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メガドライブvsPCE 7戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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336: 名無しの挑戦状 [sage] 2016/06/02(木) 11:54:29.66 ID:WmHwqlQW >>331 またこういう嘘を平気で書く MDがワンテンポも操作が遅れるような遅延の発生するハードだと?一秒間に入力を処理できる回数に限度があって多人数の入力を処理できない? そう言うならまずそのソースを示せ それとPCEは本体にパッド接続端子が一つしか無かったため、二人で対戦するだけでもマルチタップが必須だった 加えて初期からダンジョンエクスプローラーやモトローダーの様に五人同時プレイに対応したタイトルがリリースされていたお陰でマルチタップも普及できた 多人数プレイに対応したゲームが多かったのはPCEの強みの一つだったが、怪我の功名的な側面が強い 対してMDやSFCは最初からパッド接続端子が二つあって、増設無しでも二人までは対戦できた 特にSFCはハドソンが参入していたこともあって発売から2年程度でマルチタップがリリースされているが、MDで増設用のタップが出たのは4年以上が経過してから タップ自体が普及してないのだから対応タイトルが少ないのは当たり前 因みにセガタップが4口なので四人プレイまでしか対応しないと誤解されがちだが、本体の接続端子と合わせればちゃんと五人プレイできるしパーティークイズMEGA Qの様に対応タイトルも実際にある 勿論早押しクイズで遅延なんかあったらそれこそゲームにならんw それどころかセガタップを二つ接続して最大八人プレイに対応するゲームまであった >>332-333 トップビューでも表現できるというのはゲーム性の本質についての話だろ お前自分ではバーチャこき下ろす時に見た目だけ3Dの詐欺ゲーなんて言ってたくせに バーチャだってダークエッジの様な奥行きを生かした3D空間バトルではなく、従来の格ゲーと同じスプライトで表現できなくもない2D(ゲーム性に占める割合が少ないとは言え高さの概念がある以上1Dじゃないぞ?)バトルだ しかしそれを3Dポリゴンで表現することで、まるで本物の人間同士が闘っているかの様な(実際に当時こういう感想を聞いたことがある)インパクトを与えることができた お前の言う通り2Dで表現したのとは臨場感が全く違う にも関わらずお前はそれを詐欺ゲーとこき下ろした 自分でつまらんと言っているその考え方を振りかざしてバーチャを否定したのはお前だ あとMDは多人数対戦もポリゴンも特に苦手とはしていないぞ? さらっと嘘をつくな >>334 バーチャを詐欺ゲー呼ばわりしたお前がよくそんなことを言えたもんだな 自分で自分の発言否定してりゃ世話ないなw あとウルフェンもフェイスボールもいわゆる3Dポリゴンなんか使っていないだろ 床も天井も単色 壁は床から天井までの垂直な平面でフェイスボールなら単色だからただの台形生成、ウルフェンは壁のテクスチャを台形変形 共に3Dモデルとして扱わなくても壁一ブロック分の両端の位置だけで計算できる 迷路中のオブジェクトはビルボードだしな それとidはウルフェン以前から一人称視点の3Dゲーを発表してた ウルフェンで初めて3Dを採用した訳じゃない つうかidはフェイスボールのGB版がリリースされた1991年の時点で既にその系譜に連なるホバータンクを出してる フェイスボールの前身のATARI版ならともかく、DOOMとほぼ同時期に出たPCE版のフェイスボールがその流れに繋がってる訳無いだろ 半端な知識で適当なことを言うな >>335 売れないハードを出したのは別にセガばかりじゃないだろ NECはPC-FXで大コケしてセガよりはるかに早くゲームハードから撤退したし、天下の任天堂だってバーチャルボーイで失敗してる 調子に乗って悪意を振りまいてると全部自分に跳ね返ってくるぞ? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1464210910/336
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