[過去ログ] PCエンジンvsMD 6戦目 転載OK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
90: 2016/03/26(土)10:45 ID:BRGdcfBs(6/9) AAS
>>89
図星を指摘されて妄想に逃げ込んだなwwwwwwwww
91: 2016/03/26(土)10:48 ID:g+LunQgu(2/3) AAS
>>87
嫉妬していたのはSEGAではなくソフトメーカーじゃんw

でも、そのソフトハウスもマニュアルに回路図を作って載せる?という、市販品としてはかなり無謀な企画まで考える。
それを作り上げてしまうだろうというMDユーザーへの期待感。

そこまでしてMDでゲームを作るって事に執念を燃やしていたって事だろ?
こんな凄いソフトメーカーがメガドライブを支えていたんだよな。
そしてソフトハウスが欲するから作りましたってSEGAの柔軟性。

>>75
ソニックのBGMはドリカムだ。それと・・・MDにはマイケルジャクソンという、
世界レベルのエンターティナーのゲームまであるんですが。
省2
92
(1): 2016/03/26(土)11:03 ID:hmua7Stw(6/8) AAS
カニエ・ウェストが早くも次のアルバムをアナウンス、タイトルは“PCエンジン”への敬意
外部リンク:www.billboard-japan.com

2月に7枚目のスタジオ・アルバム『The Life of Pablo』をリリースしたばかりのカニエ・ウェストが、
早くも、昔の家庭用ゲーム機に敬意を表し“Turbo Grafx 16”と題した8枚目のアルバムについてツイッターで発表した。
“Turbo Grafx 16”とは、日本では“PCエンジン”の商品名で発売されていたゲーム機の北米版だ。

世界で忘れ去られたメガドライブに比べてPCエンジンは今でも世界中で愛されているな
93: 2016/03/26(土)11:14 ID:BRGdcfBs(7/9) AAS
またコピペかよ
無能だな
マルチタップをひとりで使ってカトケンでもやってろよ
94
(1): 2016/03/26(土)11:33 ID:hmua7Stw(7/8) AAS
PCエンジンは今を生きるハード
MDは過去に終わったハード

まあこの差だよねw
95: 2016/03/26(土)11:49 ID:BRGdcfBs(8/9) AAS
コピペじゃないと妄想しか書けないのか
無能としか言えない
終わった荒らしだなwww
96: 2016/03/26(土)12:28 ID:PQPEJoto(1/3) AAS
>>86
セガタップが売れなかったゴッキードライブさんご愁傷様
97: 2016/03/26(土)12:33 ID:h3MGBVgo(1/2) AAS
PCエンジンvsMD 6戦目 転載OK
2chスレ:retro2

メガドライブvsPCE 6戦目
2chスレ:retro2

両派が対抗して重複させたこの二つのスレこそが、そのまま二つのハード人気の差なんじゃないの?w
98: 2016/03/26(土)12:33 ID:PQPEJoto(2/3) AAS
>>82
その例えは間違い
正しくはショパンがピアノの時代に笛やカスタネットをやってるようなもの
99
(1): 2016/03/26(土)12:37 ID:PQPEJoto(3/3) AAS
ゴキブリドライブくんは頑として認めないけど
ゴキブリドライブのカタログスペックは明らかにPCエンジンを意識しまくり
スーファミ意識してたというなら定価が上がってでも初志貫徹して拡大縮小は必須だったろう
100
(1): 2016/03/26(土)14:37 ID:g+LunQgu(3/3) AAS
>>99
MDはMK3がベース。MK3はTMS9918がベース。
PCEはFCがベース、FCはそのスプライトやBGの性能を見る限りTMS9918を意識した作りだな。
PCEのサウンド機能はFCやWSG(namco)を意識した作りだろう。FCの音源ベースはPSGだろうしな。

MDはSG1000からの進化。PCEはFCのパクリ。

SFCとMDは発売時期のチキンレースだったからな。
最終的にSFCが後発になりMDを超えるマシンを作る事になった。
だから発売時期をずらす以外にSFCに勝つのは無理。

>>94
え?寝言?
101: 2016/03/26(土)14:52 ID:h3MGBVgo(2/2) AAS
PCエンジンは今を生きるスレ
MDは追放され乱立し過去に終わったスレ

まあこの差だよねw
102
(1): 2016/03/26(土)18:08 ID:NjTkiIs7(1) AAS
どっちも好きな俺には難しいのぉ。
MDの初代横綱スーパー忍
PCEは初代横綱魔境伝説か
103
(1): 2016/03/26(土)18:32 ID:BRGdcfBs(9/9) AAS
>>100
SFCはMD超えてないよ
デモ機能は豪華だったが、いま遊び比べてもアクションゲームはMDの方が上
SFCはロープレだけでしょ
104
(2): 2016/03/26(土)19:53 ID:hmua7Stw(8/8) AAS
そもそもsg-1000がパクリハードでしょ。

コレコビジョン、M5、MSXのデッドコピー品でオリジナリティ皆無
海外で発売できなかったのも米国でコレコの海賊版認定されたから

SEGAの歴史ってパクリの歴史なんだよねえ

MDになってもそのパクリ体質は全く変わってない
アタリシステム1やX68kの劣化コピー品だったからね
105: 2016/03/27(日)00:10 ID:5fkjdinv(1) AAS
>>103
じょーり"ゅーげん
106: 2016/03/27(日)00:31 ID:RGEExJdl(1) AAS
>>104
パクリも何も同じVDP使ったらほぼ同じになるわなw
設計をFCに似せてるPCEの方がパクリって言葉が似合う

>>102
と、書いてはいるけど、自称PCE代表を馬鹿にするためだに書いているんであって
PCEは自分も持ってたし、namcoシリーズは全部そろえてたからなぁw

ただ言えるのはPCEのハドソンよりもFCのハドソンゲームの方が作り込みされてる気はしていたな。
中途半端にFCよりも性能を良くしたからそれに頼ってしまってる感が・・・。
107: 2016/03/27(日)09:02 ID:Zoyhq66a(1) AAS
大爆笑w
2chスレ:sec2chd
108: 2016/03/27(日)11:46 ID:VOAhTIOa(1) AAS
>>104
アメリカで売らなかったのは、コレコとの契約じゃないの?
チップセットの組み合わせが同じだけで海賊品認定はないと思う
コレコの技術だけを吸い出して契約せずに追い返して
グレートアップ仕様のを作ったカルタ屋さんの方があくどくね?
109: 2016/03/29(火)02:40 ID:sHav/dxR(1/2) AAS
メガドライバーの民度(閲覧注意)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
1-
あと 893 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.184s*