[過去ログ] メガドライブやろうぜ part44 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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12(1): 2017/01/28(土)23:57 ID:8OErhVvw(3/3) AAS
PSとPSOは全く異なるシステムと、全く異なるジャンルの上で成り立つ、全く異なるソフトである
マリオカートとマリオブラザーズがそうであるように全然違うゲームなのだよ
こんなごく当たり前の、MD信者以外の誰に聞いても同じ答えが得れるであろう当然の事が
MD代表には理解出来ない
嘆かわしいことだなw
13(1): 2017/01/29(日)00:00 ID:eW4Zz5z1(1/3) AAS
タイトルと名前の区別も付かないお頭には
こんな常識的な事を教え込むにも1スレ以上かかってしまう
14(1): 2017/01/29(日)00:57 ID:eW4Zz5z1(2/3) AAS
モノポリーがなければいただきストリートはなかった
PCE桃鉄がなければ桃鉄2017はなかった
これくらいの影響力があるなら分かるけどさ
MSやMDがPSOに与えた影響なんて塵以下ですw
旧PSがなくてもオンライン型のアクションRPGは発売されたし
遅かれ早かれPSOは、名前と音楽の一部が違うだけの物が生まれていたさw
PCE版の桃鉄はそれ以降の基礎になっただけではなく
桃鉄をSFCに繋げた功績も大きい
あれがなければFCとSFCのブランクが長過ぎて忘れ去られていただろう
だがPSOはPSがなくても全く問題なく新シリーズとしてスタート出来るからなw
15(1): 2017/01/29(日)01:00 ID:eW4Zz5z1(3/3) AAS
桃鉄はPCEが生み出したシステムやルールが今も継承されているから続編と呼べるけど
PSOはMDが生み出したシステムやルールは一切受け継いでいない
そもそもPSO自体が発売されていない
16: 2017/01/29(日)05:43 ID:36NjRAWd(1/2) AAS
概ね同意
17(1): 2017/01/29(日)09:38 ID:a54QWj6I(1/3) AAS
## 手に汗握る物語がテンポ良く展開するシナリオと、
## さまざまな新要素・新システムによる快適なプレイが楽しめる「アルゴル太陽系」シリーズの最終作。
## 前作、前々作の3倍の容量を使って繰り広げられる、
## 涙あり笑いありの壮大なドラマと迫力の戦闘システムは、メガドライブ後期の最大の話題作となりました。
## シリーズ3作の設定をまとめ上げた、オリジナリティあふれる世界観は、
## 『ファンタシースターオンライン』などその後のシリーズにもさまざまな形で受け継がれています。
外部リンク:vc.sega.jp
これが理解できないPCE代表。
外部リンク:phantasystar.sega.jp
外部リンク:phantasystar.sega.jp
18: 2017/01/29(日)15:47 ID:lMwmgy97(1/11) AAS
>>17
さまざまな形でネームが受け継がれてるんだろw
システムやジャンルとして受け継がれた物は一切ないよw
19: 2017/01/29(日)15:48 ID:lMwmgy97(2/11) AAS
というかw
新スレが立ってて笑いがとまらないwwwwwwwwwwwww
20: 2017/01/29(日)15:51 ID:lMwmgy97(3/11) AAS
PSOはPSOシリーズ
だからドリカスのPSOは「1」扱いなんだよ
MDまでのクソゲーとは異なる新しいブランド、それがPSO
そこにはMDの恩恵など一つもない
21: 前スレのMD代表の痴態一覧 2017/01/29(日)16:03 ID:lMwmgy97(4/11) AAS
【アペンドの意味を理解していない】
627 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/22(日) 22:18:15.40 ID:hbx8MAM9
アペンドがダメなら今度はオマケかよwww
本当往生際悪いな
スクエニ公式サイトのヒストリーを見てもX-2は他のナンバリングタイトルと同格の扱い
どう見たってXのオマケなんかじゃないことは明らかだ
またぢても無駄な足掻きだったなw
22: 前スレのMD代表の痴態一覧 2017/01/29(日)16:08 ID:lMwmgy97(5/11) AAS
【タイトルの意味を理解していない】
647 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/23(月) 18:58:18.79 ID:pE9LzcnU [3/6]
>>641
お前の「どうでもいい」はどうでもいいんだよw
お前は「タイトルだけ」と言い切ってるからな。それが崩れたって事。
名前が違っても続編、シリーズと認識されるゲームが有ったり、
ゲーム内容すら違うのにメーカーがナンバー振ってるゲームも有る。
ナンバーが〜、タイトルが〜、を個人が言っても意味はないわな。
677 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/24(火) 18:39:26.80 ID:wKuiPw38 [2/2]
はいはい。じゃぁ言い直しとくわ。>>205は「名前だけ」でしたね。
省16
23: 前スレのMD代表の痴態一覧 2017/01/29(日)16:10 ID:lMwmgy97(6/11) AAS
【気の触れた長文】
708 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/26(木) 15:29:40.31 ID:4ZQE8b/N [2/2]
>>704
「PSOをマスターシステムの大作扱いしてる複数人(笑)」がいると思っている>>699がいるのは間違い無い事実なんだが
そんなことすら理解出来ず安易な改変鸚鵡返しをしてしまう時点で日本語通じないのは自分だと言ってるのも同じ
>>705-706
PSシリーズが無かったとして今のPSOが「名前だけ違う」同じ内容のゲームとして生まれていたと言い切れる根拠は?
