[過去ログ] メガドライブvsPCE 7戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
68(2): 2016/05/29(日)10:41 ID:FMa6fu+3(6/17) AAS
>>65
8x8ドットで16色という仕様で一番影響受けてるのがMDなんだけどね
MCDは拡大縮小回転機能を持っているけど、描画はMDのグラフィック性能に依存してるから
8x8ドットで16色という制限をモロに受ける
画面を破綻させないためには、必然的に拡縮回転機能で演算したグラフィック全体を16色で描くことになるから、色が少なくて貧相に見える
サンダーホークであまりの画面の汚さに落胆して、限界を感じたよ
MCDを体験した後だと
SFCの拡縮回転の設計がいかに洗練されていたか分かる
バーチャレーシングは確かに色んな意味でMDの限界が見えるね
同じく16色制限でポリゴンのグラデーションがメッシュで表現されて汚いし
MDの低いVRAM転送能力から言って、高性能なCPUをいくら積もうと
フレームレートはあれ以上向上しようがない
あれがCPU載せて反則技使ったMDの限界
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 934 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s