[過去ログ] PCエンジンvsMD 6戦目 転載OK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
737(4): 2016/05/22(日)06:22 ID:BZukb4NK(2/5) AAS
>>736
色数出すだけならMDはパレット限界以上出せる
SFCが透明色重ね合わせで多色やったのとは技法が違うけど限界色数多いのは似てる
当時のSEGAコンシューマ機種だとVDPはYAMAHA系だが、カタログスペックと実質の剥離がある
例えるならMSX2のスクリーン5。スペック上では1パレット16色のみ
スプライトも横1ライン1色だけだが、2個重ねれば積算演算色使えるからライン辺り3色使える
しかも3色目はパレットと無関係でいけるので画面描画で16色を遥かに越えられる(余裕がある設計になってる)
MDの場合、シャドウハイライト等で拡張しても平気なのがそれ
説明したぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 265 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.226s*