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メガドライブ代表ヤろうぜ part41 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
メガドライブ代表ヤろうぜ part41 [無断転載禁止]©2ch.net http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/
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475: 名無しの挑戦状 [] 2017/01/19(木) 20:41:06.37 ID:VsfTs/um >>467 知ったかがばれて後に退けない状態なんだろうなw >>469 >それにナンバリングに拘るならファンタシースターゼロはどう説明する?ん? >PSシリーズ久々のナンバリングタイトルだったがシステムは完全にPSOを踏襲してるよなぁ?w 言い訳無用w ゼロの意味に気付けなかったから「ナンバリング」だと勘違いしたんだろw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/475
476: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:01:54.93 ID:hTctjB5A お前こそ言い訳無用 ゼロは公式にもある通り「原点に戻る」という意味の0だ 勿論PSOではなくPSのな ほれ、もう一度よく読め >完全新作の「ファンタシースター」を作るにあたり、「原点に戻る」という意味で、タイトルを「ファンタシースターZERO」と名づけました。 Oのもじりにもなってることは否定しないがそれは単に略称での話でしかないだろ ナンバリングでないという根拠にゃならん 結局はお前が勝手にそう言ってるだけ 見ての通りセガが公式でPS0は「ファンタシースターの」0だと言ってる それが全てだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/476
477: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:14:35.77 ID:/jG99H08 ファンタシースターNOVAやファンタシースターユニバースの【NOVA】や【ユニバース】を見て「ナンバリングガー」と言ってる状態なんだがw ファンタシースターZEROのZEROはPC「0」の遊びを元にした原点回帰という意味であってナンバリングが目的の文字じゃない ナンバリングと言い出してる時点で知ったかなのがもろバレw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/477
478: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:15:17.01 ID:/jG99H08 修正 ファンタシースターZEROのZEROはPS「0」の遊びを元にした原点回帰という意味であってナンバリングが目的の文字じゃない http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/478
479: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:26:09.12 ID:ndCEkPTK アルゴルPSとPSOのシリーズ関係を認めたら、FC桃鉄とPCEスーパー桃鉄のシリーズ関係を認めるも同義。 そうなれば、【桃鉄はPCEから!】って馬鹿な事が言えなくなるからなぁ。必死になるのは当然。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/479
480: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:26:56.28 ID:ndCEkPTK >>477 PSOもアルゴルPSもPSシリーズとして並べてあるのは何でだと思う? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/480
481: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:41:58.94 ID:bpuyTj77 >Oのもじりにもなってることは否定しないがそれは単に略称での話でしかないだろ 素で気付かなかっただけだなw 気付いていれば↓この文章はあり得ないw >PSシリーズ久々のナンバリングタイトルだったがシステムは完全にPSOを踏襲してるよなぁ?w http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/481
482: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 21:50:47.07 ID:bpuyTj77 モニターの気持ち悪い独身無職は、3DS用に開発されたソフトの略称が偶然PS0になったとでも思ってるのかね? 正式名称から略称が作られたのではなく 古典的な 略称から正式名称を考えた部類 最初からPSOに似せた略称にしたかっただけだろ PSOを踏襲してるのは当然だw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/482
483: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 22:09:44.64 ID:ndCEkPTK PSOはアルゴルPSからのシリーズ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/483
484: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 22:22:14.76 ID:WN6fDNOt 大分辛そうだなw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/484
485: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 22:27:13.93 ID:vLEU+4hb モニターの気持ち悪い独身無職は頻繁に痛恨のミスをするw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/485
486: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 22:31:02.56 ID:RqAfF9DG >>481 >気付いていれば↓この文章はあり得ないw それこそお前のその主張が有り得んわw 気づくも何も、Wikipediaのファンタシースターシリーズの項にも略称のPS0がPSOのもじりになってることは書いてある 実際に俺もそれを読んだ上で件のレスを書いたんだからなw 勿論公式のサイトも読んでる お前は公式の方をロクに読んでいなかった様だけどなw 読んでいたら「↓この文章はあり得ないw」 >ファンタシースターZEROの「ZERO」はファンタシースターオンラインのDS版として >PSO(ピー・エス・オー)をもじってPS0(ピー・エス・ゼロ)という言葉遊びなだけで >ナンバーではないんだがw こっちが公式の文章を引用した途端慌てて原点回帰について言い訳を始めたが、それを知る前は「言葉遊びなだけ」と言い切ってるw ネーミングの段階で先にO→0の連想があったとしてもそこに「ファンタシースターの原点に戻る」という意味を与えて0というナンバーを付けた事実は変わらない だから俺はもじりの側面までは否定しないと言ったし、公式の発言に基づいてナンバリングタイトルと書いた 公式の発言とお前の妄想じゃ勝負にならん あくまで「もじっただけでナンバリングではない」と言い張るなら、公式がそう言ってるソースを持ってこい http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/486
