[過去ログ] PCエンジンvsMD 6戦目 転載OK [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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283: 2016/04/16(土)00:03 ID:T8souUK4(1/4) AAS
>>280
それROMの容量が足りないだけで背景の書き込みが苦手とは無関係じゃんw
PCE派は知ったかばっかりだから困る
295
(2): 2016/04/16(土)10:42 ID:T8souUK4(2/4) AAS
>>289
シルフィードの背景はプリレンダだけど
スプライトはリアルタイムに計算したポリゴンだよ
もしプリレンダだったらムービー並に複雑なキャラに出来る

あとワイヤーフレームの座標を計算するのはポリゴンと同等で相当大変なんだよね
ムービー流しながらワイヤーフレームなんてPCEじゃガクガクすぎて話にならないよw
300
(1): 2016/04/16(土)17:30 ID:T8souUK4(3/4) AAS
>>298
シルフィードのプレイヤーなどのスプライトはパースが付いているから
あれだけのパターンを事前にRAMに入れるとか容量的に無理でしょ

海外だとDOOMタイプのFPSをメガドラで作っていたりするから凄いね
あれはPCエンジンでは不可能w
306: 2016/04/16(土)18:02 ID:T8souUK4(4/4) AAS
>>304
>グラフィック容量やVRAMをPCEやSFC以上に食い潰すから

MDもSFCもPCEも容量は一緒
むしろ8bitで低性能のPCEがMDとSFCと同じ容量を使う方が
容量効率がクソ悪いハードになるだろうな
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