[過去ログ] メガドライブvsPCE 7戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
180
(1): 2016/05/30(月)22:53 ID:u2I30n7o(2/2) AAS
今日はID:MUzxtZT7の圧勝だな
181: 2016/05/30(月)23:01 ID:DC6Aor+C(1) AAS
>>180
んなわけねーよ
全部自分の感覚でしか喋ってねーのに
182: 2016/05/30(月)23:02 ID:6wjiJWJT(6/6) AAS
今日も擁護ID君の登場かw
183: 2016/05/30(月)23:06 ID:puQ+jXR2(1) AAS
IDを付けて褒め上げるパターンは全て自演
184: 2016/05/30(月)23:07 ID:hcXcEZS7(1/3) AAS
またまたVSスレでMD代表がフルぼっこwwwwwwwww
185
(1): 2016/05/30(月)23:08 ID:hcXcEZS7(2/3) AAS
PCEユーザーはモニターの中の美少女に愛を叫ばない
MDユザーはモニターの中の美少女に愛を叫ぶ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

どんなに現実逃避を繰り返しても、この決定的証拠は揺るがない
186: 2016/05/30(月)23:15 ID:ZMCU0l/x(1) AAS
無意味な勝利宣言が余計に虚しさを漂わせてるな
187: 2016/05/30(月)23:19 ID:hcXcEZS7(3/3) AAS
2chスレ:pcqa
自分の重複スレを認めさせる為に、他のスレを全て代行削除依頼に出したら
自分の重複スレだけ削除依頼された香ばしい馬鹿がいるらしいよw
2chスレ:saku
188: 2016/05/30(月)23:33 ID:YolREfL9(1) AAS
2ちゃんしか楽しみ無いのだな
189: 2016/05/30(月)23:44 ID:AKt+Jwhx(5/5) AAS
勝利宣言と言う負け宣言
190: 2016/05/30(月)23:53 ID:m4qXYo8o(1) AAS
メガドライブ同人

Starfox 3d tech demo Sega Genesis.
動画リンク[YouTube]

Wolfenstein 3-D Sega Genesis (Homebrew Game)
動画リンク[YouTube]

"Mode 7" demo Genesis/MD: Sonic Team Racing [WIP]
動画リンク[YouTube]

PCエンジン同人
省2
191
(1): 2016/05/31(火)00:35 ID:ntwDMNny(1/17) AAS
>>174
性能の追及に対してはある程度妥協してゲームの快適さを求めたものと
ゲームとしてギリギリで遊べるラインまでハードの性能を引き出そうとしたもの。

メガドラユーザーって時として後者を選ぶんだよ。
その「時」がハードドライビンのような「無茶しやがって」を感じられるものに遭遇した瞬間。

メーカーもそれを知ってるからこういう形にしたんだろ?
これは「メガドラの性能が〜」じゃなく、ソフトメーカーの遊び心と心意気。

PCEでもnamcoがやっただろ。ワルキューレの伝説のリアルタイム拡大表示。
振り向いたりするとスプライトの書き換えが間に合わないのか、キャラのチラついてしまう。
それでも、「こんなことが出来るんだぞ!」って事なんだろ。
省5
192
(2): 2016/05/31(火)00:45 ID:6GcvT/0b(1/6) AAS
スタークルーザーの宇宙戦はポリゴンゲーム的に空間計算はどうなってるんだろうか。
193
(2): 2016/05/31(火)01:13 ID:huvLYkX4(1/7) AAS
>>191
ハードドライビンはゲームボーイ版の方がスムーズ

GBレースドライビン
動画リンク[YouTube]

まあそれがMDの限界というならそれで良いけどね
194
(1): 2016/05/31(火)01:15 ID:huvLYkX4(2/7) AAS
ナイトストライカーもMDのVDP依存するせいで
縦解像度を半分に潰すはめになっただけの事

まともなハードならせずにすんだ苦労
設計が悪かったとしか言いようが無い
195
(1): 2016/05/31(火)01:22 ID:huvLYkX4(3/7) AAS
>>192
スターラスターのようなファミコン時代の物と内部的は一緒
敵キャラの見た目がポリゴンになっただけで三次元座標計算はしてない

敵が照準内(画面真ん中)にいれば攻撃が当たる単純な処理
196: 2016/05/31(火)01:22 ID:TeUDlDT6(1/6) AAS
>>192
結構適当byうるにゃん
スターラスターよりマシ程度
197: 2016/05/31(火)01:24 ID:ntwDMNny(2/17) AAS
>>193
GBの解像度は幾つ?使える色は何色?PCEのフェイスボールってメイン画面は何色、表示領域は何ドット??

お前がいつも言ってるじゃん。
「色が〜色が〜」「パレットが〜パレットが〜」「画面サイズが〜画面サイズが〜」ってw

PCEやGBだと画面サイズや色数は不問なのか?w

>>194
発想の逆転。VDPが画面を引き延ばせるおかげで画面が大きくなった。
そう、GBのレースドライビンやフェイスボールが作れたのも色を減らし画面を小さくしたから。
198
(1): 2016/05/31(火)01:25 ID:huvLYkX4(4/7) AAS
ああ、でも照準が画面真ん中固定のMDスタークルーザーより

宇宙空間を移動しつつ、且つ照準がグリグリ動くスターラスターの方が処理的には高度かも
199: 2016/05/31(火)01:26 ID:ntwDMNny(3/17) AAS
>>195
お前本当にポリゴンてなんだか理解しているか?w
1-
あと 803 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s