[過去ログ] メガドライブvsPCE 7戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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375(1): 2016/06/03(金)01:53 ID:ABxKJXIP(2/9) AAS
>>359
で、もし、フェイスボールのような小窓の中でポリゴンが描画するようなゲームを作るとしたら・・・わざわざポリゴンは使わないと思う。
奥行はそれほど必要ないだろうし、壁は4色程度のノッペリした状態でいいなら壁一枚一枚のポリゴンパターンをキャラジェネに登録して、
迷路の奥から現在の形に合うものを抽出して上書きを繰り返して最終的に出来上がった物を
表示用のパターンとしてVRAMに送り付けるとかそんな感じかなぁ。わざわざポリゴン計算しているよりもずっと早いし。
MDのDMAは1/60秒毎に32KB前後転送できて、1キャラクタ当たり32バイト=1024パターン分。
4分割するとして1画面あたり256キャラクタ。16x16キャラクタ。=128x128ドット。・・・ありゃ?
結構でかいな・・・。何処かで勘違いしてるかな?
>>369
お前のような無知な奴の注文を受けるつもりはない。苦労を分からん奴に魅せる物なんてないわな。
そもそもFPSと言うものに興味が無い。興味のない物を作るのは苦痛でしかないからな。
ただ、ハイライトとシャドーを使ったカラーバー表示とかその辺はやってみたいと思うけどな。
あと・・・当時は高根の花で全く手が出なかった、大容量のSRAMカートリッジとか。
ま、どっちにしてもしまい込んだテラドライブをいつ引っ張り出してくるかが問題だ。
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