487: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 23:04:21.59 ID:ndCEkPTK >>485 自己紹介乙 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/487
488: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 23:21:59.32 ID:/jG99H08 >気づくも何も、Wikipediaのファンタシースターシリーズの項にも略称のPS0がPSOのもじりになってることは書いてある MD代表は馬鹿だから確認もしないで知ったかしちゃったんだな 頭の悪い奴にはよくあるミスだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/488
489: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/19(木) 23:31:59.33 ID:ndCEkPTK PCE代表の嘘、歪曲、捏造 1.MCDのRAMは2Mbitしか使えない 2.MCDのRAMはDRAMで遅い。PCEはSRAMだから早い 3.MDはPCMを鳴らすとフリーズする 4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム 5.MDのパッドは読み取りが遅いから動きがモッサリする 6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない 7.MDの256ドットモードはスプライト機能がMK3と同じ 8.MDとMCDの68Kは同時に動作することが出来ない 9.PCEのACカードは超高性能 10.BGMのテンポはフレームレートとは無関係 11.メガドライブのFM音源はOPNという偽物 12.メガドライブのスプライトは32x32を使うと40枚になる 13.ファンタシースターオンラインとファンタシースターはシリーズではない 実際は・・・ 1.2Mbit+1Mbitx4バンクの計6Mbit使用可能 2.MCDのRAMはノーウェイト。ノーウェイト動作しているのならDRAMでもSRAMでも変わらない 3.フリーズしたらゲームが止まる、PCMデータはCPUがFM音源に送ってくるのでフリーズしたらPCMが鳴らない 4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム 5.MDパッドに使っているIC(74HC157)はPCEと同じだから、MDが遅いと言うのならPCEも遅い 6.「ポリゴン」は表現方法の名称だからハード云々は関係ない 7.MDの256ドットモードはMDで新設されたモードとMK3互換のモードに分かれていてMK3と同じではない 8.VDPはMD側の68K、PCM音源とCDROM操作はMCD側68Kの管轄、同時に動けないのならシルフィード、スターブレードを作るのは無理 9.PCEのACカードは単なるメモリカードで使われているのはDRAM 10.垂直同期割り込みを利用してBGMのテンポを決めているのでフレームレートとは密接な関係が有る 11.メガドライブのFM音源はOPN2というYAMAHAが製造した純正品。OPNはPC8801/PC9801にも使われているが? 12.メガドライブのスプライトは8〜32x8〜32までで80枚 13.メーカーのシリーズ年表に両方書いてある http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/489
490: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/20(金) 00:36:16.18 ID:qqE3Pl+8 桃鉄はPCEが生み出したシステムやルールが今も継承されているから続編と呼べるけど PSOはMDが生み出したシステムやルールは一切受け継いでいない そもそもPSO自体が発売されていない >>430が一番妥当な表現だな MD代表の親戚に勝ち組がいたとしても、負け組みだったMD代表の人生が変わることはないw >>430は次スレのテンプレにするべきw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/490
491: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/20(金) 00:36:25.60 ID:Yifaigqi >>479 これが本音だな、だから必死になる。 ただ、思うんだが 実はPCエンジン版しかない桃鉄は存在しない。 PCエンジンで出てるモノは後にFCやSFC,GBに移植されてる PCエンジン版が無くてもこのシリーズは続いていたと思うぞ ファンタはMDの3作が無ければPSOに繋がっていないだろう Mk3時代のタイトルの後継作品なんてSS以降には無いもんな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/491
492: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/20(金) 00:42:14.91 ID:Yifaigqi >PSOはMDが生み出したシステムやルールは一切受け継いでいない 中級テクニックの接頭語は「ギ」 上級テクニックの接頭語は「ラ」か「ナ」 完全に旧作のルールを受け継いでいるのでアウト。論破完了ww ニワカがファンタのことを語るからボロが出るんだよ 知らないなら黙っとけ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/492
493: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/01/20(金) 00:50:33.19 ID:qqE3Pl+8 >完全に旧作のルールを受け継いでいるのでアウト いやw全然 見下ろし型の純正RPGですらないw http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/493
494: 名無しの挑戦状 [] 2017/01/20(金) 00:51:24.36 ID:qqE3Pl+8 MDスレの上げルールを継承しているスレ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1479324318/494
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