら32x32を4枚並べればいい。左右反転させるのなら、
4枚とも反転させてさらに横の座標を入れ替えればいいだけ。

少しはゲームの仕組みを勉強してから反論してくれ。情けない。

立絵イラストで4Mbitも消費させてたらRPGのカットインなんか作れるわけないだろw
流石にこの突込みはないわw

>>718
省1
721: 2016/01/24(日)21:00 ID:L0NP2BKd(7/13) AAS
鑑定士という言葉を用いれば同一人物もしくは同一側になるならば
>>716は俺の自演もしくは俺側になるのか?w

そもそも>>718のログを自演で行って意味があるのか?wん?w
1-
あと 280 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.258s*