例えば宇宙を舞台にしたSFファンタジーという世界観を受け継がず正統派ファンタジーだったら?
種族の特徴が人間・新人類・ロボットといったタイプ分けでなく人間・エルフ・ドワーフといったタイプ分けだったら?
テクニックやガンが存在せずありきたりな魔法や投擲武器だったら?
省23
24: 前スレのMD代表の痴態一覧 2017/01/29(日)16:13 ID:lMwmgy97(7/11) AAS
【マリオカートはドンキーコングの功績】
758 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/28(土) 08:58:08.68 ID:WPX7HP3X [2/9]
>>751
マリオカートにしてもPSOにしても過去の作品の影響を受けてれば、ドンキーコング、ファンタシースターの功績になるな。
スーパーマリオとマリオカートは別物だが、重要な要素の「マリオ」ってキャラの存在を無視してるよな?
ファミコンのスーパーマリオの売上本数を考えてみ?
マリオ以外のキャラを使ってもゲームが面白ければ売れるだろうが、
そこに「マリオブラザーズ」のキャラクターが合わさる事で相乗効果をもたらす。
新たなキャラクターを作るよりも馴染んだキャラで知名度が有るからこそとっつきやすくなる。
スーパーマリオでマリオの動きを知ってるからな。間の抜けたジャンプ音、あの思いっきり腕を振り上げたジャンプポーズ。
省10
25: 前スレのMD代表の痴態一覧 2017/01/29(日)16:17 ID:lMwmgy97(8/11) AAS
【荒らし行為と罵りながらも、部外者の指摘通りに踊り続ける馬鹿】
497 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2017/01/20(金) 06:15:18.15 ID:om+0L5vQ [2/8]
人を陥れる為に立てたスレだと宣言する馬鹿
## 351 NAME OVER sage ▼ 2017/01/19(木) 20:46:04.93 ID:YBiq/xdQ0 [1回目]
## PSOはMDが育てたと喚いてフルボコにされた挙句
## スレを伸ばしたい住人達に釣られて
## 自分を嘲笑うスレをMDの本スレとしてガンガン伸ばしてる馬鹿が居たよなw
完全な荒らし行為ですわ
26: 2017/01/29(日)16:19 ID:lMwmgy97(9/11) AAS
今回のスレでもMD代表がどんな醜態を見せてくれるか楽しみだなw
27: 2017/01/29(日)20:37 ID:lMwmgy97(10/11) AAS
PSOをMDの功績にしたいがためにシャイニングエロスまで認めてしまう禿であったw
28(3): 2017/01/29(日)21:00 ID:a54QWj6I(2/3) AAS
## 手に汗握る物語がテンポ良く展開するシナリオと、
## さまざまな新要素・新システムによる快適なプレイが楽しめる「アルゴル太陽系」シリーズの最終作。
## 前作、前々作の3倍の容量を使って繰り広げられる、
## 涙あり笑いありの壮大なドラマと迫力の戦闘システムは、メガドライブ後期の最大の話題作となりました。
## シリーズ3作の設定をまとめ上げた、オリジナリティあふれる世界観は、
## 『ファンタシースターオンライン』などその後のシリーズにもさまざまな形で受け継がれています。
外部リンク:vc.sega.jp
これが理解できないPCE代表。
外部リンク:phantasystar.sega.jp
外部リンク:phantasystar.sega.jp
29(5): 2017/01/29(日)21:02 ID:a54QWj6I(3/3) AAS
PCE代表の嘘、歪曲、捏造
1.MCDのRAMは2Mbitしか使えない
2.MCDのRAMはDRAMで遅い。PCEはSRAMだから早い
3.MDはPCMを鳴らすとフリーズする
4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
5.MDのパッドは読み取りが遅いから動きがモッサリする
6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない
7.MDの256ドットモードはスプライト機能がMK3と同じ
8.MDとMCDの68Kは同時に動作することが出来ない
9.PCEのACカードは超高性能
省18
30: 2017/01/29(日)21:19 ID:36NjRAWd(2/2) AAS
>>29
PCE代表ってのがそもそも捏造でしょ
スレ住民が勝手に捏造して勝手に叩き合ってる現状を見なよ
31: 2017/01/29(日)22:34 ID:lMwmgy97(11/11) AAS
さまざまな形で(名前が)受け継がれています。
って事だろ
大人の事情なんだから察してやれよw
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