[過去ログ] メガドライブvsPCE 7戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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302
(1): 2016/06/01(水)08:39 ID:X1ymbDJR(8/11) AAS
レースドライビンに関しても
片方が30フレームで動くとかなら言うまでもなくそちらを選ぶが、

どっちも3-6fps程度しか出てない時点で
PCMサウンドで画面の色数も多いSFCの方を選ぶかな
303
(1): 2016/06/01(水)09:32 ID:FlDOzoHJ(1) AAS
>>300
ディテールが削られていることは全くない?
まだそんな嘘をつくのか
削られているだろう実際に
色数や解像度はいいとして
路肩のオブジェクトを数えてみろ、オブジェクトの形を見比べてみろ、路面のセンターラインを探してみろ
対向車はどれだけ走っている?牛はちゃんといるか?クラッシュ時のインスタントリプレイはあるか?
MD版と同レベルでディテールを再現できてないのは明らかだろ
どう転んでもGBがMDよりポリゴンが得意なんてことはあり得ない

>>301
省25
304
(3): 2016/06/01(水)11:37 ID:vmXStHMx(1/2) AAS
ID:X1ymbDJRのゲーム知識に圧されまくる禿代表
アニメを裸で見分ける知識だったらMDユザーでも対抗出来るのにな

MDの敗北を認める…oita
305: 2016/06/01(水)11:43 ID:lbFUHZ+L(1/2) AAS
>>304
よう、負け犬
人生で負け続け、半端妄想で2chですら負けるのかw凄いな
別人格 ID:X1ymbDJRにもよろしくな
306
(2): 2016/06/01(水)11:59 ID:vmXStHMx(2/2) AAS
やだ、この負け豚、汚らしい
アンカー付けないでもらえるかな?
負け癖がうつるからw
307: 2016/06/01(水)12:25 ID:lbFUHZ+L(2/2) AAS
>>306
自分で敗北宣言しておいて負け癖がどうとかうけるw
308: 2016/06/01(水)12:27 ID:XlN46/Yj(1) AAS
>>306
>>304
309: 2016/06/01(水)13:06 ID:9r+9ydKN(1/2) AAS
>>304(ID:vmXStHMx)
理屈で負け、今日も複数MDスレのage荒らし&保守。
平常運転ご苦労さんww
310: 2016/06/01(水)20:12 ID:9r+9ydKN(2/2) AAS
そしてレゲー板に逃げ込みPCEスレ作成と自演レス連発w
判りやすすぎるわ
311: 2016/06/01(水)20:26 ID:1FwW/jMc(1) AAS
彩画禿ニタMD代表が今日もぶちきれてるなw
312
(1): 2016/06/01(水)21:10 ID:TPVb/kZn(5/8) AAS
フェイスボールの2D空間処理をちょっと考えてみた。

16x16のブロックで迷路を書いたとする。このままだと移動も当たり判定も1ブロック単位になるのだが、
この迷路対してもっと精度の高い座標を割り当てる。

例えば16x16のブロックに32x32の座標を割り当てる。
更に移動も当たり判定も32x32の座標のまま計算すれば
見た目は1ブロック単位の迷路だが、移動の精度は倍になる。

64x64なら4倍の精度になり、自機に対して2x2の当り判定を設ければ、
見た目は1ブロックの道に対して、右寄り、中央、左寄りの3通りの通行パターンが出来上がる。
8bitだから16x16のブロックに256x256の座標を割り当てれば小さな迷路でも体感上の空間はかなり広がるな。

ちなみに・・・これを思いついたのはWizの大広間を思い出したから。
省2
313
(2): 2016/06/01(水)22:16 ID:X1ymbDJR(9/11) AAS
>>303
ディテールとか細部の事にケチつけだしたら
そもそもACの高精細な640x480ハイレゾからMDはローレゾになってるし
色数が大幅に減り、ポリゴン数が大幅に減り、描画距離も短くなり、
フレームレートもACの30フレームから3-6fpsに減ってる

ACから見たMDの劣化の方が大きいんだけどね

ハードの性能に合わせて上手く落としこんだという点を考慮すれば、
間違いなくGB版に軍配が上がるよ

GBはポリゴンだけでなく、背景の多重スクロールとポリゴン面の合成も書き換えで再現しているし、手抜きを一切感じない
携帯機で快適な速度を実現したGB版の方が技術的に優れていると思えるよ
314
(2): 2016/06/01(水)22:30 ID:X1ymbDJR(10/11) AAS
ACのハードドライビンから見れば

MDの16色もGBのモノクロ4階調も同じようなものだ
315: sage 2016/06/01(水)22:30 ID:WhQ7MFGW(1) AAS
動画リンク[YouTube]
316: 2016/06/01(水)22:40 ID:2extnrKA(1) AAS
>>314
凄い極論だな
317: 2016/06/01(水)23:01 ID:TPVb/kZn(6/8) AAS
>>313
本当にポリゴンの事理解しているのか?特にこれ>>207

何で解像度で比較してるんだろうな。
重要なのはどのぐらいの大きさのポリゴンを何枚使ってるかって事。
だから、ポリゴンの性能を示す数字は「ポリゴン枚数/秒」なんだけどな。
318
(1): 2016/06/01(水)23:41 ID:X1ymbDJR(11/11) AAS
メガドライブのポリゴン表示枚数は、0枚/sec

ハードにポリゴンの機能がないから全て擬似

ピクセルごとで深度情報を保持し、
厳密な意味で3DハードといえるのはPCFXGA、64以降
319
(1): 2016/06/01(水)23:57 ID:TPVb/kZn(7/8) AAS
ポリゴンって機能の名前じゃないんだよ?
表現方法の名前なんだよ?

嫉妬もここまで来ると笑うしかないな。
320: 2016/06/01(水)23:59 ID:TPVb/kZn(8/8) AAS
自分で散々ポリゴンポリゴンさわいでいたのは何だったのか。
じゃ、フェイスボールもポリゴンじゃないんだなw
321
(1): 2016/06/02(木)00:04 ID:cf0C5wQ0(1) AAS
>ポリゴンって機能の名前じゃないんだよ?
揚げ足取りにしても頭が悪い
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